校則が緩い高校に通っている子に対しての発言間違ってますか?

  • なんでも
    • 72
    • ルリタマアザミ(傷心)
      22/08/14 09:45:30

    高校の教師をしている友人曰く
    校則が緩く、服装の自由が認められるのは、ある程度以上、保護者の教育力と
    経済力が揃っているから成り立つこと、
    冷たい言い方のようだけど、保護者の条件と学校の偏差値は比例するのが、一般的な現実なのね。
    主さんの不満の一つは、偏差値の高い学校の生徒が、どこまで好き放題が許されるか、大人を試したり、なめているように見えることかな?
    ある進学校の3年生、校則に書いていないからと言って、自分で車を運転して学校に来たのがいて、これには唖然とした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ