帰省したら義妹が嫌いになった へのコメント(No.21

  • No.20 プルンバゴ(美意識)

    22/08/12 14:59:19

    それだけ腹に据えかねてるのは、結婚出産で何があったのよ

  • No.21 ガマズミ(愛は死より強し)

    22/08/12 15:12:36

    >>20
    夫と結婚が決まって、式日程・顔合わせを計画
    →下の義妹が彼氏の子を妊娠
    →予定日近いから顔合わせ延期
    →上の義妹も彼氏の子を妊娠
    →予定日近いから式日程延期。

    義妹達が相次いで妊娠出産したからか、入籍直後なのに義祖母から子供が遅い早く産めと言われ続けた。

    義妹達の出産時にはお祝いを贈ったのに、どちらもシングルマザーで生活に余裕がないから、と内祝いは無し。
    私の出産時のお祝いは甥姪のお下がりだけ、産まれた季節が違うからほとんど着られなかった。

    毎度、義両親が丁寧に謝って良くしてくれたし、一番大変なのは義両親だろうから文句は言わなかったんだよ。
    妊娠はお目出度いことだし、経済状況もその時々で仕方のないこともある、って思うようにしてた。

    でも結局自分でも納得しきれてなかったんだろうね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 モンステラ(一途な幸せ)

    22/08/12 15:28:23

    >>21

    義妹が二人いて、どちらも子どもを放置ぎみということですか? それなら絶対に会いたくないです。

  • No.32 まぁ

    22/08/12 17:44:03

    >>21
    小姑2人なんてよく結婚したね

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。