氷を食べてしまう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/09 17:56:30

    私も氷を異常に食べて大変です。冬で寒くても氷食べまくってます。
    鉄剤飲んで治った方はずっと飲み続けないといけないんですか?

    • 2
    • 40
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/09 17:48:40

    ふつうは氷を食べると貧血だと言うけど
    私の場合は奥歯の根っこやられてたのをどうにか保存してたのね
    その時にずっと氷が食べたくて1日中食べてた
    いよいよダメになって抜いたその日から全く食べたくなくなったよ

    • 0
    • 39
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/09 17:30:23

    >>23
    手足の痺れはビタミンB12が不足してるらしい。
    色々不足してそうだね。

    食べられてないの?夏バテ?
    単なる夏バテなら良いけど、重大な病気が隠れてるかもしれないから、病院にかかるべきだね。
    血液の病気とか内臓の病気とか隠れてたりするかも。

    • 0
    • 38
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/09 17:25:12

    よく氷食べてて、別の病気の検査で血液検査したら貧血が判明して病院で鉄剤もらって飲み始めたら氷食べなくなったよ。

    • 1
    • 37
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/09 17:22:44

    皆が言ってるように、「氷食症」って病気の可能性あるよ。
    私がそうだった。
    貧血改善する注射打ってもらってたら食べなくなった。

    • 1
    • 36
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/09 17:21:43

    貧血だと思う。

    • 5
    • 35
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/09 17:21:19

    氷を食べる人は何かの栄養素が足りてないって聞いたことあるような・・・

    • 0
    • 34
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/09 17:16:30

    私も、妊娠中もだったし今でもいつも氷食べちゃう。
    水分は取りたくないけど、喉を潤したい?って言うのかな。本当に不思議だよね。
    たまたまアレルギー調べるのに血液検査したら、ヘモグロビンだったかの数値が低くて要注意って感じだった。

    前に仰天ニュースで、氷に取り憑かれて私生活や仕事がままならなくなったケースやってた。

    • 0
    • 33
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/09 17:13:43

    >>25
    年中食べてる。
    食べ出すと止まらなくなってずっと食べる。

    • 1
    • 32
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 17:11:46

    >>31
    貧血の注射があるの?

    • 0
    • 31
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/09 17:06:58

    貧血の時食べてた。
    注射してから食べなくなった。

    • 0
    • 30
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/09 17:06:54

    27だけど、動悸とめまいひどかったよ。病院行ってみて!

    • 1
    • 29
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/09 17:06:41

    貧血の可能性もあるね。
    私、貧血で治療中だけど、治療前は異常に氷を食べてた。
    治療中の今は全く食べたくない。

    • 1
    • 28
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/09 17:05:48

    >>25冬でも震えながら食べる。

    • 2
    • 27
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/09 17:05:20

    昔氷をご飯がわりに食べてるくらい異常な時あった。健康診断で貧血と分かり、ヘモグロビンも一桁で下手したら輸血必要ってとこまでの数値だった。薬でだいぶ良くなり、今では氷みたくもないくらいまでなったよ。

    • 1
    • 26
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/09 17:04:58

    普段からボリボリ食べることはないけど、ファストフードで飲み物空っぽになって、暑かったら氷を食べることはある。

    • 0
    • 25
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 17:01:50

    氷食べたくなる人、暑い時だけですか?

    • 0
    • 24
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/09 16:51:29

    私も食べる。周りに病気と言われるくらいの量食べてるよ。でもヘモグロビン値はさほどひどくないんだよなー。

    • 0
    • 23
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 16:50:43

    >>20
    めまいは時々だけど、動悸とか手足が痺れたりする。
    貧血なのかな。
    血液検査しないとですね。

    • 1
    • 22
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/09 16:50:36

    >>18
    あるよ!

    • 0
    • 21
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/09 16:49:10

    >>18あるある
    私は氷までは食べないが
    こんな症状があり血液検査したら、ひどい貧血
    生理が筋腫ありで血は量も過多だから
    鉄剤飲んでいる

    • 2
    • 20
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/09 16:48:59

    貧血なんじゃない?
    めまいとか立ちくらみとかしない?

    • 1
    • 19
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/09 16:48:08

    貧血ですね
    私も妊娠中食べてた

    • 0
    • 18
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 16:46:19

    貧血って動悸や息切れもありますか?

    • 2
    • 17
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 16:43:17

    >>15
    一日中食べずにはいられない事はないけど、家族が残した氷まで食べてる。

    • 0
    • 16
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/09 16:39:00

    病気かもね。氷食症は鉄欠乏性貧血の患者さんに比較的高い確率でみられる症状であることが知られています。

    • 4
    • 15
    • バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/09 16:37:36

    飲み物の中に入ってる氷を食べる程度ならアリだけど一日中氷食べずにはいられないっていうなら病気だよね。

    • 3
    • 22/08/09 16:37:15

    鉄分不足だよ
    私もそうだった
    血液検査して貧血ってわかって薬飲んだよ

    • 6
    • 13
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/09 16:36:41

    貧血・鉄分欠乏症あたりでは?
    私も一緒で氷ガリガリ食べる習慣がありました
    鉄剤飲んでバランスの良い食生活を心がけたら治りましたよ
    一度病院へ行ってみては?

    • 4
    • 12
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 16:34:58

    >>9
    氷のみ。
    そんなの出来るんだね!

    • 0
    • 11
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 16:30:12

    氷ばっかり食べてるとお腹の調子悪くなるよね。
    でもやめられない。
    口の中が熱っぽいというか。

    • 1
    • 10
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/09 16:27:56

    妊娠中毎日ひっきりなしに食べてた
    貧血だと思う

    • 4
    • 9
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/09 16:27:13

    妊娠中に氷食ひどくなって、ダンナにドトールでアイスティーティー抜きの氷多めで頼んできてって謎のもの買ってきてもらって食べてた
    貧血と思って医者に相談したら数値的に問題ないって言われたよ

    • 1
    • 8
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:25:32

    うちの子年中ずっと食べてるよ。
    私も妊娠中に食べてた。←これは明らかに貧血から来る氷食症。

    氷の食感?が好きな人、意外といると思うよ。

    • 0
    • 7
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/09 16:23:24

    私も昔から氷ボリボリめちゃくちゃ食べてる。
    確かに言われてみたら、飲食店とかで氷食べてる人見たことない…。
    恥ずかしいことしてたなってこのトピ見て初めて気づいた。

    • 0
    • 6
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/09 16:21:43

    氷食症が起きる理由については,
    強い精神的ストレスや強迫観念によるという説や,貧血に伴う口腔内の炎症を抑えようとするため,
    あるいは氷を噛むことによって反射的に脳血流を増加させているなど,
    さまざまな説明がなされていますが,いまだ明確な機序はわかっていません.

    • 3
    • 5
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 16:21:16

    最近肩凝りひどいし疲れがとれないけど、貧血なのかな
    貧血じゃなくても氷食べたくなる人もいるの?

    • 1
    • 4
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/09 16:18:23

    貧血?

    • 4
    • 3
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/09 16:18:16

    氷食症じゃないでしょうか
    私もめっちゃ食べます
    最初、貧血を疑われたけど、違った

    氷大好物

    • 7
    • 2
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/09 16:18:11

    知覚過敏だから食べない。食べちゃうなら、貧血なんじゃない?

    • 2
    • 1
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/09 16:17:47

    貧血じゃない?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ