基礎疾患ある90代女性、コロナ感染でも入院できず死亡…医師が搬送手配したが自宅に戻される

  • なんでも
  • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
  • 22/08/16 05:48:49

神奈川県は15日、新型コロナウイルスに感染した鎌倉市の90歳代女性が今月、救急車を呼んだものの入院できる医療機関が見つからず、自宅療養を余儀なくされたまま死亡したと明らかにした。
県によると、かかりつけ医が今月8日、訪問診療
した際に女性の感染を確認。
女性には基礎疾患があり、かかりつけ医は
入院が必要だと判断して救急搬送を試みた。
しかし、救急隊が問い合わせた医療機関は満床で
入院できず、女性は自宅に戻された。
女性は翌9日、自宅で死亡しているのが確認された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/16 05:55:40

    高齢化社会の問題はかなり前から言われていたからねえ
    中国製の細菌へい○かも知れないけど

    • 0
    • 1
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/16 05:51:38

    単身者だったのかな。
    不謹慎だけど、本当に人口減らしのため、高齢者減らしのためなんじゃ無いかとすら思う。
    コロナってそのために作られたのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ