ママスタって本当に裕福な人多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/16 16:56:53

    ママスタは自営が多いのかな?収入を非課税や低所得にして裕福は多いよ。車はアルファードやベンツ、レクサスなどに載ってるパターンね。 自宅が事務所とか。

    でも今って投資で儲けてる主婦は多いよ。 
    私も至ってパートの主婦だけど、投資と外貨預金とかで月20万はパート代と別で自由だよ。全然使わないから増えるのみだし。

    • 0
    • 114
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/16 16:48:00

    富裕層はいないだろうね。皆似たり寄ったりじゃないかな?
    旦那が自称医者が多すぎるっつーの(笑)

    • 0
    • 113
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/16 16:45:46

    いたとしても心は裕福ではないだろうね

    • 1
    • 112
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/16 14:09:17

    裕福な人は少ないんじゃないかな…
    コメントも意地悪で欲求不満そうなのがおおいし。

    • 5
    • 111
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/16 13:49:59

    本当に裕福な人がこんな低俗なサイト見に来るのかな。とは思うね。
    それなりに裕福な生活してる人は居るんだろうけど。

    • 10
    • 110
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/16 13:48:05

    都内世代年収1?00マンだから普通かな、とか
    倹約して子供は国立附属にいれたの、

    的なしょうもないコメントが溢れそうな予感


    ママスタは自分を裕福と言わない人の方が多くない?自分のちょい高め生活水準を自慢したいけど、これくらい普通でしょ?って書く人が多い

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/16 12:59:40

    >>87
    夫の親も裕福、私の父親は普通の会社員だったけど
    悠々自適な年金生活、夫はパイロットで私は契約社員です

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/16 12:52:16

    裕福な人と貧乏な人、極端な人が目につく
    普通の人はあんまり主張しようがないしね

    • 0
    • 105
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/16 12:51:09

    年収700万で貯金ほぼゼロw
    子育て終われば普通に暮らせるかな?

    • 1
    • 22/08/16 12:49:22

    >>102
    自分に都合のよい事だけ信じるよね

    • 0
    • 103
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/16 12:48:37

    人によって価値観て全然違うよね。
    私は都内に住んでるから共働きで2,000万位の世帯が普通だと思ってる。子供達が私立だからか皆さん都心に広い敷地の注文住宅かお洒落な戸建、高級マンション、外車は当たり前。レベチは見たことない車が数台。家の中に入らせてもらうとため息出ちゃうよ。だからそういう人が裕福だなって感じる。
    ママスタにもたまにいるよね。
    そういう人は心にも余裕あると思う。人につっかからないし。

    • 0
    • 102
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/16 12:39:23

    うそだと思う
    早婚自慢は本当みたいだけど

    • 3
    • 101
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/16 12:37:54

    うちは違うよ…世帯年収600だから。
    ママスタに来るたび凹むけどなんとか生きてる。

    • 5
    • 100
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/16 12:35:25

    うちは年収1600万円で、ごくごく普通の生活してるから、
    特に裕福だなーっていう実感ない。
    年収3000万くらいになったら裕福だって言えるかもね。
    ただそんな浅ましいことはしたくないな^^

    • 0
    • 99
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/16 12:32:58

    裕福な人もいるだろうし、大半は普通に無理なく生活できる人だと思ってる。
    ママスタの極一部の低所得貧民は、お金関連になると暴れだして、弱者を必死に探しては見下すコメントしてるってイメージかな。
    これって本当に悲惨よね。
    私の思う裕福の定義は、全てにおいてまさしく『余裕』かな。

    • 4
    • 98
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/16 12:25:40

    裕福ってどのレベル?w

    ちょっと高いものを買うとき、
    まぁ必要なものならいいわと思って買える人?
    躊躇なく買える人?
    そもそも高いとか思わない人?

    • 0
    • 97
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/16 12:19:26

    値段見ずにポンポン買えて、家計簿つける習慣もなく、カードやスマホ決済ばかりで、いざ請求きたときに、ちょっと使いすぎちゃったなぁで済むから裕福な方だと思ってた!
    まぁ自分の稼ぎじゃなくて、夫の稼ぎだからそう勘違いしちゃってたのかも。
    自分が夫くらい稼いでても、上には上がいるから確かに自分では稼いでるって思わないかもね。

    • 0
    • 96
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/16 12:19:26

    >>92
    どういう意味で?

    • 0
    • 95
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/16 12:16:04

    匿名ならなんとでも書けるからね
    年収1,000万稼げる人が10%未満だと知ってると、自称お金持ちがわんさか湧いてくることが不思議

    • 10
    • 94
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/16 12:14:30

    >>82
    目指してる事書いてあったよ

    • 0
    • 22/08/16 12:13:14

    >>92
    もうこう言う人がいるから日本はダメなんだよね

    • 2
    • 92
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/16 12:00:16

    金持ちには憧れるけど
    社長には憧れない
    責任とらなくちゃいけないし

    • 0
    • 91
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/16 11:59:15

    先ずは主が思う裕福な生活を教えてくれないと。
    例えばどの様な暮らしをしていたら裕福だと思うの?

    • 4
    • 90
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/16 11:56:49

    お金持ちまでじゃないけど我が家は裕福な方だと思ってる。
    と言っても基準は人それぞれだし、それレベルなら裕福と言わないでしょーと言われるかも知れませんが。

    • 0
    • 89
    • チコリ(質素)
    • 22/08/16 11:56:13

    主がマウントしたくてうずうずしてるトピ

    • 3
    • 88
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/16 11:54:24

    >>84
    じゃあ、聞いてあげないよ?
    トピまで立てたのにいいの?
    後でグチグチ言ってもお母さん知らないからね。
    好きにしなさい。

    • 0
    • 87
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/16 11:53:35

    >>57
    親も裕福、旦那も自分も稼ぐって人はなかなかいないよね

    • 2
    • 86
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/16 11:53:22

    今年からギリで児童手当もらえなくなって住民税は上がるし保育料も上がるしでマイナス
    私来月から転職するわよ

    • 0
    • 85
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/16 11:52:11

    >>66
    車も持てないの?どうして?

    • 0
    • 84
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/16 11:51:23

    >>68
    関係のないあなたに言う必要はないと思うけど

    • 0
    • 83
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/16 11:49:58

    >>73
    そんな器の小さい話しなくても…

    • 0
    • 82
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/16 11:49:19

    >>72
    だから雇用を増やして何を目指してるの?って聞いたじゃん?
    そしたらお相手が癇癪起こしただけよ
    あの人は口だけね。

    • 1
    • 22/08/16 11:32:05

    >>76
    急にレベル下げるやん

    • 0
    • 80
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/16 11:31:30

    貯金は数千万円あるけど裕福ではないよ。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/16 11:27:53

    >>64
    まだ盆休み

    • 0
    • 77
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/16 11:24:05

    金銭的なことは知らないけど、心の方は壊滅的に貧しい人が多いよね。

    どこもかしこも争いばかり。

    • 2
    • 76
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/16 11:22:25

    社会貢献がどうたらって書いてあったけど、子どもを持たない選択肢がある時代に、産み育ててる現状だけでも充分社会貢献だよ。

    • 2
    • 75
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/16 11:22:14

    貧乏の方が圧倒的に多いよ。

    • 1
    • 74
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/16 11:19:58

    月の給料26万!!

    • 0
    • 73
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/16 11:18:05

    そこまで裕福ではないけど、最近の物の値上がりは生活していく上で別に困らない

    • 0
    • 72
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/16 11:14:35

    経済指標というものがあってだね、月一で発表される雇用統計なんかは最重要指標なのだ。
    その数値で国や投資家は経済の動向を見ているのだよ。つまりは経済にとって雇用はとても重要かつ大切なもの。雇用を増やすのは立派な社会貢献だよ。

    • 5
    • 71
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/16 11:05:41

    ママスタのお金持ちって土建屋の社長夫人が多いと思う

    • 7
    • 70
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/16 11:04:59

    そんなに裕福でもないけど困ってもいないかな

    • 4
    • 22/08/16 11:01:56

    >>21
    あなたのお父さん何してたの?
    教えて!

    • 3
    • 68
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/16 10:56:33


    >>49
    え、じゃあ何が言いたくてトピ立てたの?

    主の父親の裕福さや社会貢献などでの人格者ぶりを書いてマウントとりたいの?
    本当の裕福とやらを伝導したいの?
    父親が裕福だったのに自分がパッとしない憂さ晴らし?
    書きたいことが有るならストレートに書いてもらわないと、周りくどすぎて分からないわ。

    • 4
    • 67
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/16 10:54:32

    価値観の問題かな
    仲のいい家族、家があり温かいご飯があり着る服もある
    それを裕福という人もいるし、お金が沢山あることを裕福という人もいる

    • 2
    • 66
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/16 10:54:26

    世帯年収2000万だけど別に裕福とは思わない
    税金めっちゃ持っていかれるし
    いろんな給付対象から外れるし
    至って普通の生活
    住宅ローン1億以上あるし
    海外旅行したり車買ったりはしてない

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ