10万のランドセル買ったよ。金持ちでごめんね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/12 09:40:08

    見た目同じ

    • 1
    • 2
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/12 09:41:23

    ランドセルに値札つけたまま使う訳じゃないし、みんな好きなの買ってるから、謝らなくて大丈夫だよ!

    • 17
    • 3
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/12 09:41:31

    うち2万円のランドセルだったけど6年間問題なく使えたから丈夫さのレベルの分からないけど、いいと思うよ。経済回してくれてありがとう。

    • 5
    • 4
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/12 09:41:41

    って言っていたママ友
    3年の時に、使い方が悪くてボロボロ

    • 1
    • 5
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 09:41:54

    いいランドセル買ったからって金持ちってわけでもないよね、価値観って人それぞれだし。

    • 2
    • 6
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 09:42:27

    うちは13万だったかなぁ
    娘が自分で選んだメゾピアノのランドセル
    6年間大事に使ってくれました

    • 2
    • 7
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/12 09:43:42

    >>3
    うちも同じく2万のランドセルを6年間使ったわー。子供からしたら、2万でも10万でも同じようなもの。男の子だからってのもあるかもだけど

    • 2
    • 8
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 09:45:23

    うちは4万だったけど使い方荒い息子が6年間使っても全く壊れず丈夫だったから、そこまで出さなくても~と思うけど経済回してくれてありがとうございます。

    • 9
    • 9
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/12 09:46:10

    男女関係なく黒い指定ランドセルだからランドセル選びってよくわからないけど、子供の好きな色選べるっていいよね。
    ピンクのランドセルってかわいい。

    • 1
    • 10
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/12 09:49:29

    >>6うちもメゾピアノ買った!12万。周りもメゾピアノ買った子が多い。
    秋に届く予定。6年間飽きずに使ってくれるといいな。

    • 1
    • 22/08/12 09:52:16

    昔からそれくらいの値段が普通だと思ってた。
    15年くらい前の話しだけど、今も変わらないんだね。

    • 1
    • 12
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/12 09:54:25

    今10万当たり前体操だよ
    工房人気だったなぁ
    中三の娘時は高いって珍しがられるけどラン活って言葉が流行りだした歳からは別に。
    小5の子も9万だし1年生の子も11万だよ。我が家お金持ちなんかじゃないし。

    • 2
    • 13
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/12 09:55:24

    誰も怒ってないのに
    誰に謝ってるんかが謎すぎる

    • 2
    • 14
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/12 09:55:37

    そしてランドセルなんて5月には話題にもならなくなるし、子供ら同士も別に。

    • 1
    • 15
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/12 09:56:18

    重いんじゃない?

    • 2
    • 16
    • アザミ(独立)
    • 22/08/12 09:56:51

    これしきのことでトピ立てるような人は金持ちではない。

    • 9
    • 17
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 09:59:37

    貧乏に育った人の発想だね。

    • 1
    • 18
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/12 10:00:09

    え、丈夫とか。途中きたなくなったり飽きたりしたら買い替えてあげないの?

    • 2
    • 19
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/12 10:01:38

    自慢したわりに案外普通の値段説w

    • 4
    • 20
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 10:02:35

    落ち着くのよ!10万のランドセルくらいで金持ちでごめんねって!イコール貧乏ですって墓穴掘っちゃダメじゃん!ホントのお金持ちはいちいち報告しないし心も豊かな人が多いんじゃない。ごめんやけどママスタなんかしてないと思うよ。

    • 15
    • 21
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/12 10:08:19

    >丈夫だし品が違うよね

    お金持ちで普段から高いもの買ってるんだろうから、いいものか悪いものかくらい分からないのかな?

    • 2
    • 22
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/12 10:12:36

    今中3の子どもが工房系のランドセルで当時6万ぐらいで購入できたけど、最近パンフレットみたら同じランドセルが10万になってた。
    だから今は10万ぐらいは普通なのかと思ってた。

    • 0
    • 23
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/12 13:54:47

    他の人も書いてるけど、今は10万円くらいが普通でしょ?
    私立は制服含めて指定だから、チラシで見たぐらいだけど。

    お受験の塾代や習い事にもお金がかかったけれど、勉強机セットは50万円くらいだった気がするから、入学準備に1人100万円以上は必要よね。

    今のタイミングでランドセルを買うなんて、公立かしら?
    公立で、お金持ちアピされても...

    • 3
    • 24
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/12 13:56:24

    そんな自慢で心満たされるのが羨ましいわ。

    • 2
    • 25
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/12 13:56:38

    うちもメゾピアノ買って満足してたけど、五年生になった今ランドセルどうでもいい笑

    • 2
    • 26
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/12 13:58:22

    私の従姉妹は23万の買ってたよ。
    完全オーダーメイドで他県まで引き取りに行ってた。
    叔母が土地持ちでしまむらやドラストに貸したり駐車場いくつか持っててお金持ち。

    • 0
    • 27
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/12 14:00:40

    うん。もし我が子が傷をつけてしまっても金持ち喧嘩せずでお願いしますね。

    • 1
    • 28
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/12 14:02:15

    10万ごときでわざわざトピ立ててどんだけ貧乏なのよw

    • 4
    • 29
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/12 14:02:35

    子供10万以上のランドセルだけどママスタで自慢する意味がわからない。

    • 3
    • 30
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 14:04:30



    たった10万のランドセルで金持ちとか…

    金持ちは私立小学校行かせるけど

    • 2
    • 31
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/12 14:05:37

    10万のランドセルって金持ちなの?普通じゃん。

    • 6
    • 32
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/12 14:05:59

    良かったね!
    うちは1.5万円だよ!子どもは気に入ってるし、満足してる!

    • 2
    • 33
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 14:07:03

    >>32
    やっす!どこで見つけたの?
    ランドセルなんて何でもいいよね

    • 0
    • 34
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 14:07:50

    ほらほら妬みおばさん達が寄って来るわよ

    • 1
    • 35
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/12 14:09:17

    >>27

    今は、6カ年無料修理付き、修理中代替ランドセル無料貸し出しついてるから大丈夫だよ

    • 0
    • 36
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/12 14:10:25

    バカ丸出しな主

    • 2
    • 37
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/12 14:10:43

    >>33
    安くてもいいと思うよ
    以外と他人って子供達もそうだけど大人もいちいち他人の子供のランドセルなんてジロジロ見てないし

    • 3
    • 38
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/12 14:12:07

    品が違うと思うよ!値段の値あると思います。

    • 1
    • 39
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/12 14:12:53

    買ってあげたら?

    • 0
    • 40
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/12 14:16:21

    買おうか凄く迷ったんだろうね、頑張ったね!

    • 1
    • 41
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/12 14:17:26

    記念品みたいな要素もあるもんね。
    奮発する気持ちはわかる。

    • 0
    • 42
    • 桜(精神美)
    • 22/08/12 14:18:12

    いいと思う。6年間使うんだし元は取れる

    • 2
    • 43
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/12 14:34:10

    >>33
    https://item.rakuten.co.jp/floro/coulomb2/
    これ。
    楽天ポイントもついて実質1.5万円だったよー

    • 0
    • 44
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/12 14:38:48

    >>18
    飽きて買い換えるなんて人聞いたことないんだけど…これ普通にあるの?

    • 1
    • 45
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 14:43:24

    うちはイオンの4万くらいの
    だったかなー?
    ちゃんと6年間使えたし、
    なんならまだまだ使えるよ。
    大切に使うって凄いよ。
    歩いてる小学生のランドセル見て、
    10万も4万もわからんわ。

    • 3
    • 46
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/12 14:46:28

    >>44
    横ですが、ランドセルを買い替えるって意味なのかな?
    うちの子は高学年になって荷物が入らないからリュックサックにかえた。
    学校は荷物が入れば何でもいいらしい。

    • 0
    • 47
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/12 14:49:56

    誰も値段気にしてないよ。まあこれだけしてあげたっていう親の自己満足よね。子どもには金額言わない方がいいよね、なんか卑しいもん。

    • 2
    • 48
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/12 14:50:25

    は?

    • 0
    • 49
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/08/12 14:53:12

    >>45
    そう?
    よく、部品壊れたり不具合あったりするけどね

    • 1
    • 50
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/12 14:55:26

    子どもにはわかんね~(笑)

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ