部活をやめてほしい、どうしたらいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/12 08:36:29

    中学では部活したことがなく、帰ったら勉強していました
    その時間が部活になり
    帰ったら疲れ果て
    宿題で一日が終わる

    日々自学していた時間がなくなりました
    自学したら深夜までになり悪循環

    次の試験で悪かったら辞めると約束はしています
    ですがその前にやめてほしい
    その子の人生といいますが
    ある程度親が管理するのは当たり前だと思っています
    未成年だし学費も部費も送迎も出してるのは親です
    部活のために今の高校入ったわけではありません

    ごめんなさい
    ここで聞いたのが間違いでした
    本人と話をして
    短い期間の部活で人生だめにしていいのか
    長い将来とどちらを取るのか
    ちゃんとわからせます

    ありがとうございました

    • 0
    • 21
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/12 08:37:22

    メリハリできる子ならいいですが
    それがだめなので

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ