公立中学校で平均くらいのところからGMARCH以上の大学

  • なんでも
    • 8
    • バレリアン(善良)
      22/08/09 11:02:42

    >>5
    高校受験時点で偏差値50なら、高校のレベルも50ぐらいになるしそのレベルの高校だと半分ぐらいの子が専門に進学、大学進学は大東亜より下の大学が大半で、頑張った子は大東亜帝国あたり、推薦枠だと日東駒専ぐらいじゃないかな。
    運良ければだけど、稀に学校にGMARCHの推薦枠もあるぐらい。
    たまにそのぐらいの高校でも浪人して早慶とか居るけど、元々頭いい子だったり、ずっと予備校行ったり死物狂いで勉強してたりするから。
    現実はこんな感じかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ