小島瑠璃子、来年から中国の大学に留学へ「28歳、一度ゼロからチャレンジ」

  • ニュース全般
  • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
  • 22/08/08 13:14:40

タレントの小島瑠璃子(28)が8日、自身のツイッターを更新し、中国での活動を見据えて来年から中国の大学に留学することを発表した。

【画像】直筆コメントで…留学を発表した小島瑠璃子

  小島は直筆のメッセージ画像をアップし「皆様にお伝えしたいことがあります。中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します。15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけれど、笑ってもらうのがうれしくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした。28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」と新たな挑戦を報告。

 留学に向けて「事務所、家族、仕事関係者の方々ともお話を重ね理解して頂き、今は移住に向けて日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています」と現状を明かし、「この決断を応援してくれた事を心から感謝しています。具体的な移住のタイミングは世の中の状況をみて判断しようと思います」と伝えた。

 最後は「今までタレント小島瑠璃子にお仕事を任せて下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました」と感謝を伝え、「サポートして下さった方々、ファンの皆さん、来年には日本を離れ場所は変わりますが、元気に自分を信じて頑張りますので、これからも見守って下さい」と呼びかけた。

 かねてから中国進出を公言していた小島は、2020年5月放送のテレビ東京系『あちこちオードリー』で、中国を選んだ理由を「中国語が合っていた」「あとは日本から近い。日本の仕事をやりながら、交互にできるかなと思って」「アメリカだと中学生くらいに見られるんですよ」など説明していた。

 小島は1993年12月23日生まれ、千葉県出身。 2009年に『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞し、以降はグラビアやスポーツ番組のMC、バラエティー番組などで活動し、現在はMBS・TBS系列『サタデープラス』(毎週土曜 前7:58)、フジテレビ『プレミアの巣窟』(毎週日曜 深1:50)、TOKYO FM『いいこと、聴いた』(毎週日曜 後1:00)などに出演している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8577660e930b16708d1dbb5054f8ed709a93e8f6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/12 07:58:49

    こういうバラエティータレントとかアイドルは若さを思いっきり利用して稼ぎまくって第2の人生に行くのが良いと思ってる。

    • 0
    • 22/08/12 05:29:59

    日本に戻らんでいいわ!

    二度テレビに出んな!

    • 4
    • 22/08/12 00:39:30

    さようなら

    • 5
    • 96
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 22:06:47

    https://koinoshizuku.com/kojimaruriko-gakureki/
    頭もいいから中国語もすぐに話せるようになったんだね、
    なんか日本では最近色々あったけど、向こうで活躍したら本物だわ

    • 1
    • 95
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/09 11:21:29

    村上は?

    • 0
    • 94
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/09 11:18:54

    >>86・・・というような自民党・維新・ネット右翼からのバッシングが心配。

    • 0
    • 93
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/09 11:18:52

    >>86・・・というような自民党・維新・ネット右翼からのバッシングが心配。

    • 0
    • 92
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/09 11:18:32

    自民党・維新・ネット右翼からのバッシングが心配。

    • 0
    • 91
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/09 11:18:29

    自民党・維新・ネット右翼からのバッシングが心配。

    • 0
    • 90
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/09 11:18:22

    自民党・維新・ネット右翼からのバッシングが心配。

    • 0
    • 89
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/09 11:18:17

    自民党・維新・ネット右翼からのバッシングが心配。

    • 0
    • 88
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/09 11:18:12

    28歳?にもなってよう行くな。
    スポンサーでも見つけたんやろな。

    • 2
    • 87
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/09 11:14:09

    元々、賢い子だから芸能界に執着するより
    別の世界で頑張った方が良いと思う。

    • 3
    • 22/08/09 10:22:02

    中国がやってる事や言ってる事見ても、行く気になるの凄いね。中国の芸能界も怖い。

    • 1
    • 85
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/09 10:10:59

    中国に逃げるのか

    • 3
    • 84
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/09 09:52:13

    こじるりの中国語聴いてみた。
    結構上手に話せてると思う。
    一生懸命勉強したんだね。
    この子は世渡り上手っぽいから、あちらでも上手くやるんじゃない。

    • 1
    • 83
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/08 21:22:34

    確かに台湾とかに居そうなルックスしてるよね。
    頭良いしバイタリティもありそうだから日本は向いてないかもね。

    • 2
    • 82
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/08 21:18:05

    お顔のメンテナンスでしょ。

    • 3
    • 81
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/08 21:17:56

    このトピ見てたら広告がキングダムでなんと言えないきもちになった(笑)

    • 4
    • 22/08/08 21:01:11

    >>79
    普通ではないと思いますよ。頭が良くて字もきれいな人もいれば、頭悪くて字も汚い人ももちろんいます。

    • 4
    • 79
    • チコリ(質素)
    • 22/08/08 20:56:51

    >>60
    頭のいい人は字が汚いのが普通だよ

    • 4
    • 78
    • チコリ(質素)
    • 22/08/08 20:54:54

    中国の富豪のれべるってアメリカの比じゃ無いからね

    • 1
    • 77
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/08 20:53:49

    >>64
    あんなことしておいてよく今までテレビに出てこれてたよね
    頭がいいとかいい学校出てるとか以前に人として最低だよね

    • 4
    • 22/08/08 20:53:08

    もう戻ってくるな。

    • 6
    • 75
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/08 20:28:45

    中国語を勉強するって凄いね。
    中国語は、発音が難しいよね。簡単中国語会話の本を読んだけれど、さっぱりだったわ。

    • 1
    • 74
    • 造花(偽物)
    • 22/08/08 20:28:01

    以前マツコと有吉が、大皿料理を取り分けする人がウザいって話をしてる時に、小島瑠璃子みたいな女が頼んでもないのに取り分けして天下取ったような顔してるって言ってて、あーテレビで観てる印象そのままの女なんだなと思った。笑

    • 9
    • 73
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/08 20:19:20

    15年後くらいに、あの人は今どこにって感じの番組出てそうだな。
    そして中国で富豪になってそう。
    中国人にも負けないメンタルの強さありそうだもんな。

    • 14
    • 72
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/08 20:14:36

    若さという取り柄が無くなったから

    • 4
    • 71
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/08 20:13:56

    需要ないし 大物気取りの勘違い女。
    ゼロからのスタートってずっとゼロ位置やん。

    • 7
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/08 20:10:51

    この人を庇うつもりはないけど頭良い人は字が汚い人が多い
    頭の回転に手が追いつかないらしい

    • 5
    • 68
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/08 19:56:33

    この人、頭いいの?知らなかった。頭良くても悪くても消えてくれたら、それでいい。

    • 4
    • 67
    • 匿名希望の星
    • 22/08/08 19:55:18

    >>60
    ごめんなさい。
    頭の悪い、字は綺麗(書道習ってたので)がここにいます。

    • 2
    • 66
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/08 19:49:50

    そういえば最近ぜんぜん見なかったな
    ま、それだけの存在ってことか
    行ってらっしゃいお気をつけて

    • 0
    • 65
    • 杉(雄大)
    • 22/08/08 19:42:47

    どうぞどうぞ末永くいってらっしゃい

    • 6
    • 64
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/08 19:38:54

    キングダム作者と不倫して、中国行くて、どんだけ中国好きなの

    • 5
    • 63
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/08 19:37:44

    好きでも嫌いでもないけど、チャレンジ精神と行動力はすごい。そこは見習いたい。

    • 4
    • 22/08/08 19:37:10

    >>60
    頭の良い人は汚めな人が多い。
    逆にハイステータスの奥さんは字を学ばれる方が多いのできれいめ。

    • 5
    • 61
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/08 19:36:12

    確かに福原愛やあおいそらと系統が似てるもんね。
    一見小柄で可愛らしいが、実は勝気な肉食系女子というか。

    • 2
    • 60
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/08 19:35:07

    >>54
    頭の良い人は、丁寧に書くと字がきれいな人が多いよ。
    医者が字が汚いのは、わざとだったりする。

    低偏差値の高校の人のが、字が汚い率高いよ。

    • 1
    • 59
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/08 19:34:54

    字汚くてびびった
    まぁ私も綺麗ではないから人のこと言えないけど

    • 1
    • 58
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/08 19:34:53

    早く行きなよって感じ。
    ヒルナンデスのジャニーズと一緒のロケでいつも薄着で料理するのに髪を縛らずに片側にまとめてうなじ見せつけてどれだけキモい女?と思ったわ。

    • 1
    • 22/08/08 19:34:30

    中国には住みたくないけど、がんばれ。

    • 0
    • 56
    • 更紗(夢)
    • 22/08/08 19:32:40

    こじるり嫌いな人ってなんで?
    美人で賢くて尊敬しかない。
    頑張れ!

    ってかサタプラどうなっちゃうのー?
    後任がお馬鹿タレントとか嫌だなー

    • 1
    • 55
    • 更紗(夢)
    • 22/08/08 19:28:38

    >>43
    頭のいい人って字汚い人多い。
    きれいに書くことにこだわらないから。
    逆に偏差値低い子ほど、可愛い字を書こうとして勉強そっちのけ。

    • 0
    • 54
    • 更紗(夢)
    • 22/08/08 19:28:31

    >>43
    頭のいい人って字汚い人多い。
    きれいに書くことにこだわらないから。
    逆に偏差値低い子ほど、可愛い字を書こうとして勉強そっちのけ。

    • 3
    • 22/08/08 19:25:11

    へー

    • 1
    • 52
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/08 18:30:54

    >>47
    不倫略奪して家庭壊しておいて男を捨てたからじゃなき?

    • 6
    • 51
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/08 18:09:19

    顔立ちも勝ち気な性格も中国の方が合ってると思う。
    このままCMも全て撤退していただけるとありがたいです。

    • 6
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ