• No.123 4人のママ

    22/08/13 08:50:42

    全身麻酔でしょ?
    全身麻酔で麻酔から覚ます時、声かけないなんてあり得ないと思うけど。しかも麻酔から覚めた時麻酔前に言われたこと頭にあって、目を開けないとか凄いね!私も全身麻酔経験してるけど、寒気と喉の痛みがあったのは覚えてるけど、朦朧としてて、そんなわざと目を開けないとかする余裕はなかった。
    点滴の逆血は確かに申し訳ないと思うけど、ナースコールをとってもすぐに行けなかったほど忙しかったんだろうね。その時はまたナースコール押して下さい。

  • No.128 トレニア(魅力と誘惑)

    22/08/13 09:00:21

    >>123
    昨日知り合いの麻酔科医に聞いたら、その人ふ起きるまで声かけずに待つって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.129 カランコエ(幸せを告げる)

    22/08/13 09:04:30

    >>128
    ん?ほんと?
    必ず声かけるけど

  • No.131 杏(臆病)

    22/08/13 09:09:17

    >>128そんな麻酔科医見たことないよ。大体は鎮静薬が切れるタイミングで声かけるのよ。声かけないくせに起きなかったって言う人いない。自発呼吸が戻らなかったとかじゃなければ、麻酔科医も外れだよ。

    術前に眠れない人多いけど、緊張状態とか気になってることがないか確認するために睡眠のことは聞いてる。普通は体に悪いですよ。なんて患者さんを責めるようなことは言わないよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。