旦那のご機嫌取りって皆さんはしますか?

  • なんでも
    • 9
    • ネモフィラ(愛国心)
      22/08/08 22:05:15

    機嫌取りって言い方をするか、気遣いって言い方をするかだと思うけどするよ
    そのおばさんも対外的には、「ご機嫌取りで仕方なくやってるわー」って建前で言ってるだけで、本当は自分がやってあげたいんだと思ったけどな
    旦那の帰宅に合わせてご飯の用意をしてあげたいとか、身体を気遣ってあげたいとか、気分良く家で過ごしてほしいからこちらが気を遣って顔色を伺って会話を選択したり、タイミングを見計らって何かを伝えたり

    それってある程度は皆んながやる事で、人と一緒に住んでる以上はある程度は当たり前の事だと思う
    尽くしたい人が言い訳で、ご機嫌取り風を装ってるのかも知れないし何とも言えないけど

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ