子供 今回の件は11ヶ月ですが、熱が39度8分

• なんでも
  • 匿名
  • 22/08/11 04:22:47

症状は、昼の時点で食欲は、食べ物飲料水は、全く取れないわけではない。
だるそうだが、そこまでぐったりしてはいない。
午前中は、36度8分で普段と変わりなく室内遊びをし、食欲等もありました。11時くらいから、ちょっと不機嫌になり、いつも通り40分くらい寝た。起きた後、熱が39度3分。元気はまあまあだが遊ばない。昼食の食欲等は、普段より食べないが、少しは、口にすることは出来る。
いつもは午前に飲み物をたびたびあげていましたが、今日は、あげることがなかった。
3時の時点で熱が39度8分。食欲等は、桃をよく食べ、飲料水も取れている。が元気はなく、遊ばないが、そこまでぐったりはしていない。
貴方なら、病院につれて行きますか?解熱剤は、以前にもらったものがあります。
こういう症状であるのなら貴方は、三時の時点でとかに病院につれて行きますか?コロナとは関係なく。コロナが流行っていない場合。

結果的には、五時に病院に連れて行きましたが、
とりあえず解熱剤が出ました。
数ヶ月前に、尿路感染症なったことがあり、その疑いもあるのですが、その検査は、二日後でないと出来ないと
二日後に再度来てくださいと言われました。
尿路感染症の場合は、熱が出て直ぐには検査ができないことはわかっておりました。

尿路感染症にかかったことがない場合で、考えて頂きたい。
この症状で、解熱剤が手元にある場合に、貴方は病院に連れて行きますか?
一日とか様子をみますか?
家族で意見がわかれました。私は、三時の時点で病院に連れて行くべきだと考えますが
家族は(医者でも看護士でもないが医療従事者)、この症状であれば安心を買うためなら病院に連れて行かなくてもいいと考えています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています