ねえ!何で金曜ロードショー火垂るの墓じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/12 12:50:58

    刺激が強いからとか言う人いるよね。日本でも実際あったのになんか目を背けてるみたい。それで戦争はやめようなんて言ってる人を見かけるとぶっちゃけバカバカしい。

    • 3
    • 24
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/12 12:47:22

    私なんて子供見たことあるのに自分はないわ。
    ジブリ大好きだけど、あれはcmだけでも無理チャンネル変える。
    日本の戦争ものはリアルに感じ取りすぎて辛すぎるから。

    • 0
    • 23
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/12 12:44:01

    刺激が強いとか子供に怖い思いをさせたくないとかで、どんどん無くなってくね。日本、大丈夫か?と思う。

    • 3
    • 22
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/12 12:32:52

    視聴率悪いから。もう飽きたわ。

    • 1
    • 21
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/12 12:27:36

    >>10
    あの缶にはいってるキャンロップの会社だわね

    • 0
    • 20
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 12:23:24

    子供が産まれてから、火垂るの墓見れない。
    辛すぎて、体力と精神力が削られる。
    ラピュタとトトロがちょうどいい。
    すみません。

    • 1
    • 19
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/12 12:13:02

    おばさん悪者にされがちだけど悪くないよね

    • 3
    • 18
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/12 11:32:19

    大好きって凄いなw
    戦争って怖いって低学年ながらもおもったな。
    ウクライナ問題とかあるし、今こそ火垂るの墓だと思うわ。

    • 4
    • 17
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/12 11:26:52

    今日、あちこちのすずさんって番組やるけどみんな見る?

    • 0
    • 16
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/12 10:30:25

    火垂るの墓では戦争の悲惨さは伝わらなくない?
    そもそもなぜ爆弾が落ちてくるのか、どの国からやられてるのか、戦争とはこういうものだよではなくて、極限に追い込まれた兄のお話ってイメージ。
    あと子供たちはアニメだとエグく感じなくなってるから怖さも薄れてる。鬼滅のほうがエグい。

    • 0
    • 15
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/12 09:30:22

    是非やって欲しいよね。
    子供にも見せたい

    • 7
    • 14
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/12 09:19:15

    ドラマもないね
    ドラマは北野武とかが多分霊??が今の時代に
    孫たちがどんな風になってるか会いに行くみたいな内容のドラマまた見たい

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/12 09:09:50

    大人の事情ってなんだろ?
    子供目線の戦争コンテンツって大人が歴史として教えるより子供には刺さるよね。
    大人になって色々調べたことより、火垂るの墓やはだしのゲンの方が強烈に記憶に残ってるもんな

    • 2
    • 11
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/12 09:07:56

    火垂るの墓に限らず戦争に関する映画放送した方がいいよね。
    ジブリって宮崎駿のはしょっちゅうやるけど高畑勲のはめったに放送されない印象。なんでだろう。

    • 6
    • 10
    • フラワーロック
    • 22/08/12 09:05:38

    放送禁止になったからだよ、大人の事情で。
    企業名出すといろいろ問題あるんだよ。

    • 0
    • 9
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 09:03:32

    >>3
    ハート100

    • 0
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/12 08:57:20

    今の時期に毎年やるべきだよね。

    • 3
    • 7
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 08:50:09

    ある程度の間隔では放送されてるけど。
    となりの山田くんの方が全然テレビでやらないし。視聴率の問題だよ。

    • 1
    • 6
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/12 08:49:08

    サマーウォーズかと思った

    • 1
    • 5
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/12 08:49:06

    1年に1回くらい放送してもいいと思うけどねぇ。

    • 8
    • 4
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/12 08:48:23

    そうなんだ。そういえば戦争ドラマとか昔はやってたのにドラマもやらなくなったね。

    • 4
    • 3
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 08:47:09

    放送すると抗議してくるクレーマー基地害がいるから

    • 6
    • 2
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/12 08:47:03

    ジブリパークできたからじゃないか

    • 0
    • 1
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/12 08:46:35

    お、と、な、の、じ、じょ、う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ