花虎ノ尾(輝かしい実績)
義母がコロナきっかけで、なんか勝手に定期便みたいな感じで食材を旦那に持ち帰らせるんだけど、目利き悪すぎと押し付けがひどくて困ってる。
使いきれないからくれたの?使うの忘れてたの?みたいな野菜や、割引シールついた肉、納豆、ウィンナーや冷蔵パン?ピザ?カットスイカ汁まみれだよ?バナナもう黒ずんでるけど。みたいなすぐ食べなきゃいけないフルーツくれる。
今日買い物したから取りに来いって言われて帰りに寄ってるらしいんだけど、正直旦那が持って帰ってくるの夜で、翌朝や昼にフルーツむいても既に傷んでたり、トマトと茄子なんていつもハズレで意味がわからない。
不定期で義母チョイス。
どれもギリギリ食材すぎだし、納豆にウィンナー毎回入ってるんだけどうちの子好きじゃないし、旦那も食べないから困ってる。
ありがたい物もあるけど、8割困り物。
ちなみに、真実はわからないけど旦那はこんなにしょっちゅういらないよ。必要ないよ。困ったらまた言うからとは言ってるらしいが何も変わらない。わたしが直接連絡した方がいい?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
22/08/18 16:51:51
うちもいらないものが来る。
言っても伝わらないので、すごく抵抗あるけど捨ててる。
せめて廃棄を減らそうと、冷蔵庫に入り切らないからって言って、スーパーの小さめのビニール袋ひとつ分くらいにしてもらってる。これ言う前は45リットルの袋で来てたので笑
返信
No.13 ななし
22/08/18 09:30:17
うちも同じだよ。
なんで現物支給なんだろうね。お金くれた方がマシ。
義妹(独身もうすぐアラフォー)がクレーンゲームでとったであろう景品とか詰まってくるから更に迷惑。
返信
No.12 タイム(勇気ある行動)
22/08/14 09:07:08
玄関先に置いてあるなら、ご主人に会いたくて呼びつけてるわけてもなさそうだよね。ご主人がいらないと言ってもやめないのは、認知症になりかけてるせいでは?ご主人が一度きちんと義母さんと会って話をしてもらったら?
返信
No.11 インパチェンス(流れるままに)
22/08/14 08:39:35
義母ボケ始めてる。やらなきゃいけない、と思うと永遠にやり続ける。
「夫が健康診断で血糖値高めらしいです。食事抑えないといけないみたいです。」って言って食事=いけないインプットにしたら途端にやめそう。
返信
No.10 柊(先見性がある)
22/08/14 08:15:34
上手い断り方は無いよ。捨てるしかない。
お義母さんは買い物依存症なのかも。うちの義母も多分 買い物依存症で、毎日スーパーへ買い物に行って一人暮らしなのに冷蔵庫パンパンにしてる。パンパンにしてないと落ち着かないんだって。
スーパーへ買い物に行くことが健康のバロメーターで、旦那さんに野菜を渡すことで生存確認してるんだよ。良かれと思ってしてるので、断り方難しいよね…。
返信
No.9 ココア
22/08/14 07:34:05
旦那の食卓に全部出したら。食べなくても出したらいいよ。あなたが断らない限り永遠に続くわよって言ったらいいよ。
返信
No.8 ココア
22/08/14 07:34:00
旦那の食卓に全部出したら。食べなくても出したらいいよ。あなたが断らない限り永遠に続くわよって言ったらいいよ。
返信
No.7 主 花虎ノ尾(輝かしい実績)
22/08/12 22:22:28
コメントありがとう。
帰り道だし、自宅から車で15分ほどだから週2で取りに行ってるよ。
そして子供達のコロナ時間差発症で買い物お願いしてたのきっかけだから玄関先に置かれたのを持ち帰るスタイルなの。義母は口煩いタイプだから面倒で取りに行ってるのもある感じ。
お願いした時は買い物リストをLINEしてお願いする形だったんだけど、今はお願いしないしお金も渡してないのに何故か定期便状態。
返信
No.6 薔薇:蕾(希望、夢)
22/08/12 22:14:08
捨てたらいい。
返信
No.5 ルピナス(多くの仲間)
22/08/12 22:08:45
旦那がその場で返してくればいいのに
返信
No.4 ネメシア(偽りのない心)
22/08/12 22:06:18
息子が来たら持たせてあげよー♪と買い物いくたび買ってるんじゃないの?
毎日いけば新鮮なのかくるかも。
返信
No.3 ルバーブ(忠告)
22/08/12 22:02:48
いらないものを次の日旦那に持って帰ってもらう。
義母ならその腐りかけのものを食べるのかね?
不思議。
返信
No.2 ステルンベルギア(粘り強さ)
22/08/12 21:59:26
主が言っても同じじゃない?行かなきゃいいんじゃない?コロナ禍だしって。正直その分金欲しいよね
返信
No.1 ステルンベルギア(粘り強さ)
22/08/12 21:57:21
うわー。うちと同じだわ。野菜やらはほぼ傷んでる。あとは大量のレトルト。賞味期限切れてたのあったりするし、正直要らないからこっそり捨ててる。
返信