小島瑠璃子、来年から中国の大学に留学へ「28歳、一度ゼロからチャレンジ」

  • ニュース全般
  • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
  • 22/08/08 13:14:40

タレントの小島瑠璃子(28)が8日、自身のツイッターを更新し、中国での活動を見据えて来年から中国の大学に留学することを発表した。

【画像】直筆コメントで…留学を発表した小島瑠璃子

  小島は直筆のメッセージ画像をアップし「皆様にお伝えしたいことがあります。中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します。15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけれど、笑ってもらうのがうれしくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした。28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」と新たな挑戦を報告。

 留学に向けて「事務所、家族、仕事関係者の方々ともお話を重ね理解して頂き、今は移住に向けて日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています」と現状を明かし、「この決断を応援してくれた事を心から感謝しています。具体的な移住のタイミングは世の中の状況をみて判断しようと思います」と伝えた。

 最後は「今までタレント小島瑠璃子にお仕事を任せて下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました」と感謝を伝え、「サポートして下さった方々、ファンの皆さん、来年には日本を離れ場所は変わりますが、元気に自分を信じて頑張りますので、これからも見守って下さい」と呼びかけた。

 かねてから中国進出を公言していた小島は、2020年5月放送のテレビ東京系『あちこちオードリー』で、中国を選んだ理由を「中国語が合っていた」「あとは日本から近い。日本の仕事をやりながら、交互にできるかなと思って」「アメリカだと中学生くらいに見られるんですよ」など説明していた。

 小島は1993年12月23日生まれ、千葉県出身。 2009年に『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞し、以降はグラビアやスポーツ番組のMC、バラエティー番組などで活動し、現在はMBS・TBS系列『サタデープラス』(毎週土曜 前7:58)、フジテレビ『プレミアの巣窟』(毎週日曜 深1:50)、TOKYO FM『いいこと、聴いた』(毎週日曜 後1:00)などに出演している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8577660e930b16708d1dbb5054f8ed709a93e8f6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 葡萄(元気)

    • 22/08/08 13:20:09

    なんで中国なんかに?このおばちゃんにはがっかりだわ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • レディースマントル(ファッション)

    • 22/08/08 13:20:16

    日本じゃ、付き合う前にいたす女のイメージついたから?

    • 14
    • No.
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    • 22/08/08 13:35:49

    想像してた字と違っていた。

    • 10
    • No.
    • 4
    • リンドウ(甘い夢)

    • 22/08/08 13:39:19

    おっさんからもらった和解金でいくのかな?

    • 6
    • No.
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/08/08 13:39:40

    なんだか逃げるように留学するような印象
    あの一件以来イメージ悪いもんな…

    • 19
    • No.
    • 6
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/08/08 13:47:50

    中国って9月が新年度だよね?
    来年の9月までは日本にいるのに早々と宣言?
    今はまだ留学生の受け入れをしてない筈だから、1年後か。

    この人は事務所の力が眉毛の繋がる何とかさくらにいったから、もう力入れてもらえないんだよね。
    態度とか変な賢さが仇になって、切り捨てにあったんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 7
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/08/08 13:57:08

    週刊誌の通りか

    • 2
    • No.
    • 8
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/08/08 13:57:08

    >>6
    こじるりってホリプロだよね。どっちも推してないよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • サフラン(歓喜)

    • 22/08/08 13:58:16

    >>3思ってたより汚かった(笑)

    • 8
    • No.
    • 10
    • ヒソップ(聖性)

    • 22/08/08 14:01:59

    テレビで見なくなったから
    オワコンって思われたくないんだろうね

    • 5
    • No.
    • 11
    • 竹(高い目標)

    • 22/08/08 14:17:03

    付き合う前にいたすとかぶっちゃけキャラになって八方塞がりで逃げるみたい

    • 7
    • No.
    • 12
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/08/08 14:18:43

    半年くらいで中国の富豪と付き合ってる報道きそう

    • 19
    • No.
    • 13
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)

    • 22/08/08 14:21:52

    中国で何かタレントになるの?

    • 2
    • No.
    • 14
    • 矢車薄荷(柔らかな心)

    • 22/08/08 14:22:10

    中国。
    あーキングダムかwww

    • 3
    • No.
    • 15
    • サフラン(歓喜)

    • 22/08/08 14:23:38

    サタプラも卒業だねー。
    マルちゃん好きなのにこの人がいるからあまり見なかったんだよなー。
    わざとらしい涙とか本当に嫌いだわ。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/08/08 14:28:54

    私も筆跡が気になった笑

    • 5
    • No.
    • 17
    • バッカリス(開拓)

    • 22/08/08 14:45:13

    数年後には、中国の大富豪から買ってもらった大きなダイヤモンドリングを記者の前で見せびらかして、いつもの大きな口でガハハッと笑っている姿が目に浮かぶ。

    • 8
    • No.
    • 18
    • たんぽぽ(思わせぶり)

    • 22/08/08 14:49:57

    ほんとだ、偉そうにしてるからかもうちょっと賢そうな字を書くと思ってた

    • 3
    • No.
    • 19
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/08/08 14:52:51

    中国がどんな所か知ってるのかな。
    中国…止めたほうがいいと思うけどなぁ。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/08/08 14:53:42

    やばい字だね(笑)

    • 7
    • No.
    • 21
    • サボテン(燃える心)

    • 22/08/08 14:54:09

    逃げ場があって、仕事事務所も周りも理解してくれる環境で良かったじゃん。
    悲しいニュースが流れるより何倍も良い。いってらっしゃい。

    • 4
    • No.
    • 22
    • リカステ(汚れなき人)

    • 22/08/08 14:56:06

    戻ってくるイスあるかなー?

    • 2
    • No.
    • 23
    • 撫子(内気)

    • 22/08/08 15:02:39

    中国ウケを狙ったのかな。
    ただ外からの情報を遮断して反日が高まってるからどうなんだろね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/08/08 15:05:37

    頭のいい人のことが本気で羨ましい

    • 4
    • No.
    • 25
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/08/08 15:08:29

    あちらのバラエティ番組侵出を狙っているのかな?
    こじるりって中国人受けするのかなー。

    • 0
    • No.
    • 26
    • レタス(冷淡な心)

    • 22/08/08 15:31:46

    どうせ中国の大富豪狙ってるんでしょ
    既に佐野ひなこから紹介でもされてるんじゃないの

    • 14
    • 22/08/08 15:33:45

    のりピーが中国で成功してるから自分にも出来るみたいな発想なのかな?

    • 2
    • No.
    • 28
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/08/08 16:26:34

    日本にはあまりいない大金持ちを狙うのかと思ったけどそれにしてはちょっと年齢いっちゃってるしなー。もう既に捕まえてるとか?こじるりならあり得そう。

    • 2
    • No.
    • 29
    • 黒百合(独創的)

    • 22/08/08 16:28:13

    そのままずっと中国に居てくれ

    • 15
    • No.
    • 30
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/08/08 16:58:14

    全然関係ないんだけど、彼女、20代だったんだね。
    30代になってると、なぜか勝手に思い込んでた。

    • 10
    • No.
    • 31
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/08/08 17:05:04

    字が汚くて笑った

    • 8
    • No.
    • 32
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/08/08 17:05:42

    中国語勉強してたもんね。

    世界の人口の2割りを占める大国だからビジネスチャンスもあるだろうし、賢いと思う。

    • 3
    • No.
    • 33
    • スイートピー(私を覚えていて)

    • 22/08/08 17:10:24

    >>15
    うわぁ一緒!!
    この人が出てると番組変えるんだよね。
    それが無くなるの助かる

    • 10
    • 22/08/08 17:13:38

    >>29
    中国の金持ちと結婚するんじゃあないの

    • 6
    • 22/08/08 17:18:12

    >>27
    のりピーって、マンモスうれピーののりピー?

    • 2
    • No.
    • 36
    • ドゥーン 醤油うこと!

    • 22/08/08 17:20:23

    昔村上くんと恋の噂あったよね?
    あれってデマだったの?

    • 1
    • No.
    • 37
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/08/08 17:22:39

    この人、頭が良いんだよね。
    なんせ千葉東高校出身だもん。
    人生一度きりなんだし、やりたいようにやるのが一番よ。

    • 7
    • No.
    • 38
    • バッカリス(開拓)

    • 22/08/08 17:25:53

    もう一生中国に居て下さい
    さようなら~

    • 14
    • No.
    • 39
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/08/08 17:34:01

    ゼロってかこの時期に中国行くなんてマイナススタート(笑)流石に中国はないわ。まだ防護服着て歩いてる国よ?

    • 2
    • No.
    • 40
    • 草刈り(鎌)

    • 22/08/08 17:37:18

    いくつになっても学びたいと思って、
    それを実行できる人は凄く格好いい。
    頑張れ!

    • 4
    • No.
    • 41
    • エーデルワイス(尊い記憶)

    • 22/08/08 17:39:19

    >>38
    ほんまこれ

    • 1
    • No.
    • 42
    • 月桂樹(栄光と勝利)

    • 22/08/08 17:43:40

    中国マネーに手を出すあたり、さすがというか、ブレないねぇー。

    • 5
    • 22/08/08 17:46:07

    こじるり偏差値70超えの高校だから賢いけど字が汚めで納得。
    賢い高校はこういう字を書く子が結構な割合でいるよ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/08/08 17:47:46

    中国と日本のハーフの大富豪と結婚する、に一票

    • 3
    • No.
    • 45
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/08/08 17:47:46

    確かにこの人、中国男性が好きそうな精力ありそうな顔してるもんね。

    • 3
    • No.
    • 46
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/08/08 17:49:09

    中国って美女ばかり、この人の需要あるのかな。

    • 5
    • No.
    • 47
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/08/08 17:49:33

    ネットニュースのコメントも酷い言われようだったけど何故?
    何事にも挑戦し続けるって素敵だと思う。

    • 6
    • No.
    • 48
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/08/08 17:54:00

    中国語難しいのに合っていたんだね

    • 1
    • No.
    • 49
    • ルドベキア(公平)

    • 22/08/08 17:54:14

    さようなら~

    ガーシー砲から逃げる感じかなw
    中国でも男遊びやら不倫やらやらかしそうw

    • 3
    • No.
    • 50
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/08/08 18:05:13


    中国人富豪目当て の匂いがする
    美人で頭はいいから
    語学習得早そう
    中国では嫌われないといいね

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ