マックのポテト「冷めてる」母のクレームで息子発砲、店員死亡【米国】

  • ニュース全般
  • クルクマ(酔いしれる)
  • 22/08/13 09:35:16

【ざっくり言うと】
・米ニューヨークのマクドナルドで銃撃事件が発生し、店員が死亡した
・客が「フライドポテトが冷めている」とクレームを入れ、店員と口論に
・客が息子を呼び出し、息子はガールフレンドから銃を渡されて発砲した

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22655169/


マックのポテト「冷めてる」 母のクレームで息子発砲 アメリカ

2022年8月10日 18時41分
FNNプライムオンライン

アメリカ・ニューヨークで、またしても発生した銃撃事件。
そのきっかけは、フライドポテトだった。

現場は、ニューヨークのマクドナルド。

40歳の女性客が、店員に「フライドポテトが冷めている」とクレームを入れた。

店員と口論となった女性客は、20歳の息子を呼び出した。

店にやってきた息子は、店員とけんかになり、どちらも店の外に出ると、息子はガールフレンドから銃を渡され発砲。

店員は、2日後に死亡した。

後日、現場近くを取材していると、事件があった店から客が出てきた。

◇彼女が見たものは...

“事件の店”から出てきた女性「たった今、あの店に行ってきました。『コーヒーが冷めている』と文句を言っている客がいましたが、店員は丁寧に対応していましたよ」

警察は、発砲した息子と銃を渡したガールフレンドを逮捕している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/08 04:33:54

    色々とぶっ飛びすぎてて何からツッコんで良いのかわからないニュース

    • 0
    • 109
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/05 05:54:05

    アメリカではうかつにマックのバイトすら出来ないな

    • 2
    • 108
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 08:03:13

    息子はマザコンなの?
    ママに冷めたポテト出すなんて許せない!殺してやる!みたいな?

    • 1
    • 107
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/03 23:05:35

    アメリカ怖っ

    • 2
    • 106
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/03 21:29:14

    登場人物みんなイカれてる…

    • 4
    • 105
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/03 21:25:58

    アメリカのマック殺伐としすぎ

    • 3
    • 104
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/01 05:27:21

    発端となった40代の女性客は逮捕されないの?
    冷めてて最悪!もうここには来ない!で終わっておけば、命が失われずに済んだのに…

    • 3
    • 103
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/30 11:20:53

    現場見てないけど…
    DQN親子とガールフレンドは太った黒人
    撃たれたバイトは白人だろうな

    • 6
    • 102
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/30 11:19:04

    揚げたてポテトを渡していれば、
    店員さんタヒなずに済んだのかな…?
    ニューヨーク怖いな。

    • 4
    • 101
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/30 11:15:03

    あたおか親子かと思いきやガールフレンド登場でびっくり

    • 4
    • 100
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/30 11:13:52

    人殺しは短気だな

    • 1
    • 99
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/30 10:05:13

    発砲しても何も解決しないのに行動が浅はかすぎる

    • 3
    • 98
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/29 08:30:40

    >>43
    熱々のだしても火傷したで訴えられる国だから何が正解なのかわからないね。

    • 2
    • 97
    • 造花(偽物)
    • 22/09/29 08:28:20

    アメリカのDQNはレベルが違うな

    • 9
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/09 15:27:43

    >>43
    日本以外だと割と普通にあるよ

    日本だけだよww
    少額でもお客様対応を求めるのww

    • 3
    • 94
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/09 13:54:13

    >>21
    食い意地張ってる人が多いんだね

    • 1
    • 93
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/09 13:50:25

    それって殺された店員が揚げたポテトなの?
    違うとしたらまじで可哀想すぎる
    ご冥福をお祈りします

    • 2
    • 92
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/07 16:35:05

    最近の日本も物騒だからありえるかもよ。
    銃はなくても刃物とか。

    • 1
    • 91
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 16:30:54

    oh!アメリカ~ン!

    • 0
    • 90
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/04 21:49:25

    >>89
    アメリカのマックは日本と比較にならないほどテイクアウトの入れ忘れひどいらしいって聞いた

    • 2
    • 89
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/31 10:32:37

    入れ忘れの多いニッポン刺されなくてよかったね

    • 2
    • 88
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/31 10:29:42

    わざわざ殺人の前科がある息子を呼び出したオバサンは、こうなることを予測できなかったのだろうか

    • 2
    • 87
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/31 10:04:11

    差別や偏見は絶対に良くないけど、彼はもしかして…って思っちゃう

    • 2
    • 86
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/31 09:54:43

    アメリカで接客するのは命がけなんだね。
    怖いわ。

    • 7
    • 85
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/31 09:52:53

    >>65
    そう言いきれちゃうあなたはすごいなと思う。
    ここ見てても何か店員に問題があったはずと考える人が多い。人は理不尽を受け入れることができない。

    • 1
    • 84
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/31 09:41:06

    >>82
    クレームへの対応がなってなかったんでしょ

    • 0
    • 83
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/31 09:40:50

    銃社会怖すぎ

    • 3
    • 82
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/31 09:39:24

    あのーこの事件で撃たれた方はポテトを揚げた人でもなく、ポテトを用意した人でもなく、カウンターで受け渡すだけのアルバイトだと思うよ。
    誰が揚げたとか、誰が用意したとが無視で目の前の店員打ったなんて本当にバカだね。

    • 7
    • 81
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/31 09:29:58

    >>77
    アメリカではこれが普通なのか…?と思ったけど、アメリカ人から見ても理解不能なヤツなのね
    よかった(←?)

    • 1
    • 22/08/24 06:57:17

    >>79
    治安悪かったり健康保険に入れない国の人から見たら日本で生まれた人は宝くじに当たったようなものなんだって。
    美味しい給食ありの丁寧な義務教育、銃の所持率も低く、道端に自動販売機あっても破壊されない日本が羨ましいって。

    • 5
    • 79
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/24 06:01:20

    日本に生まれてよかった

    • 7
    • 78
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/24 05:58:02

    おばちゃん「マクドナルド店員の対応にムカついたので、前科持ちの息子を召還!
    店員を射殺しターンエンド!」

    • 1
    • 77
    • 海外の反応
    • 22/08/24 05:39:56

    「フライドポテトが冷めていた」せいでマクドナルドの店員が撃たれ死亡、米国(海外の反応)
    https://kaikore.blogspot.com/2022/08/blog-post_9.html?m=1

    • 0
    • 22/08/23 09:23:54

    へー

    • 0
    • 75
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/23 08:58:20

    アメリカならレジ横に銃を置いとくべし

    • 2
    • 74
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/23 08:56:42

    >>66
    話が通じないとかで叩き壊す人間多いだろうな
    人が応対する心理的負担とロボットの金銭的負担どっちもすごいけど

    • 0
    • 73
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/23 07:44:04

    弱そうなおばば様か~これはいけるなっと喧嘩になったとしてもだよ?
    ギャングっぽい息子が登場した時点で即すみまっせんしておかないと生き残れないわよね......臨機応変って大事

    • 1
    • 72
    • ローズマリー(清楚)
    • 22/08/23 07:18:19

    >>71さっきから在米、在米ってうざいよ。

    • 5
    • 71
    • 撫子(内気)
    • 22/08/23 07:11:44

    在米だけど私の住んでる近辺だとマックの最低時給2200円くらいよ。ファストフードに限らず頼んだ物と違う、入ってない事とか結構あるあるだけど、変な対応をされた事があまり無いからこの親子ヤバイなーって感じ。

    • 1
    • 70
    • バジル(活力)
    • 22/08/23 07:00:23

    店員も謝って、すぐ他のを出せば口論にならなかったんじゃ?

    • 5
    • 22/08/23 06:51:12

    頭悪そうじゃない?
    スケボーなんかも絶対、危ない道でやって失敗したり、
    誕生日ケーキのロウソクに火がついてるのにベッドに置いたり。
    そんなの日本人だったらしないじゃん?

    • 6
    • 68
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/23 06:43:57

    在米だけど、アメリカのマックは治安の悪い場所では防弾ガラスがある店がある。ニューヨークのこの場所はそこまでではなかったのかな。

    • 0
    • 67
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/23 06:41:08

    テイクアウトの、入れ忘れが多いのなんとかして
    先日はポテトが2個も入ってなかった

    • 9
    • 66
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/23 06:22:58

    人間が対応したらダメだね
    もうAIロボにクレーム対応させたらいい

    • 4
    • 65
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/23 06:21:25

    相手がまともじゃなけりゃ熱くても冷めていてもコロされる

    • 6
    • 64
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/23 06:18:27

    たった数百円のことで揉めて撃たれるなんて…
    アメリカ怖いな。

    • 11
    • 22/08/23 06:17:13

    銃所持の国だったら、私なんかすぐ撃たれて死んでそう。

    • 4
    • 22/08/23 06:15:37

    アメリカってこんなこと多いよね。
    スープが熱すぎて、客が怒って、
    店員の顔にそのスープをかけて大やけどしたり、
    散歩中怖い犬のリードを解いて、人を襲わせたり。

    でも、その店もポテトやコーヒー冷めてるの出すほうがおかしい。

    • 0
    • 61
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/23 06:09:37

    「冷めたマックポテト」発砲事件、犯人は2年前に殺人か

    2022-08-04

    >本人がポスト紙に語ったところによると、従業員は交換に応じたが、改めて提供されたフライドポテトも冷めていた。3度目に受け取ったものも冷たかったため、従業員に「前と同じものではないか?新しいポテトだと思わせるために、1、2本上に乗せたのか」と不満を述べると、従業員らは笑っていたという。

    https://www.mashupreporter.com/man-held-shooting-of-brooklyn-mcdonalds-worker/?amp

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ