三毛猫の「バンディット」、飼い主に真夜中の異変を知らせて強盗の被害を防ぐ ── アメリカ

  • ニュース全般
  • 葡萄(元気)
  • 22/08/13 13:12:44

ミシシッピ州ベルデンに住むフレッド・エベリットさん(68)は7月25日の午前2時半から3時の間に、飼い猫のバンディットの鳴き声に起こされたとAP通信に語った。
三毛猫のバンディットが「にゃーにゃー」と鳴き始め、エベリットさんの部屋に駆け込んできて、掛布団をはがして腕をひっかいたので、エベリットさんは何かがおかしいと気付いたという。

「今までこの子がそういうことをしたことはなかったんです」とエベリットさんはAP通信に語った。

「それで『一体どうしたの?』と声を掛けました」

AP通信によると、エベリットさんがベッドを出て調べに行くと、2人の男がエベリットさんの自宅の裏口を
バールのようなものでこじ開けようとしているのが分かった。1人は拳銃を持っていたという。

キッチンから拳銃を持って戻ってくると、2人の男はすでにいなくなっていたとエベリットさんは話している。

「ありがたいことに、真正面からぶつかり合うような状況にはなりませんでした。この子のおかげだと思っています」

[原文:A Mississippi 'guard cat' named Bandit reportedly helped thwart a burglary]

(翻訳、編集:山口佳美)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7216d58806d2a50a313eb94654b1ab8208d4fd8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 13:34:21

    賢い子だね。画像の猫、カメラの音にびっくりしたのかな?目まん丸でイカ耳。

    2歳くらいの子がお尻を噛まれて犬に引きずられていた時、その子の飼い猫が弾丸のように駆けてきて犬にフルスイングで猫パンチしてる動画もあったな。
    勇気ある猫カッコいいわ。

    • 2
    • 2
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/13 13:28:04

    キューピーみたいないい顔のおじいちゃんだね。
    猫はドヤってるようにも見える何とも言えないような表情してる。幸せそうでいいな。

    • 2
    • 1
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/13 13:23:10

    さすが猫
    猫は人類の友

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ