体調の悪さ これなに?

  • なんでも
  • サンセベリア(永久)
  • 22/08/09 14:01:20

・コロナは土曜と昨日検査して陰性。
・昨日までは体が重いだるさだったけど、今朝からは体がふわふわするような動きにくさ?みたいなのがある。
・痰が絡む咳がある。
・脈が早い。
・熱はなし36度台。
・喉の痛み(土曜からずっと)
・微妙に指先が痺れてるような感じもする。
・土曜から喉が痛くてあまりしっかり食べれてないが、今朝パウチの参鶏湯がゆを食べた。
・昨日病院で貰った鎮痛剤と胃薬を服用中

これってコロナ?
それともなんか違う別の病気?
ただの風邪??

あんまり風邪とかひかなくて、こんなに長引いたことも無いんだけど熱もないし、今は病院かかるのも一苦労だからどうしよって悩んでる。
明後日までは仕事休みなんだけど、明後日まで様子みていいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/09 19:46:14

    陰性の場合PCR受けなきゃ。抗原検査って陽性じゃないと意味無いやつよ。熱無しのコロナなんてよく聞くよー。咳と喉の痛みならコロナの可能性あり。

    • 0
    • 41
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 19:43:03

    体がふわふわって言うか、のぼせたみたいな鼻血でそうな感じと、
    気持ち悪さが出てきた。
    これもコロナ??

    食べなさすぎて栄養不足なのかな?でも食べても気持ち悪くなりそう…

    • 0
    • 40
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/09 17:00:09

    >>38
    うちの市は発熱外来に予約しないといけないよ。

    • 0
    • 39
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:36:47

    >>38
    みんな発熱してるのに朝から並ぶの??代理の人が並ぶの??
    それもなんか大変な感じするね…。

    私は、最初に検査したくて手当たり次第に病院に電話してた中で、医療情報センターってのがあるからそこに電話してみてって教えてもらったからそうしてる。市のホームページにも載ってるからそのルートも間違いじゃないと思う。
    並んで検査してもらうって、この辺ではないような気がするな…。

    • 0
    • 38
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/09 16:31:13

    主の県は電話してからなの?
    うちの県は、発熱外来朝から並んだ順番だよ
    だから、並べば受けられる

    • 0
    • 37
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:30:33

    >>34
    不整脈って、脈が一定じゃないとか、飛ぶとかってことだよね?
    ないと思うなぁ…。

    • 0
    • 36
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:29:55

    >>33
    指先のしびれは気のせいなのかもしれない。

    • 0
    • 35
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:29:14

    >>32
    だといいんだけど。
    普段風邪ひかないしこんなに長引くなんてインフル以外ないから、心配になっちゃって。

    • 0
    • 34
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/09 16:25:46

    不整脈は出てない?

    • 0
    • 33
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/09 16:20:24

    喉症状以外は気のせいかもよ。

    • 0
    • 32
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/09 16:19:35

    ただの夏風邪でしょ

    • 1
    • 31
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:14:15

    >>26
    それならいいんだけど(^^;

    • 0
    • 30
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:13:51

    >>20
    ありがとうございます。明日電話してみます。

    • 0
    • 29
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:13:15

    >>19
    この辺はもうどこも売り切れなんだよね…ネットで買えるようになったら医療用いくつか常備しとかなきゃだ。

    • 0
    • 28
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:12:26

    >>18
    そうなんだけど、何度も検査受けるのも医療ひっ迫?とか思ったりもして。気軽に聞けるのでここで聞いちゃいました。

    • 0
    • 27
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:11:33

    >>17
    医療用と病院での検査で陰性だったんだけどね…。
    口内炎とかブツブツはないから、手足口病ではなさそう。アデノは熱出るよね?

    • 0
    • 26
    • アロエ(万能)
    • 22/08/09 16:11:14

    ただの冷房病じゃないの?

    • 1
    • 25
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:09:48

    >>15
    3回してます。
    これってワクチン打ったらウイルス増えないから検査で陽性でにくくなるとかあるのかなぁ?

    • 0
    • 24
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:08:47

    >>14
    ありがとうーーー

    • 0
    • 23
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:08:01

    >>13
    一回目は調剤薬局で買った、自分でやる医療用の抗原検査キット、2回目は病院で抗原検査。
    2回目の時はPCR受けたかったんだけど、予約取れたとこ(医療情報センターで紹介してもらったとこ)が、抗原検査しかしてないとこだったんだよね…
    次受けるならPCR受けたいんだけど、それはもうお医者さんしだいらしくて…。

    • 0
    • 22
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 16:06:14

    >>12
    細かくありがとうー。
    体がふわふわするのは酸素が薄いのか??と思ったりもするんだけど、息苦しさもないし唇の色も普通だし…と思って。
    明日の朝もう1回病院に電話してみるけど、ほんとにこんなに時間が経ってからでないと診断でないんならそりゃ広がるわ…と思ったりもしたよー。

    • 0
    • 21
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/09 16:02:32

    >>17
    アデノは目が充血するよ。
    手足口病はブツブツがでる。

    • 0
    • 20
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/09 16:01:55

    お大事にしてくださいね。
    大変かと思いますがもう一度受診できたらしてください。

    • 1
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/09 16:01:39

    薬局に医療用のあるけど買ってきたら?

    • 0
    • 18
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/09 16:01:05

    病院受診して薬を処方されてるならここで素人に聞いても......

    • 2
    • 17
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/09 15:59:52

    医療用抗原検査なら陽性出そうだけどね。
    アデノとか手足口病?

    • 0
    • 16
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/09 15:59:49

    ライオンズゲートがあいてるから、体調は悪くなりやすい

    • 0
    • 15
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/09 15:59:46

    ワクチンしてるの?

    • 0
    • 14
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/09 15:59:02

    コロナじゃないかなー。
    とにかく安静にしてね。

    • 1
    • 13
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/09 15:56:16

    >>11
    PCRじゃなくて抗原検査受けたの?

    • 0
    • 12
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/09 15:53:33

    コロナだと思うけどな~。
    もう1回検査できたらいいね。
    うちの娘は喉痛と38℃近く発熱あったけど主さんより1日早くて1回目は陰性だった。
    で、お医者さんに「もっと熱出たりしたら再検査しよ」って言われて、翌日39℃まで行ったけど検査自体がお休みで、さらに翌日調べたら陽性出た。
    しっかりウイルスが体の中に増えてないと検査出ない事が多いみたいね。
    インフルエンザの検査でもそうだけど、コロナは格段にウイルス量がしっかりないと検査結果に繋がりにくい気がする。
    でも本当にコロナだとしたら、そろそろ喉痛と発熱は落ち着いてくると思うし、あとは咳が酷くなるから咳に対して対象すればあと3日4日すればかなり回復すると思うんだけどね。
    だから無理に再検査もしなくていいのかな…って思うけど、でもコロナ陽性出ればパルスオキシメーターとか貸してくれるから少し安心感出るよね。
    もしかしたら主の基礎疾患によっては軽症者向けの薬出してくるかも?
    とりあえず検査した病院とか保健所にパルスオキシメーターの貸し出しお願いできないか問い合わせてみる?
    問い合わせるならダメもとで再検査お願いもしてみる?
    早く回復しますように!!

    • 2
    • 11
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 15:48:13

    >>10
    医療情報センターに電話したけど今日はどこもいっぱいって言われた。
    明日の朝イチで電話してみて枠があれば…ってことで病院一個紹介してくれたから明日も調子悪かったら電話してみる。ありがとうー。

    でもこれで陽性だったら、抗原検査の意味…ってなるけどね…。

    • 1
    • 10
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/08/09 15:42:52

    >>3
    もう一回検査したら陽性かもよ

    • 3
    • 9
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/09 15:30:55

    >>8
    恥ずかしい人だね
    ケムトレイル陰謀論を斬る
    http://contrail951.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

    • 0
    • 8
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/09 15:22:01

    米軍機が空中散布したケムトレイル吸い込んだんじゃ無い?

    • 2
    • 7
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 14:58:48

    >>6
    なのかなー。
    今風邪症状あるから無料PCRも受けれないし、医療情報センターに電話しても今の時間だと病院開いてないから探せないって言われたし、もう少し後でかけても今日検査できるか分からないし、PCRか抗原検査かもその先生次第だって言うし…
    どうするのがいいんだろう(涙)

    • 0
    • 6
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/09 14:16:30

    >>3コロナじゃん

    • 1
    • 5
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 14:08:11

    >>2
    サル痘はほぼ男性がなること、発疹もないこと、海外との接点もないことなどから、違うと思ってます。

    • 1
    • 4
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/09 14:06:44

    コロナだと思うよ。お大事に。

    • 5
    • 3
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 14:05:37

    >>1
    土曜から喉痛くて、月曜に病院で検査しても陰性だったんだけどな…。
    ちなみに日曜の夜に一瞬38度台の熱が出たけど次の朝には下がった。

    やっぱコロナかなぁ…

    • 4
    • 2
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/09 14:02:48

    サル痘じゃない?

    • 2
    • 1
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/09 14:02:39

    痰が絡む咳がある。
    ・脈が早い。
    ・熱はなし36度台。
    ・喉の痛み(土曜からずっと)

    ↑の症状が気になりだして4日目から発熱してコロナ陽性になったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ