なんで看護師はいい加減な事を上からいいたがるのか?

  • なんでも
    • 169
    • インパチェンス(流れるままに)
      22/08/14 13:35:52

    >>167
    別に勧告したければどーぞ、だよ。ただ、裁判とか第三者の判定ききたいよね。

    「休んで下さいね」って安易に休むことを勧めるのは、害になりかねないじゃん。うちの、ちょっと自分に甘いアタマの悪い親戚のおばちゃんが、人工股関節入れた後に痛いからって「動け動け」っていう医者とかリハさんの進言は無視して、「ゆっくり休んで下さいね。」を多用するパート看護師とか看護助手の勧めだけ聞き入れた結果、エコノミークラス症候群で死ぬ目を見た事があるんだよ。
    正直、1番のおバカはオバさん本人なんだけど、看護師っていう医療者の立場で、「休んで下さいね」を多用する人にも、私は問題あると思ってるんだよね。まあ、自分に甘くて太りまくって股関節を潰したオバさんの為に噛みつく気にはならないから、なんも言わなかったけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ