10万のランドセル買ったよ。金持ちでごめんね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 23:40:54

    お孫さんにかな?
    最近のはそれくらいするよね。
    ○キハウスだったか○ァミリアだったかは30万のがあってびっくりした。

    • 0
    • 159
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/12 23:35:41

    5万くらいのを買って飽きたら買い換えたりしてた

    • 0
    • 158
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/12 23:31:25

    コードバンかな?
    重いし色があんまりないからやめたわー。

    • 0
    • 157
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/12 23:16:46

    >>147
    この煽りほんとすき

    • 1
    • 156
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/12 22:48:52

    子どもが選んだのを買ってあげたい

    • 2
    • 22/08/12 22:45:07

    丈夫かどうかは6年間使っての結果やん
    せめて4年は使わないとわからん

    • 0
    • 154
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/12 22:21:19

    ランドセルより学費に回したい
    教育にお金かけたいわ

    • 0
    • 153
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/12 22:19:14

    金額言う人って成金か貧乏のどっちかだと思ってるけどどうだろう?

    • 3
    • 152
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/12 22:17:14

    うち私立だからまだ買ってない。上の子も私立で10万もしてないランドセルだったよ。でも、制服代もあるし塾もお稽古も通ってるわ。
    私立行かない金持ちいるんだね。品性育たなくてあなたみたいになるわよ。

    • 2
    • 151
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/12 22:15:39

    ぜーんぜん謝らなくて良いよ~(≧∇≦)b
    みんなそれ位の買うから全然特別じゃないよ
    気にしすぎ!気にしすぎ!

    • 1
    • 150
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/12 22:15:28

    えっ?6年も使うんだから妥当じゃない?
    お金持ちはもっと出すのに、主は頑張っても10万が高額なのね…なんの自慢にもなってないよん笑ドンマイ!

    • 1
    • 149
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/12 22:05:20

    うちそこまでしなかったよ、ふわりぃ。こわれちゃうかな

    • 0
    • 148
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/12 22:04:25

    うちそこまでしなかったよ、ふわりぃ。こわれちゃうかな

    • 0
    • 147
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/12 20:20:25

    すごいね。一生使えるね。

    • 2
    • 146
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/12 20:20:19

    すごいね。一生使えるね。

    • 1
    • 145
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/12 19:43:49

    今はその値段が普通じゃね?

    • 1
    • 144
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/12 19:41:58

    ランドセルって今色んな色あってびっくり!

    • 0
    • 22/08/12 19:39:49

    私貧乏だけど、10万円のランドセル買ったけど笑

    • 6
    • 142
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/12 19:38:21

    10万で自己満してるのは親だけ。
    子供なんて10万のランドセルだからどうこうなんて思ってないよ。

    • 2
    • 141
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 19:25:15

    お孫さん、さぞお喜びでしょうね。
    おばあさまへ、これからも健康に気を付けて長生きしてください。

    • 0
    • 140
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/12 19:22:05

    >>139

    鳥の尻尾付きはテレビで見たことある!
    純金箔の次は、牛の胃袋とかアザラシの皮とか出てきた若干引いた。

    純金箔が買える経済力があったとしても、普通のランドセルがいいな…(笑)

    • 1
    • 22/08/12 19:15:39

    >>135金箔フワフワして飛んでいきそうなの見たことある!
    あとは、雄鶏の尻尾がビローンって付いてるランドセル(笑)

    • 1
    • 138
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 19:08:22

    子供が選んだランドセル、去年8万で買ったけど、今見たら4万2千円になってる。
    フィットちゃん
    買う時期によってかなり値引きされる。
    そんな自慢することかしら…

    • 1
    • 22/08/12 19:00:35

    トピにいる、10万?安いでしょ、ってのは
    かなりの富裕層。
    売れ筋は50000から60000だから。

    だがママスタにそんな富裕層がゴロゴロしているとは思えない。

    つまり、そういうこと。

    • 1
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/12 18:57:22

    >>129

    最高級だといくらかなとググったら、200万ってのがあったよ。純金箔だって。

    丈夫かどうかは知らんけど(笑)

    • 0
    • 134
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/12 18:56:39

    まあ確かに10万くらいでモノが悪いとかはほぼないだろうなって気はする。安くても変わりないとか良く聞くけど、3万の品と10万の品に全く差がありませんなんてそっちの方がおかしかろうって思う。
    まあでも、どんなものでも使い方によって差がありますってのもその通りだとも思う。

    • 2
    • 22/08/12 18:55:30

    10万で品が違うのかー。
    ランドセルなんてどれも同じだよ。うちは7万だけど品が違うとかわからない。好みにオーダー出来たから満足なだけ。

    • 0
    • 132
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/12 18:55:13

    残念ながら子供に品ないとどんな良いもの持ってても気づかれないし、安物でも品のあるお子さんだと何でも素敵に見えるんだな

    • 1
    • 131
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/12 18:53:20

    どれも丈夫や。大体6年保証ついとるわ。
    ほんで普通に使っててちぎれたとか伸びたとか聞いたことないからな。

    • 2
    • 130
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/12 18:51:59

    10万程度でよく言えるね(笑)
    そんな程度でドヤれるならうちもドヤれるわー。

    • 1
    • 22/08/12 18:49:28

    ええ、10万って安いでしょ。高いのなら20万分とかもあるし、それに10万でも壊れる時は壊れる。主は品がないよね

    • 1
    • 128
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/12 18:02:03

    うち7万だけど10万なら大差ないと思う。20万ならすごーいって思うけど。

    • 2
    • 127
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 17:57:47

    良いと思ったならいいんじゃない?

    ところで、大人向けランドセルが人気だって話はどこ行ったんだろう??
    ランドセル、ラクそうでいいなと思ってるんだけれど、大人向けは売ってるの見たことないのよ。
    リアルに売ってくれないかな。

    • 0
    • 126
    • ライム(刺激)
    • 22/08/12 17:54:17

    「このランドセル、10万円です」って貼ってなければ、ランドセルの金額なんて、見た目じゃわからないよ。

    • 2
    • 125
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/12 17:43:59

    うちは双子で私立。ランドセルは学校指定。
    双子で私立に入れてごめんね。

    • 2
    • 124
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/12 17:41:43

    あのスルメついたやつか?

    • 0
    • 123
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/12 17:26:45

    私立だからランドセル指定だったよ
    金持ちで教育にお金かけてて余裕あってごめんね

    • 2
    • 122
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/12 17:17:54

    ウチはジジババが買ってくれたから値段は知らないわ。
    普通祖父母が買うんじゃないの?
    自分たちで買ったんだ?
    へぇ~。

    • 5
    • 22/08/12 17:15:05

    ちょいちょいうちは10万超えの買った、と軽くマウントを取ってるオババいるの草。

    • 2
    • 22/08/12 17:13:58

    >>111
    ランドセル自体は軽量化されてるし
    中身にもよる。
    メリットもまあまああるんだけど頭の中が
    昭和で止まってるんだね。

    • 1
    • 119
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/12 17:13:32

    お金かけるところ違うね。
    他にお金かけたほうがいい。
    見たところで10万とわからないし。

    • 0
    • 118
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/12 17:10:38

    やっす

    • 1
    • 22/08/12 17:08:36

    10万もすると品質はいいのかもしれないけど、高くても安くても使う本人が気に入ったものが1番いいよ。
    うちは子供たち本人が選んで、下の子は上の子の半額くらいだったけど、それぞれ6年生になった時同じくらいの使用感だったし、でも特に壊れもしなかった。今のランドセルは安いものでも本当に丈夫だね。何より色や刺繍など本人が気に入って買ったものだから大切にしてたよ。

    • 0
    • 116
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/12 17:04:56

    私ランドセル背中に当たって痛かったから2週間しか使わなかったよ

    • 0
    • 115
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/12 17:00:37

    >>108
    1ヶ月も使わないものなの?
    そこにビックリ。
    うちの学校原則ランドセルだから理由ある子以外6年間使い込むよ。
    確かにカバンなんでもいいなら勿体無いね。

    • 5
    • 114
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/12 17:00:21

    貧乏だけどランドセル10万程度のものが普通立と思ってた……

    • 1
    • 113
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/12 16:49:20

    >>111
    ほんとにインター?笑

    • 5
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/12 16:44:09

    ランドセルなんて馬鹿みたいに重く不健康なもの背負ってるのは日本だけなんだけど。
    ランドセルなんかにこだわるなんて昭和だね。
    うちはインターに通ってるからランドセル一応あるけど使ってない。
    日本人て島国だから、おかしな風習をいつの時代も続けてて笑える。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ