叱らない育児って結局どう育つの?

  • なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/08/11 23:18:42

旦那の知り合い夫婦が叱らない育児を実践してるらしいんだけど、子はやりたい放題で大きくなってる。

この間我が家に来たときは、家中走り回る、冷蔵庫は開ける、うちの子のモノを取るで最悪だった。

叱らない育児で育てられた子って結局どう育つの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/13 11:17:08

    叱られることも、失敗することも大事だよね。間違えたらそれを認めて謝るとかやり直すこと学んだ子の方が心が強い気がする。
    悪いことしたら叩くのも少しは必要だと思う。叩かれる痛み知らない子が多すぎてちょっとのことで親も子も大騒ぎしすぎる。

    • 1
    • 123
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/13 11:17:17

    そりゃ誰だって正当化したいよねぇ。
    やってきた事は間違ってないって。

    • 2
    • 124
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/13 12:09:15

    隣人が叱らない育児をしてるよ。
    どうでもいいけど他人に迷惑がかかることは止めさせてほしいわ。
    お宅の方針に他人を巻き込むなよっていつも思う。
    現在小学4年でまぁ。ワガママだよ。言葉使いは悪いし 親が教えてあげないからとんでもないのに育ってる。
    叱らないのと放置って紙一重よ。

    • 4
    • 125
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/13 13:37:14

    怒らない育児じゃないの??
    叱らないの??だめなやつじゃん!?
    大怪我して下手したら死んじゃうかもしれないことも世の中あるから必死に教えなきゃって事があると叱ることになると思うが…

    • 3
1件~4件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ