子どもの頃【世界名作劇場】見てた?

  • なんでも
  • バッカリス(開拓)
  • 22/08/15 08:01:42

日曜日の夜のお楽しみだったなぁ。
小公女セーラにめちゃくちゃはまって、大好きだった。
いまアマプラで娘と見てるんだけどセーラがかわいそうすぎて毎回泣ける…。
そういや私も子どもの頃、母と見てて毎回母が泣いてたなぁ。あの時はよく泣く母に笑ってたけど、今ならよくわかる。泣けるーー!
誰か話そうよー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/15 10:44:01

    もうセーラが好きすぎて最終回は寂しくて泣けて、次のポリアンナが憎いと感じたくらい笑。
    フローネも大好き、ラスカルもフランダースも好きだったなー。
    子どもたちにも見せたい。

    • 0
    • 9
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/15 10:31:54

    >>8 好きだったなぁ。黒い兄弟読んで読書感想文書いたわ。

    • 0
    • 8
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/15 10:30:13

    ロミオの青い空。
    こころのブルースカーイ♪つーばさーでー♪

    • 0
    • 7
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/15 10:28:50

    七つの海のティコが 本当に本当に本当に好きで夢に見るくらいだった。

    • 0
    • 6
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/15 10:28:30

    私も大好きで見てました。
    フローネが好き

    • 0
    • 5
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/15 10:26:47

    コメントありがとう!
    あのシリーズ良かったよね。
    セーラにハマってずーっと見てる。

    • 0
    • 4
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/15 09:57:45

    小公女セーラ懐かしい!
    ポリアンナとかね、観てた!

    • 0
    • 3
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/15 09:52:44

    ピーターパンに恋してた

    • 0
    • 2
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/15 09:20:57

    再放送も含めて見てた。
    もう一度観たいのはペリーヌと牧場の少女カトリ。

    • 0
    • 1
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/15 09:19:37

    ロミオの青い空なら見てた。
    この前You Tubeの一挙配信で久しぶりに見たら子供の頃とは違う目線で見れて面白かったよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ