みんなテーブルの上はいつも綺麗にしてるの?

  • なんでも
  • アマリリス(おしゃべり)
  • 22/08/16 01:43:47

テーブルを使っていない時は何も置いてないのかな?それともティッシュやリモコンくらいは置いてる?生花とか飾っちゃってるのかしら?主はいつもごちゃごちゃ。綺麗にしてもすぐ又ごちゃごちゃになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/16 08:56:43

    >>48
    うわ、、窮屈な家

    • 0
    • 48
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/16 08:54:59

    何も置いてないよ。

    使いかけのコップとか置いてあるとイラつくから禁止してる。

    • 0
    • 47
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/16 08:52:30

    ティッシュだけ置いてある。

    • 2
    • 46
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/16 08:48:43

    子供がいる日はすぐ汚くなるから放置
    今あるのはティッシュボックス、おもちゃ、ペン、こんぺいとう、ゲーム、ゆかり、リモコン、リップ、ゴミ
    マジ汚い

    • 0
    • 45
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/16 08:46:55

    物置かないようにしてるよ。
    片付けられないから、散らかすとそのままにしちゃうから

    • 0
    • 44
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/16 08:46:31

    リモコンとティッシュはずっと出しっぱなし。いつ来客が来てもいいように、を常に心がけてる。なので元々物が少ない。

    • 0
    • 43
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/16 08:43:51

    リモコンティッシュだけら出しっぱなしだな

    • 0
    • 42
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/16 08:43:26

    テーブルは何も置かない。
    そのかわり、そばの棚の上はリモコンやら新聞やら物置

    • 1
    • 41
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/16 08:41:26

    ごちゃごちゃ。
    ちなみに今置いてあるもの、郵便局の不在票、アンパンマンパン、未開封のカップ麺2個、えんぴつ1本、粘土の型1個、クレヨン、積み木1個、ハッピーセットのおもちゃ、マスク、鼻スプレー、リモコン
    いつもこんな感じ。

    • 0
    • 40
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/16 08:38:16

    かなりごちゃごちゃ。
    ダイニングテーブルの上は物を起きたくないんだけど、カゴに何でも入れるからそこが雪崩起こす。
    引きこもり中で暇してるから片付けしたいけど、疲れやすくてやる気起きない。

    • 3
    • 22/08/16 08:38:14

    リモコン、ティッシュ、エコーショー?、だけは置いてある。

    • 0
    • 38
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/16 08:36:03

    何も置いてない。
    なんでごちゃごちゃになるのかわからない。

    • 1
    • 37
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/16 08:23:54

    ダイニングテーブル使ってないからぐっちゃぐちゃ

    • 3
    • 36
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/16 08:16:57

    何も置いてない。
    物を出しっぱなしにするのも、ゴチャゴチャ飾るのも好きじゃない。

    • 1
    • 35
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/16 08:10:35

    リビングのテーブルの上、何も置いてない

    • 1
    • 34
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/16 08:09:08

    今はごちゃごちゃしてる。端に寄せているからすぐに食事はできるけど視界に入る。
    シャキッとしていた頃はティッシュ、リモコンしか置いてなかった。
    花畑は好きだけど飾るのは好きじゃないのでテーブルには飾った事なし。

    • 0
    • 33
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/16 08:03:51

    使う時以外は何も置いてない
    リモコンやティッシュも別の場所に置いてる

    • 1
    • 32
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/16 08:02:26

    DMとか郵便物とかすぐ溜まる
    ごちゃごちゃだよ
    私の物はすぐ捨てるんだけど旦那のがね~
    いらないならすぐ捨てれば良いのに横に避けてるからいるのか?と思ってしばらく様子見て、捨てていい?って聞いてる
    健康診断の結果とかもさ、自分の部屋に置いとけば良いのに、ずーっとリビング

    よし!今日は郵便物とか整理してテーブル片付ける!

    • 0
    • 31
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/16 07:56:48

    綺麗にしてみましたが多分、数日後には汚くなるかも。生花飾れる様になりたいわ。でも、私の事だから花を飾ったら飾りっぱなしで枯れてもそのまま置いてそー(笑)

    • 4
    • 30
    • 造花(偽物)
    • 22/08/16 07:41:26

    今リビングのテーブルに置いてるのはテレビ、エアコン、扇風機のリモコンと私が飲んでるコーヒーのマグカップ。
    ダイニングのテーブルには手指消毒用のエタノール、ティッシュ、ウエットティッシュを置いてる。
    必要ないものは片付けるよ。

    • 0
    • 29
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/16 07:38:44

    出してすぐ仕舞わないからグチャグチャするってだけだよね?
    そういう癖がないんだよ。

    • 0
    • 28
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/16 07:38:03

    リモコンだけ。
    何か置いてあるのって邪魔しかない。

    ティッシュは食事するテーブルだけ。

    • 0
    • 27
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/16 07:36:39

    花を飾れるほど広いテーブルに憧れるわ〜

    • 0
    • 26
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/16 07:33:21

    何も置かない派でっすw

    • 1
    • 25
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/16 07:24:07

    何も起きたくないが、置かれていく。
    そして自分だけが片付けてることに嫌気が刺し片付けなくなったら酷いことに笑

    • 2
    • 24
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/16 07:22:38

    ダイニングテーブルにはティッシュとアルコールジェルとウェットティッシュ
    テーブルには端っこにプリントとか固めててる
    これが精一杯のうちの綺麗だわ

    • 2
    • 23
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/16 07:04:02

    >>11

    そのまま放置プレイ。
    自然乾燥みたいな(笑)
    ティッシュの箱は、大きくて邪魔だから置いてない。

    • 0
    • 22
    • 杏(臆病)
    • 22/08/16 07:02:32

    ティッシュは常に置いてある。基本それ以外は置かない?

    • 1
    • 21
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/16 07:00:41

    エアコンとテレビのリモコンとボックスティッシュ

    • 0
    • 20
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/16 06:58:18

    夏休みは宿題がぼーん

    • 3
    • 19
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/16 06:57:17

    ウェットティッシュだけ

    • 0
    • 18
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/16 06:56:41

    基本何も置いてないかも。リモコンはソファーの間から出てくるし。

    • 1
    • 17
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/16 06:52:59

    ダイニングテーブルの上は何も置いて無い。
    ティッシュはテーブルの天板裏に付けてる。

    • 0
    • 16
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/16 04:05:38

    ウェットティッシュとティッシュ。
    後は私のPCと筆箱とメモ。リモコン類はテーブル下のカゴに入ってる。

    • 1
    • 15
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/16 04:02:28

    基本、スッキリさせたい。
    でも、ハーフサイズのティッシュを白いケースに、除菌ウエットティッシュを無印のケースと小さなゴミ箱は置いてある。
    この3つは、おやつや食事中もちょっとこぼしたモノを拭きたいし、それをすぐに捨てたいから無くせないな~
    全員成人したら、無くすと思うけれど。

    • 2
    • 14
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/16 03:52:26

    ティッシュとテレビのリモコンはおいてあるね。
    あとたまにパソコンやタブレット等が置いてあることも。
    基本は食事終わったら全部片付けてマイペットで拭いてるからごちゃごちゃにはならないかな。

    • 0
    • 13
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/16 03:52:02

    テーブルの上はリモコン類だけ。でも床に子どものおもちゃが毎日何かしら落ちてる。そして踏むと痛い。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/16 03:24:50

    ダイニングテーブルにティッシュ置かない人って何かこぼした時どうしてるの?

    • 4
    • 10
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/16 03:09:39

    テーブルには敢えて何もおかないように頑張ってる。
    テーブルに何もないだけで部屋がスッキリ綺麗に見えるから。笑

    • 2
    • 9
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/16 02:44:53

    >>1
    全く同じ!

    キレイにしてみても、3日もしないうちに元通り。

    • 1
    • 8
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/16 02:21:00

    ご飯食べるテーブル(ダイニングテーブルなんてオシャレなもんじゃないのでw)には、ティッシュや腐らない系の調味料(塩コショウとか)が置いてるよ。テレビの前の低いテーブルには新旧ゲーム筐体がたくさん乗ってるw

    • 0
    • 7
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/16 02:02:57

    >>4
    コースターしか置いてないってどゆこと?
    テーブル使っていない時も常にコースターは
    テーブルの上にあるって事??

    • 8
    • 6
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/16 02:01:57

    リビングのテーブルはティッシュが収納できるリモコン収納ボックス、ダイニングのテーブルには何もないですよ。

    • 0
    • 5
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/16 01:57:01

    >>1

    同じく

    • 0
    • 4
    • 萩(思案)
    • 22/08/16 01:55:29

    ミニマリストに憧れてコースターしか置いていないな
    あと、食事の時はスマホやテレビやオーディオ機器のリモコン類すら、テーブルに置かない。

    • 0
    • 3
    • アロエ(万能)
    • 22/08/16 01:52:25

    ダイニングテーブルは
    ティッシュ、小さい紙製ゴミ入れ
    たまに生花飾る

    ローテーブルの方にリモコンあるけど、テーブルの下に棚?があって見えないところに収納できるからSwitchのジョイコンまとめたカゴとかも置いてる

    • 1
    • 2
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/16 01:46:57

    主さんと一緒でごちゃごちゃです笑

    • 2
    • 1
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/16 01:46:54

    うちもごちゃごちゃ。
    食事前にテーブル拭いて、セッティングして…とか無理。その前にテーブルの上の物をどこかに置いてって作業すら面倒で、テーブルの端っこに寄せて終わりにしちゃう。

    • 4
1件~49件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ