実母と合わない。会いたくない。

  • なんでも
    • 16
    • シネラリア(快活)
      22/08/13 15:11:09

    ありがとうございます。そうなんです、多分側から見たら「それくらい」なんです。
    暴力を振るわれたわけではないし、母親なりに一生懸命育ててくれた。感謝はしています。
    外面も良いので、なんであんなに優しくて穏やかで明るいお母さんを邪険にするの?と思われるかもしれません。

    でも、ネガティブでしつこい悪ふざけ発言、一向に私の意向が伝わらない、反省したふりして私を悪者にする方向に持っていく、それでイライラが止まらなくて、苦しくて憂鬱で、会いたくない気持ちでいっぱいです。
    こんなこと思ってしまう自分も嫌すぎて、結局母親の思った通り、罪悪感を感じてしまう。母親といると、母親も自分自身もすごく嫌いになって良いことないから関わりたくないです。

    許せない、怒り、憎しみ、という激しい感情はなく、「嫌悪感」という重くてじっとりした言葉がいちばんしっくりします。感謝はしてるけど、全く尊敬ができない状態です。

    >>8
    すごく心が軽くなりました。ずっと、「こんなことで母親を捨てたいなんて。世の中にはもっと毒親もいるのに」と思って悩んでいたけど、こう思ってしまう自分を許してもらった感じがします。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ