#杉田水脈氏の総務政務官起用に抗議します #自民党と統一教会はズブズブ であることを自ら暴露。

  • ニュース全般
    • 37
    • ゴールデンロッド(用心)
      22/08/16 11:51:59

    安倍晋三自民党と統一教会との癒着。
    教団の問題が解決していない中、「名称変更は認められない」と門前払いした文化庁。以後18年間同じ状況が続きました。ところが2015年、文化庁は一転して申請を受理した上で、名称変更を認証、つまり認めたのです。

    当時大臣下村博文元文科大臣
    「全く関わってません。」と関与を否定した下村氏。ただ・・・
    「文科省の担当者からそういう書類が来たということを、事前に報告ありました」

    担当者から事前に報告があったとしました。前川氏は、担当者が事前報告する意味をこう指摘します。

    元文科事務次官 前川喜平氏
    「(下村氏は)関わってないとおっしゃってますか?それはあり得ないですね。つまり、報告を最初に報告を受けたときに、指示してますよ。その指示を仰いだってことですよ。その“最初の報告”っていうのは。(旧統一教会の場合)前例は受理せず認証もせずという、対応の仕方をしてきてるわけでるわけですから。役所は何の指示も与えられなければ前例を踏襲しますからね。だから、大臣の指示を仰いで、指示があったとしか考えられないんですけどね」

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ