ジモティーにてトラブル

  • なんでも
  • みつば(意地っ張り)
  • 22/08/12 06:21:37

ジモティーというメルカリのような
物品取引をするサイトで詐欺にあいました。
私は購入者側です。ブランドバッグを正規品との事で購入しましたが偽物でした。
返金をお願いしましたが拒否されブロックされています。
1、相場よりかなり破格だった
2、受取は手渡しで現物と現金を交換。一応その場ではサクッと見ました。
手渡しなので約束の場所以外の個人情報は一切知りません。
3、取引前に商品は削除されてましたが
メッセージのやりとりはできたので
安くて欲しかったので続けて取引しました。→現在も掲載された商品は見れません。
4、運営に連絡しましたが定型文(個人間のやりとりは介入しない的な)

相手からは
納得した上で取引したのだから返金する気はない。不服なら運営や警察に行ってくださいとの事です。

もちろん警察に行きますが、警察に行けば相手の情報教えてもらえますかね?
確実に返金してもらう良い方法あれば教えてください。悔しいです!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/12 06:44:28

    ジモティでブランドバッグ、悪いけど笑ってしまった。

    • 56
    • 2
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 06:47:33

    実物見てるのに相手の方気の毒。
    鑑定してもらったの?

    • 10
    • 3
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 06:48:54

    >>1
    それは何でですか?
    直ぐ購入できて手渡しなので逆に安心できると思っていました。
    相手は本人確認済だったし100近い評価で悪いはありませんでした。
    コピーの販売は禁止されてるはずなので
    私に落ち度はないですよね?

    • 4
    • 4
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 06:52:46

    >>2
    はい。
    数日使ってましたが、念の為に近くのリサイクルショップに持って行ったら
    買取できないと言われてしまいました。
    確かに受取時に確認して下さい。キャンセルでも構わないですと言われましたが
    見た感じ全く問題なかったので信頼して
    買いました。見たからと言って一瞬じゃ解らないと思います。

    • 0
    • 5
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/12 06:54:31

    (ジモティって個人売買なの???譲渡だと思ってた)

    これは気の毒だけど勉強代として・・・。
    現物を手にとって見ないまま画像と、売り手の盛った説明文で「ブランドバック」に飛びついたご自身の責任なのでは?(-。-;


    個人的に、私はブランドバックとかは正規店で買った物しか信用していないです。
    外国の露店で売ってる偽物かもしれないから。

    そして、偽物でも持ちたいという感覚が無いです。全く。

    • 30
    • 6
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/12 06:57:25

    これって売った側が偽物と知らずに売ってたらどうなるの?

    • 8
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/12 06:58:23

    >>4
    矛盾しすぎ
    「見たからと言って一瞬じゃ解らないと思います。」、だから確認すべきところを「見た感じ全く問題なかったので信頼して買いました。」。
    そういうところで買う以上、一番あり得るリスクじゃん
    相手が「不服なら運営や警察に」って言っていて主も警察行く気満々ならそうしなよ
    確実に返金されるかは知らないけど、それしか出来る事ないよね

    • 27
    • 8
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:01:21

    >>5
    私も偽物は持ちたくありません。
    正規店購入との記載があった為に
    購入しました。
    メルカリ他では15万〜20万位の取引でしたが2万円だったので、飛びついてしまったのですが。だとしても正規店購入って嘘になりませんか?
    勉強代って返金はしてもらえないのでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 07:01:58

    警察しかないんじゃない?
    買取不可の理由は聞いた?偽物は確定?正規店のレシートやカードがないと買い取れない場合もあるよ。

    • 4
    • 10
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/12 07:02:37

    定価いくらのものをいくらぐらいで買ったの?
    かなり破格だったみたいだけどその時点で本物ではないとは思わなかった?
    正規以外の購入では偽物の可能性あると思って購入しないといけないと思うよ。

    • 18
    • 11
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/12 07:04:44

    警察というか、消費者センターや弁護士に行った方が話が早そうよ。

    • 14
    • 12
    • 売り手はバックを貰ったとかで、、、
    • 22/08/12 07:06:10

    売り手はそのバックを「お下がり」で貰ったとかで、本物って信じ込んでたんじゃないのかしら?

    • 4
    • 13
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 07:08:08

    実際、いくらで買ったのか教えて欲しい

    • 0
    • 14
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:09:07

    >>9
    うちでは値がつけられません。
    とだけ言われました。
    そこのリサイクルショップは何度か行っていて 当日は他のブランド品も持っていきましたが、過去もその日の他のブランドバッグもレシートなど無くても買い取ってもらえました。なのでやはり偽物だと思います。

    • 1
    • 15
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:10:58

    >>10
    新品の定価なら35万位で
    中古なので、メルカリだと15万〜20万で
    取引されてます。
    私が購入したのは2万円でした。

    • 0
    • 16
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:15:03

    >>11
    ネットでぐぐりましたが、
    2万円の商品なので、弁護士を雇うとそれ以上かかるらしく、警察も行きますが
    投稿削除外でのやり取りなので
    待ち合わせの連絡やりとり以外の
    商品の内容は見れなくなっています。
    なので運営に削除された内容を先に開示してもらわないといけないみたいですが
    運営が定型文回答なので先に進んでいません。

    • 0
    • 17
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/12 07:16:04

    >>15 普通、そんな安いの怪しすぎて手を出さないと思うけどね。申し訳ないけど主の自業自得としか思えない。被害者ヅラするのはどうかと思う。

    • 51
    • 18
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/12 07:16:07

    >>15値段だけ見ても確実に偽物じゃん笑

    • 31
    • 19
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/12 07:19:06

    >>4いや、だから納得するまで確認してってことでしょ。
    しかもキャンセルでもいいって言っってるんだから。
    それを後からギャーギャーいうな。

    • 18
    • 20
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/12 07:19:26

    >>15
    普通に考えてそんな値段で売るわけない笑 主、世間知らずみたいなのでこれから詐欺には気をつけてね 

    • 27
    • 21
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:19:32

    削除外と言うのは、投稿されてた商品にメッセージ送りましたが、その後、運営側がその商品を削除したみたいです。
    商品投稿(写真や説明文)は削除済ですとなってるのですがメッセージのやりとりはできる仕様なので、削除された後でしたが
    取引してしまいました。

    • 0
    • 22
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/12 07:20:58

    >>8
    >勉強代って返金はしてもらえないのでしょうか?

    塾行って勉強してお金返してくれん、ソレと同じ。

    今回勉強した事
    「二度と格安ブランドバックに食いつかん」

    • 26
    • 23
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:23:34

    >>17
    そもそもコピーの品の販売は犯罪とされてますし
    正規店購入と記載があったものを
    安いからって偽物の暗黙の了解としろって考え方はおかしくないですか?
    今のままですと
    買った私も犯罪になりますよね?

    • 1
    • 24
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/12 07:23:48

    少し高い勉強代だったと思って諦めた方が良いと思うよ。
    何百万も取られたわけではないし。
    ムカつく主の気持ちはよくわかるけどね。

    • 15
    • 25
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/12 07:24:08

    詐欺になるんじゃないの?警察に任せよう。

    • 5
    • 26
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:25:52

    >>19
    鑑定眼はないし、正規店を買って偽物だったとしてギャーギャー言うのは当たり前なのでは?
    なぜ私の方が悪くなるのですか?
    キャンセルでもいいのに了承したので
    返金は無理って事なのですか?

    • 0
    • 27
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 07:26:33

    格安の時点で怪しみなよ。

    • 23
    • 28
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:29:13

    >>25
    やっぱり詐欺になりますよね。
    ただ先にも書きましたが、掲載商品の
    情報がないのです。
    ただ買います。と待ち合わせのやりとりのメッセージのみで。
    これでも被害届は出せますかね?

    • 1
    • 29
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/12 07:29:29

    >>15
    2万なら逆に諦めつくよ。
    自分が馬鹿だったと思うしかない。
    私はメルカリだって怖いわ。

    • 21
    • 30
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/12 07:29:52

    泣き寝入りだろうね
    二万を正規品だと信じてしまう大人がいる事に驚きだけど、二万でまだよかったんじゃない?
    もっと高額で戻ってこないパターンなんてザラにありそう

    • 37
    • 22/08/12 07:31:03

    メルカリ相場15万から20万のものを10分の1の値段で出品してる時点で偽物だと気付くべき。
    たまに偽物でもいいから安く欲しいという人もいるから、そういう人向けに出品したんだと思う。
    みんな価格で察するでしょ。

    • 38
    • 32
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:31:17

    >>27
    これから気をつけようと思います。

    • 0
    • 33
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/12 07:31:42

    >>8
    いやいや他で15万とかで売ってるのに、2万とか損してまで売らんやろ。考えようや。

    • 20
    • 34
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:32:41

    >>29
    バカだとは思いますが諦めきれません。

    • 1
    • 35
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/12 07:32:52

    偽物売る人がいけないけど、そういうものは正規のお店で実際見て買うものだよ。
    なんちゃっての気分で持つなら持たない方がいいよ。

    • 8
    • 36
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:33:45

    >>30
    泣き寝入りって事は返金は難しいって事ですか?

    • 1
    • 37
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/12 07:34:11

    二万円かー
    普通は手を出さないよね
    本当、いい勉強になったね

    ここでごねると、もっと酷い詐欺にひっかかるから、もう終わりにして、心の中で教訓にしていきなさいな。

    感謝して捨てなさい、それ。
    持ってても嫌でしょ?

    • 4
    • 38
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/12 07:34:12

    偽物とわかる値段じゃん。
    主も偽物とわかってて買ってるとおもわれても仕方ない値段だね…

    正規店購入とか記載は それないと削除だからじゃん。
    Sランクで4万くらい、Aランクのコピーで2万くらい フィリピン人が言っていた(10年くらい前に)

    • 2
    • 39
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:35:41

    >>31
    えっーそんな感じなのですか?
    それは知りませんでした。
    だって売るも買うも違法ですよね?

    • 0
    • 40
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/12 07:35:46

    >>31
    私もこれだと思う
    ジモティーはやってないけど、他のフリマだとNGワード潜り抜けて遠回しに偽物だよって言ってる格安のブランド品出してる人いたりする
    だいたい0一つ違う時点で怪しまずに買うとかびっくりだよ
    法律的にはアウトだけど、それに加担したのは主でもある

    • 11
    • 22/08/12 07:35:53

    二万ぐらいで返金返金言うような人がブランドバックを持っても【◯に真珠】

    • 15
    • 42
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/12 07:36:29

    また愛美かよ
    だいたい朝早くにバカな内容のトピはこいつの釣りだから
    すぐわかるんだよ、気持ち悪い

    • 5
    • 43
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/12 07:37:24

    ジモティを通して削除した出品されてもない物を取引したんだよね?
    それってもはやただの個人のやりとりなわけだしジモティ関係ないのでは?

    • 5
    • 44
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/12 07:38:13

    普通は偽物だと分かる値段だけど、相手が正規と言ったのなら事務局に消費者センターに相談しますと伝えてもいいと思うけど。

    • 0
    • 45
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:39:04

    私が浅はかだったのはわかりましたが
    同じようなケースで返金された方はいますか?
    警察に被害届だしても返金されるのは
    別だと聞くので私はお金を返してもらえればそれで良いので何か良い方法ありますか?

    • 0
    • 46
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/12 07:39:06

    中古を買うってそういうことだよ

    • 9
    • 47
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 07:40:11

    >>40
    では私も警察に相談に言ったら捕まってしまいますか?

    • 0
    • 48
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/12 07:40:38

    >>45
    ヤフオクでなら2回とも相手すんなり受け入れ返金してもらった事あります。

    • 0
    • 49
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/12 07:41:09

    手渡しなら、その際に偽物と判断出来なかった主にも落ち度あるでしょ
    幾らだったのか分かりませんが、高い勉強代と思って諦めるしかない

    • 3
    • 50
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/12 07:41:28

    安物買いの銭失い
    少しの期間使ってその時は正規品だと信じて使えたなら、それに二万払ったと思ったら?
    アウトはアウトだから警察や消費者センターには行ったらいいと思うけど、特定できたところでその人が逮捕されても返金されるかはわからんわ

    • 10
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ