公立中学校で平均くらいのところからGMARCH以上の大学

  • なんでも
    • 55
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
      22/08/12 16:30:08

    指定校推薦ならいけるかも
    うちの隣人、中学で真ん中の成績
    高校60で、上位20%に入っていて指定校推薦で中央大学合格した
    全国模試53くらいだって
    学科選べなかったらしいけどね
    ちなみに法学部ではありません

    うちは田舎なので73くらいの公立高校でやっと早慶、旧帝大、東大、京大が数十人合格する

    偏差値60前後の高校ならば、一般試験でMARCHは受からない
    立命館、近畿大学でもギリ受かるかどうかですね
    地元国立にやっとこさ受かるかどうか

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ