義母の一周忌が出産予定日。夫にもやつく。

  • 旦那・家族
    • 64
    • モミ(高尚)
      22/08/15 17:03:18

    主さんのお気持ちもわかりますが、旦那さんの気持ちを考えてあげてください。
    主さんを手伝ってくれる人が誰もいないなら別ですが、実母が来るなら一周忌くらいは行かせてあげてほいしな。
    新盆に出られなくて一周忌にも出られなくて、気の毒です。三周忌とかならともかく。
    出産と法事は別物です。どちらが優先とかはありませんよ。どちらも大事でどちらも一度きりです。
    たまたま重なってしまっただけ。

    生きてる方を優先させるのは現実的ですし、そうしないと困ることもあると思いますが、もし出産が重なった場合は実母さんと数日くらいは乗り切れると思います。

    でも新盆にでれず、一周忌には出産を優先しろと言われたら旦那さんの気持ちの持っていきどころがありません。一周忌は人によっては重いようです。私はそうでもなかったですが。
    旦那さんが自ら行かない選択をするのはいいけど、主さんが行くなと言ってしまうとモヤモヤが残る気がしますよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ