いつもずーっと穏やかで謙虚、控えめだった人が初めてキレた。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/14 22:29:59

聞いてください!と理不尽なエピソードを話し始め最後に「まじでハァ?って思っちゃいましたよ、ほんといらっとする!」ってキレだした。
これまで、どんなに理不尽なことがあっても「わたしが不甲斐ないからですね」「私のやり方が間違ってたのかも」「気を付けます」って反省とか自分のせい、落ち込む系のことしか言わなかったのに、そのときと同じようなエピソードで。

これってこっちが本性?
これまでもハァ?いらっ!っとしてたのに演じてたのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • ライム(刺激)
    • 22/10/06 19:56:42

    仏の顔も三度まで

    • 0
    • 138
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/06 19:54:30

    イラッとしても大人だから別に言わないだけで、内心はイラッとしてた

    • 0
    • 137
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/06 18:46:13

    >>136

    ごめん、相手は男性上司です。
    自分かもと思った女性の方、ごめんなさい誤解です
    女性の上司は凄くいい人です。

    • 0
    • 136
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/06 18:44:33

    >>132
    それさ、女?
    軽くブーメランだから性別だけ教えて

    • 0
    • 135
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/06 18:34:25

    ちゃんと謝れる人がここまでキレるのは相当と思う

    • 0
    • 134
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/06 18:30:51

    >>131
    口調よりも脳内でどんだけ爆発したかでしょ。

    • 0
    • 133
    • マーガレット(真実の愛)
    • 22/10/06 18:29:03

    >>132

    切って正解だよ。新しい職場の上司はいい人だといいね。

    • 0
    • 132
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/06 18:27:57

    ある仕事でミスやトラブルが想定されたので、さりげなーく、こうしたらどうかな?ああしたらどう?と提案してんのに、全て否定されてやっぱり予想通りのミス。しかも、ゲラゲラ笑って自分悪くないあなたの管理が悪いからさー。嫌なら休めばよかったのにねーゲラゲラと私のせいにされた。
    その態度にいい加減ブチ切れ。ドッカン!!
    お前がいったんやろが!って脳内でキレた。言わなかったけど。一身上の都合でと言って派遣契約を切りました。

    • 3
    • 131
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/06 18:24:23

    そんな可愛らしい口調、「キレた」うちに入らない気がする…
    マジムカつくんだよあのババァ!調子乗りやがってデブが!くらいだと「キレた」と思う。

    • 3
    • 130
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/06 18:24:18

    何されても何言われても
    いつまでも許す訳じゃないからな
    我慢にも限度超えたんじゃないかな

    • 1
    • 129
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/06 18:19:50

    お前いい加減、謝れよって思ったんだと思う

    • 0
    • 128
    • オクラ(恋で身が細る)
    • 22/10/06 18:19:00

    わかるなぁ、これ。我慢の限界。胸ぐら掴んでぶん殴りたくなるやつね。

    • 0
    • 127
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/28 21:17:20

    ホントいま、トピの穏やかさんの心境。

    • 3
    • 126
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/26 22:30:07

    うお座じゃない?優しいふりするから

    • 0
    • 22/09/26 21:24:35

    キレてやれ。キレてもわからない自分勝手な人なんか沢山いるよ。

    • 6
    • 124
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/26 08:28:21

    本性っていうか怒らない人間なんていないと思うの
    その人の許容範囲を越えたんだよ

    • 5
    • 123
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/26 03:23:36

    育成されてるんだよ。

    • 0
    • 22/09/26 03:23:33

    育成されてるんだよ。

    • 0
    • 121
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/26 03:14:27

    >>22
    その相手は普段からそんな人で今日に限ったことじゃないから怒ったんだろ
    主は阿呆か?

    • 2
    • 120
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/26 01:15:10

    仏の顔も三度なんですわ。
    いい加減にしてあげてください。

    • 7
    • 119
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/25 23:08:45

    どっちも本性だよ。
    私も おとなしい性格だけど、小さい イライラがマグマのように たまっていくの。そして、たまに爆発してしまうw 自分でも おさえきれないw

    • 13
    • 118
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/25 23:02:18

    >>113
    負け組の人達に、お前ら負け組のくせに立場わかってんのか?みたいな意味でキレるんだと思う。教育されてると思ったらいいよ。

    • 2
    • 22/09/25 23:02:03

    >>113
    負け組の人達に、お前ら負け組のくせに立場わかってんのか?みたいな意味でキレるんだと思う。教育されてると思ったらいいよ。

    • 1
    • 22/09/25 23:00:11

    >>113
    そうじゃなくて、成功してる人が、実力なくてこいつ大丈夫か?みたいな人にキツく当たるんだと思う。勝ち組女性なら、仕事できなくて不遇な立場にある人にきつくあたるからね。

    • 0
    • 115
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/25 22:51:54

    >>110
    後者は社会人は大抵そんな感じでしょうね。私もです。
    そして私の中で終了ブザーがなれば静かに相手を切ってる。淡々と業務内容のみ。

    • 0
    • 114
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/25 13:03:30

    私もそうやって姑にキレてみたかった。

    • 1
    • 113
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/25 13:00:32

    真面目な環境で育つと、理不尽な人って本当に許せないのよ。なんで私は頑張ってんのにって。
     

    • 4
    • 112
    • りんご(偉大)
    • 22/09/25 12:51:41

    どっちが本性でもいいけどさ、


    あんまり無理させないほうがいいよ?

    いきなり胸ぐら掴んで殴ってくるかもしれないし。


    聞いてください!だけで済むならまだ可愛らしいもんじゃん。

    • 3
    • 111
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/17 20:46:36

    >>110
    ウチの職場、後者タイプが多い。
    私も、そういうタイプだから、働きやすい。

    • 0
    • 110
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/17 20:40:21

    穏やかと言うか、優しいには二通りあるって今日ネットの記事で丁度見たよ。

    1つは、困っている人を放っておけないタイプの優しい人
    もう1つは、人と接する時に自制心を働かせているために優しい(穏やか)と思われる人

    後者は、
    仕事や社会的な場面では、
    理性的かつ合理的に事を進めていくことを良しとしているので、
    失礼なことを言われたりしても相手にしないだけ。

    よって、必要がなくなれば静かにキレる。というか、フェードアウトする(笑)
    このタイプは、
    パーソナルスペースを犯されることも嫌うとのこと。

    • 2
    • 109
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/17 20:32:32

    演じるとかでは無く、許容範囲越えたんでしょ!
    私も顔・声話し方がゆっくりで滅多にキレないけど、許容範囲越えてキレる怒ると驚かれるわ~巻き舌に成るし顔付きも変わるから。

    • 7
    • 108
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/17 20:25:12

    私はその最後の文句すら言わず人間関係断ち切るタイプ。どうしても会う相手なら無視する。
    我慢に我慢を重ねた結果だから安易にそんな事はしないけどね。
    相手は意味わからんって思ってるだろうな。

    • 6
    • 107
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/17 20:24:13

    私温厚そうに見られるけど、

    キレたらどうなるかわからないくらい
    口が悪く、態度もすごいことになります。

    • 7
    • 22/09/17 20:22:10

    若いママ友ね

    • 0
    • 22/09/17 20:21:57

    優しいママ友のキレるとこ、みたことないわ
    みたいみたい。

    • 1
    • 22/09/17 20:15:59

    ムカつく上司は理不尽な人が多いからね、早く爆発してやりなよ。

    • 2
    • 103
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/17 19:59:16

    いいんだよ。たまにはキレてやれ。舐められるよ。

    • 2
    • 102
    • ししとう(嫉妬)
    • 22/09/11 13:37:59

    >>96
    洗脳てか利用したんかw

    • 1
    • 101
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/11 11:40:39

    私もよく言われる。
    顔付きがのっぺりしていて、喋り方がノロノロしているせいか、優しげに見えるらしい。
    でも実はキツイ性格なんだよね。
    言う時は言うよ!
    演じてるわけではない。
    早口で喋れないだけ笑笑

    • 3
    • 100
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/11 11:39:35

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 99
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/11 11:36:51

    私も同じタイプだけどどっちも本音だよ。だからたまに怒ると○○ちゃんが怒った!○○ちゃんを怒らせるなんてよっぽどだねと言われるよ。主みたいに本性?とか思うなんてなんかひねくれてる

    • 3
    • 98
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/11 11:18:27

    うちの母が、そういうタイプ。

    普段結構溜めてるんだよ。

    • 4
    • 97
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/11 11:12:55

    人を利用するような奴は人間のクズ

    • 5
    • 22/09/11 10:58:49

    >>94
    やらかしたんじゃなくて、優しそうな子を良いように使いすぎたんでしょう。

    • 7
    • 22/09/11 10:57:41

    >>22

    >>>どっちかっていうと新人の部類の職歴で、ベテラン社員ってだけで威張りちらしてる社員とかに一方的に理不尽な注意とか受けてしまいがちな人なんだけど、言い返しもしないし何でも自分が悪いんだってシュンとしてしまう感じ。



    あぁこれ、

    若くて優しそう頼りなさそーな社員が珍しくお局にキレてるって話なんだよね?

    どっちの話なんだろって思ったけどお局に相当やられてもうウンザリって話だよね。

    • 1
    • 94
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/11 09:48:10

    演じてたというより我慢してたんだろうね。
    そんな人が怒るということはよっぽど何かやらかしたんだと思うよ。主からすればそんなことでな内容かもしれないけどね。

    • 7
    • 93
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/11 09:46:21

    人間だもの
    菩薩のような顔して中では何考えてるか分からない、それが溜まりに溜まって爆発しただけ

    • 7
    • 92
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/11 09:42:23

    私もちゃんと倍返しするからね。
    他人を軽視してはいけないよ。
    円滑の為に控えめにしてるだけだよ。

    • 9
    • 91
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/11 09:37:29

    >>88
    キレてやれ。外も中も関係ないよジジババは。

    • 1
    • 90
    • セロリ(真実の愛)
    • 22/09/11 09:30:33

    「あの人なら許してくれるだろう」という周りの甘えだね。

    甘え過ぎだろう

    • 9
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ