お昼ご飯に食券の定食のお店に行ったんだけど40分食券確認しに来なかった

  • なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/08/09 04:40:27

席が空いてなかったから片してない席に座って待ってたんだけど、あとから来るお客にも順番を抜かされて全然食券を取りにこなかった
店員さんが通る度に小さく手を挙げていたけど全然気づいてもらえずに、あとから入ってきたお客さんが食べ終わって退店するときもまだ食券を握ったままだった
ずっと取りに来るのを待って、店員さんが通る度に手をあげてたら、小学生?幼稚園?くらいの子が店員さんにあのおばちゃんが手を挙げてるよ。と言ってくれてやっと気づいてくれてすごい謝られた
さばの味噌煮の定食だったけどサラダとアジフライもつけてくれて嬉しかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/10 10:02:38

    >>53
    で、どうなったん?

    • 0
    • 55
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/09 09:26:52

    店員の許可なく座るのが悪いじゃん。

    • 1
    • 54
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/09 09:26:10

    時間に余裕のある人なんだなあ…としか。

    • 0
    • 53
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/09 09:25:45

    私も似たような経験あるよ。
    100円寿司でスマホ予約して行って店に着いてチェックインしたんだけど、1時間待っても呼ばれなくてそれでもまだ順番じゃないのかもと思ってひたすら待ってた。

    • 0
    • 52
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 09:21:36

    片してないテーブルに勝手に座らないように
    店員さんに座っていいか聞きましょう

    • 4
    • 51
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 09:17:55

    片付けてない席に黙って座るからそんな事になるんだよ。

    • 4
    • 50
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/09 09:14:34

    園児より社会生活ままならないオバさんはイタイよ

    • 1
    • 49
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/09 08:49:12

    コミュ障だから食券買って渡すだけで、一言も喋らなくても良いと思ったのね。食べ終わって、ごちそうさまでしたも言わずに黙ってお店を出るつもりだったのね。スーパーで お弁当買うとかすれば良かったのに。

    • 0
    • 48
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/09 08:40:53

    自分から声かけられないなら勝手に片付いてない席に座らず案内を待とうね
    まあコミュ障じゃなくても大概の人はそうするけど
    それと次からは小さく手を挙げて気付いてもらうのを待つんじゃなくて挙手!ぐらいの勢いで手を挙げたらいいんでない?
    周りの目も気になるだろうけど、片付いてない席に陣取って40分モジモジしてる方が周りから見たら異様だもん

    • 6
    • 47
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/09 08:40:02

    自分から食券を渡すお店もあるよね

    • 1
    • 46
    • オレンジ (花嫁の喜び)
    • 22/08/09 08:37:30

    無能

    • 1
    • 22/08/09 08:33:16

    ダラダラ長くて意味わからん

    • 1
    • 44
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/09 08:31:45

    片付けてないテーブルにはまず座れない
    声かけて片付けてもらってから座る
    私も気小さいほうだけど、注文取りに来なければそういう時はハッキリ言える
    待ってる時間無駄だし

    • 0
    • 43
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/09 08:28:40

    >>2
    コミュ症が問題ではなく、器をさげてないテーブルに座る事が問題です。

    • 5
    • 42
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/09 08:21:13

    片付けて無いテーブルに座るのは異様

    • 6
    • 41
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/09 08:16:19

    だらだら文頭悪い証拠

    • 4
    • 40
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/09 08:15:30

    >>21
    私、学生の頃飲食店でバイトしてたけどこれやる人たまにいるよ。
    これやる人って本当に横柄なヤツばかり。
    酔っ払ったオヤジが多かった。
    勝手に入ってきて、勝手に座り、店員を呼びつけてすぐに片付けるように要求してくる。
    こっちだって、出来上がってる料理運んだりオーダー待ってる客がいたりで順番があるんだよ!客はお前だけじゃねーんだよ!案内されるまで待っとけよ!って言いたかった。

    というか、このコロナ流行ってるなか誰かが食べた後の食器が残るテーブルによく座る気になれるね??
    そんな図々しいことしといてコミュ障で店員に声かけられないとかウソでしょ?釣りくさー。

    • 4
    • 39
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/09 08:15:24

    片付いてない席になんか座るから、その席の客だと思われたんでしょ。店員側からしても迷惑。

    • 4
    • 22/08/09 08:13:29

    私もコミュ障だけど、さすがに案内されるまで待つし、店員さんにも声掛けられるし、40分も店員さんに気付かれるまで待つなんてことしないよ。というか出来ない。

    • 4
    • 37
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 08:06:35

    >>34
    他にも空いてるのに片付いてない所に座ってたり変な人多いよね。

    • 1
    • 36
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/09 08:03:37

    >>2
    いつも旦那や子供がやってくれるようにやればよかったんじゃないの?それとも主の旦那や子供は「こちらのお席どうぞ」と案内もされてないのに片付いてない席に座っちゃう人たちなの??

    • 2
    • 35
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 07:58:55

    >>31
    クレームつけたら当たり屋だけど別に暗く座ってるだけなんでしょ?

    • 0
    • 34
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/09 07:46:38

    >>21
    私、飲食店員だけど、『片づけるので少々お待ちください』って言ってるのに、席に座って待つお客さんいるよ。
    片づけにくいし除菌もしないといけないから大変だよ。

    • 9
    • 33
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/09 07:18:41

    >>32
    そうなの?
    営業中に食事する為に入っても、勝手に座ったら不法侵入になるの?

    あっ、もちろん「ご自由に」じゃない店や片付けていない席に座る様な事はしないよ。

    • 2
    • 32
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/09 07:14:41

    警察呼ばれなくて良かったね。
    勝手に座ったら、不法侵入だよ。

    • 0
    • 22/08/09 06:34:17

    片付けていない席に勝手に座り、小さく手をあげるだけで40分そのまま。
    近くにいた子ともにフォローされて40分後に気付いて貰う。
    お詫び?にサラダとアジフライを提供されるねぇ。

    主は言葉悪いけど当たり屋みたいだね。

    • 8
    • 30
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/09 06:28:16

    >>21
    態度の悪いオッサンとかがやりそう

    • 4
    • 22/08/09 06:27:10

    片付いていない席に座ったら店員さんは食べ終わってくつろいでいるお客さんだと勘違いしていたのでは?
    それに普通40分もバカみたいに何も言わず、ただ店員さんが通ったら手をあげるだけって、いくらコミュ症でも無いわ。

    • 16
    • 28
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 06:23:42

    いやいやいやいや、店員の所まで持って行けばえーやんか。待つだけ?お腹すいてないん?私なら無理。すぐに言いに行く。

    • 0
    • 27
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 06:17:19

    席があいてないからって、普通は片付けてない席に座らないでしょ?
    そこがまず間違いだし、厚かましい。
    食べ終わってる人だと思われてたんだよ。

    • 23
    • 26
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/09 06:16:24

    定食に最初からサラダってついてないの?

    • 2
    • 25
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/09 06:14:52

    どーせ釣りでしょ。

    席が空いてなかったから片してない席に座って待ってたんだけど、

    は?おかしくね?

    • 12
    • 24
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/09 06:13:22

    【片してない席に座った】
    【小さく手を上げた】

    何やってんの?40分も。主は馬鹿かよ。

    席は案内されたり指示があってから座りなさい。

    • 9
    • 23
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/09 06:11:01

    コミュ障でよく結婚できたね。

    • 3
    • 22
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 06:10:16

    なんで片してない席に座ったのか気になる

    • 10
    • 21
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/09 06:03:05

    片付けてない席に座る人初めて見た。

    • 23
    • 20
    • ライム(刺激)
    • 22/08/09 06:01:23

    今まで生きてきてどうしてたの?って感じ

    • 7
    • 19
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/09 06:01:22

    入り口に立って待ってたら、その片付けてない席を片付けた時点で呼んでもらえただろうにね。

    • 6
    • 18
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/09 05:59:26

    お待ち下さいも何も言われないのにズカズカと片付けてない席に座れるのに声は掛けれないの?
    コミュ症ってその入店の時点でモジモジするんじゃないんだね。

    • 9
    • 17
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/09 05:51:38

    >>16コミュ症なんだってさ

    • 0
    • 16
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/09 05:49:27

    手を上げるだけでなく一声掛けたら?
    普通は気付かれなかったら次は声を掛けるよ

    主か声を出せない状態でしたら、
    申し訳ありません。

    • 1
    • 15
    • 萩(思案)
    • 22/08/09 05:46:13

    ハンカチ片手に思いっきり手を振れば

    • 0
    • 22/08/09 05:42:55

    まず片してない席に座らない

    • 29
    • 13
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/09 05:42:30

    流石にどんくさくないかい?

    • 5
    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/09 05:42:21

    ばかかよ笑

    • 5
    • 11
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/09 05:41:48

    コミュ障って、片付けされても無い席に案内もされて無いのにサッサと座れるの?
    それが出来るのに、ひと言声掛ける事が出来ないって不思議。

    • 27
    • 10
    • ライム(刺激)
    • 22/08/09 05:40:38

    え、なんで待ってんの?

    • 8
    • 9
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/09 05:39:03

    片してない席だったから、食べ終わった人と勘違いされたのかもね。
    めっちゃしんどかったと思うけど、サービスしてもらえて良かったね!
    ひとり飯は実は気楽だから、空いてる時間に他のお店にもまた行ってみてね!

    • 9
    • 8
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/09 05:37:00

    気付いてもらえなかったら、どれくらい待つ気でいた?
    閉店までとか?
    そっちの方が気になる。笑

    • 2
    • 7
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/09 05:34:21

    >>2
    コミュ障って店員も呼べないの?
    じゃあ延々と待つしかないね。

    • 7
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ