顔合わせると、体調不良アピール

  • なんでも
  • スイカ(かさばるもの)
  • 22/08/08 18:32:17

高3の息子で、ほとんど自室にいるのですが
洗面所や食事のとき、飲み物取りに来たりすると
毎回なにかしらの体調不良アピールをしてきます

「頭いてー」「足いてー」「関節痛がすごい」「疲れがとれない」「ずっと眠い」
「吐き気する」「腰が痛すぎる」

多分どれもそんな深刻ではないんだけど
こっちもウンザリしてきます
なんて返してほしいんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/08 20:03:16

    ケータイがあると気が散って寝れないだろうから、ケータイ取り上げる。

    それでもおかしければ病院連れてくけど。


    って言う。

    • 0
    • 22
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/08 19:59:36

    構って欲しいんじゃないの?

    • 0
    • 21
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/08 19:58:35

    水分とってる?
    ゆっくり湯船浸かってる?
    オロナミンC飲む?
    何か拾って食べた?
    お母さんとヨガやる?

    とりあえず全部に改善策提案してみる
    自室のドアの前でしつこいくらいに声かける

    • 0
    • 20
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/08 19:54:26

    無言で主が倒れた振りをしてみる。
    ついでに検査入院と言う名目でで数病院でゆっくりしてこい。


    母のダブル大切さがわかる!‥‥‥かも知れない。

    • 0
    • 19
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/08 19:54:14

    息子か。息子ならかわいいが、旦那はなんでむかついてしまうんだろう。
    私の横通るたび、イテテテッってマジでうざすぎる

    • 4
    • 18
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/08 19:54:08

    つれー。昨日、2時間しか寝てねーからなー。
    一昔前のミサワみたいな。

    • 2
    • 17
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/08 19:54:02

    病院で全身検査しよう、予約とるから少し待って?でよくない?最低限の健康診断なら一万しないしいい機会だしやっちゃう。

    • 1
    • 16
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/08 19:50:13

    その歳までママ大好きで甘えてるんだから可愛いじゃんか。ちょこっとでいいから心配してあげなよ。ふふ。

    • 2
    • 15
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/08 19:07:24

    なんとなくママと話したいんでしょ、かわいいかまちょよ
    うちは足いてーからマッサージしてまで言ってくるわ
    お母さんも疲れてるから無理ーって言うけど

    • 3
    • 22/08/08 19:05:20

    息子も。
    いい加減、うざく感じてきた。
    頭痛いに関しては少し寝れば?って言うと寝るの嫌だからやっぱ治ったかもとか言う。かまってちゃんなのかな。

    • 1
    • 13
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/08 19:04:14

    >>4うわぁーそれうざー笑
    私が○○が痛いんだよね~って旦那に言ったら、俺なんかさって張り合ってくるのほんと嫌。

    薬買ってこようか?
    の一言を毎回言うとか。

    • 0
    • 12
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/08 19:02:19

    大丈夫?って言ってほしいんだよ。

    「病院行く?そんなにしんどいなら病院行ったほうがいいよ!最近ずっと体調悪そうだし、何かあったら大変だよ!」と毎回言えば、そのうち言わなくなるよ。

    • 1
    • 11
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/08 18:59:41

    うちの高2の息子もたまにそういう事言うわ。
    一応、薬飲む?湿布貼る?とは聞くけど、全てNOで返ってくるから何がいいたいんだろうっては思ってた

    • 2
    • 10
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/08 18:59:28

    病院いけば?
    薬飲んどいてー。
    寝るしかないやん。
    この3択。

    ほんとに辛かったら、さすがに受診するよね?

    • 0
    • 9
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/08 18:59:04

    いくつになっても心配して欲しいんじゃないですかね?
    主が、息子くんが小さい頃にたくさん心配してあげてたんだろうなって思う。
    いいお母さんですね。

    • 4
    • 8
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/08 18:52:04

    かまってちゃんほどめんどくさいものはないな。

    • 0
    • 7
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/08 18:49:39

    心配してほしいの?
    めんどくせー笑

    • 1
    • 6
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/08 18:44:18

    うちの義母がそれだわ。
    体調悪いアピールする人と一緒にいたらこっちまで疲れるから無視してる

    • 3
    • 5
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/08 18:41:44

    うちの息子(20)もだよ。
    仕事で体バキバキだの腰が爆発しそうだの体がもうジジイだの。
    まだ20だろうがと思う。
    大変アピールしたいんだろうね。
    私は早く寝ろしか言わない。

    • 0
    • 4
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/08 18:38:49

    私も痛いってアピール返しでいいんじゃね?

    • 1
    • 3
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/08 18:38:41

    承認欲求の塊やな

    • 3
    • 2
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/08/08 18:37:56

    同情して欲しいんでしょ
    女も旦那に生理痛が辛いだの理解しろだの体調悪いって言うでしょ
    それと一緒
    大丈夫?って心配して欲しいんでしょ

    • 4
    • 1
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/08 18:37:28

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ