カバンが多すぎて

  • なんでも
  • 忘れな草(私を忘れないで)
  • 22/08/10 09:29:03

みんなどこにどんな風にしまってる?
ざっと数えただけで
リュック2
トート6
ショルダー2
カゴバッグ2
他にもお弁当入れる小さいやつとかエコバッグも。

夏は背中に汗かくからリュックはほぼ出番無し。その代わりカゴやトートはよく使う。
ショルダーはあんまり使わないから処分しようかとも思うけど好きなイラストレーター?さんので絵柄が気に入ってるから捨てられない。
クッションカバーにリメイクしようと思ったこともあるけど不器用だからなかなか踏み切れない。
昔から母親に『腕は2本しかないのにカバンばっかり買って』って言われたけどつい買っちゃうのよね。
着ない洋服はバンバン捨てるけどカバンの断捨離は出来ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/27 13:16:52

    季節でよく使う物以外はホコリがかぶらないように、キレイなごみ袋にまとめて入れてクローゼットの奥にしまってる。高いカバンはクローゼットの上の方の棚に並んでる。

    • 0
    • 7
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/27 12:46:00

    バッグ好きにはハードル高いよね。
    母が山ほど持ってる。トートだけでも20個以上。
    なかなか決断できないみたい。

    • 0
    • 6
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/28 23:19:40

    わかるよー。
    クローゼットの上の棚に並べてる。
    高いのは箱に入れて。
    季節や服によって変えるから仕方ないよね。

    • 0
    • 5
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/28 23:17:03

    安くで売ってるプラスチックの縦長の引き出しタンスみたいなのに収納してる。埃もかぶらないし、引き出しの中だからごちゃごちゃ見えない。

    • 0
    • 4
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/10 09:52:41

    1つ1つ箱に入れて、しまってる
    箱が無い物は100均の不織布で作った袋に入れて、手書きの名札を付けて中身が判るようにしてる
    また、バッグを買った時に型崩れを防ぐ「アンコ」も捨てずに取っておいて、必ずバッグに入れる

    箱入りのバッグは重ねてクローゼットの上段にしまう
    袋入りも、並べられればそこへ
    入りきらない袋入りは部屋の中に収納スペースを設けてそこへ並べてる
    リュックも1つ持っているけど、それはそのままでクローゼットの中に吊るしている
    カゴバッグは通気性が大事だと思うのでそのまま置いてる(中にアンコは入れてる)

    主さんがお母さんに言われた事、そっくり私も母や夫に言われたわ(笑)

    • 0
    • 22/08/10 09:36:54

    分かる。
    服装や用途で変えるしさ。
    高いから捨てられないし、二束三文で売るくらいなら手元に置いておきたい。

    • 2
    • 2
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/10 09:34:15

    クローゼットにS字フックひっかけて、そこにかけてる。
    嵩張るんだよね。
    私もどうにかしたい。

    • 0
    • 1
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/10 09:31:05

    わかるー
    使わなそうなのに高いバッグ買ってとか文句言われるけど、服装によって変えたり荷物によって変えたりするのよね。
    大体そういう注意する人も、何かしら無駄なもん買ってるけど(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ