夜のオムツ 何歳で外れましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 175
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/28 20:25:51

    >>172
    6歳は健常なの?

    • 0
    • 176
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/28 20:28:22

    >>157
    いや、やばいだろ

    • 0
    • 177
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/28 20:29:32

    5歳年中男児。
    夏休みでだいぶおむつ濡れない日が増えた程度。焦ってないから完全に漏らさなくなるまで夜はおむつする。

    上の子は年長(3月生まれ)の冬に取れた。
    小学生になったらさすがにまずいってくらいでほんと焦ってなかった。

    次が生まれても同じことするわ。

    • 1
    • 178
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/28 20:30:56

    3歳で外れたかな。ただ、ウンチは絶対オムツでしか出来ないから困ってる。

    • 2
    • 179
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/28 20:33:17

    1歳半。その後おねしょ1度も無し。

    • 0
    • 22/08/28 23:33:41

    >>176
    まだ年中の子供なら、まだトイレに行くことが出来なくて、おむつをしています子供も多いですので、年中の子供ならおむつをしていますことは、普通のことだと思います。

    • 0
    • 181
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/28 23:47:04

    今年長で6歳になりましたが、毎日おねしょしていて夜尿症かと思い悩んでいます。
    オムツ卒業が遅かったor小学生以上でも現在もオムツしているお子さんは身長も低めですか?
    まだ立証されてはいないようですが、夜尿症と低身長の関連を指摘している医師をちらほら見かけて気になっています。
    ちなみにうちは6歳なったばかりで108cm。
    -1sdです。

    • 2
    • 182
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/28 23:53:29

    >>181
    うちの子は小1でおねしょしてる
    最近は3日続けておねしょしなかったけど、身長は132cmあるよ

    • 1
    • 183
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/29 00:05:28

    >>103
    ありがとう。年内に自然に取れたら嬉しいな。

    • 0
    • 184
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/29 00:10:26

    知り合いの子は年長でも寝る時はオムツだったよ。1年になってからも何回かはおねしょしてた。親は、集中したりするとトイレ行くの忘れちゃうんだよねって言ってたわ。

    • 2
    • 185
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/29 00:34:33

    同じく4歳年中の子供がいます。
    1ヶ月ほど前に完全にオムツ外れました。
    うんちが中々トイレで出来なくて、たまたまオムツを買い忘れてしまい、仕方なくトイレでするようになってから夜もパンツで過ごせるようになりました。
    それまでも何度かオムツで寝た次の日の朝、全然してない時もありました。
    元々、おしっこの間隔が長いのか…おねしょも今日まで2回ぐらいしかないです。

    • 0
    • 186
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/29 00:42:11

    うちは夜尿症だったから、一度小3で治って、小5で再発して、中2で完治したよ。

    • 0
    • 187
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/29 02:16:36

    >>186いつもと違う、、、

    • 1
    • 22/08/29 02:17:30

    70歳つけ始め

    • 1
    • 22/08/29 03:24:49

    >>176
    年中ならそんなにヤバくはないと思う。
    よく出来たお子さんなんですね。

    • 0
1件~15件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ