阪和道料金所で事故 車横転し5人を搬送、男児が死亡

  • ニュース全般
  • アベリア(謙虚)
  • 22/08/08 05:32:19

阪和道料金所で事故 車横転し5人を搬送、男児が死亡
8/8(月) 3:04産経新聞
7日午後9時55分ごろ、堺市中区深井畑山町の阪和自動車道上り線の堺本線料金所で、レーンを区切る縁石に乗用車が衝突して横転した。大阪府警高速隊などによると、車に乗っていた子供を含む5人が病院に搬送されたが、うち男児1人が死亡した。

運転していたとみられる大阪府門真市の30代男性が骨盤を折る重傷のほか、妻の30代女性が意識不明で搬送された。女児と別の男児がけがを負った。

4人は左側面を下に倒れた車内に一時閉じ込めれ、消防に救出された。亡くなった男児は衝突した際に車外に放り出されたという。

高速隊は詳しい状況と事故原因を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/15 00:14:02

    和歌山ですが阪和道って暗くて嫌だわ

    • 0
    • 137
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/15 00:02:56

    >>131
    独立したシートで囲まれるってどういうこと?

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/21 06:29:46

    >亡くなった男児は衝突した際に車外に放り出されたという。

    シートベルトしてなかったのかな

    • 0
    • 134
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/18 20:13:03

    >>116
    いや、はんせいしてないやろ(笑)

    • 0
    • 133
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/17 11:44:43

    子どもをチャイルドシートやベルトしないで運転席と助手席の間から立たせて見せてる親が多いのも事実だし、学校のママさんたちのノーベルトの子どももよく見かけるよ。投げ出されて亡くなる子どもも助かる命だったかもと思うとツラいわ。

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/17 11:32:54

    ジュニアシートは小学3年からつけず、ベルトの幅を調節できるやつだけつけてたよ。ヴェルで独立したシートで囲まれてたしベルト椅子からでるタイプだったからいらなかったよ。車種にもよるかも。

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 09:18:18

    >>125
    同じハンネあるって知らないの?

    • 7
    • 128
    • りんご(偉大)
    • 22/08/13 09:13:31

    子供がいたずらしてチャイルドシートのベルト外しちゃってたのかな

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 22/08/10 08:40:33

    関西

    • 1
    • 125
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/10 08:37:09

    >>120
    自分の推測コメに納得するってウケるw

    • 1
    • 124
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/10 08:21:10




    スピードのだしすぎ?

    • 0
    • 123
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/10 02:12:01

    ジュニアシート、車種にもよるからその子の体型とか次第だと思う。
    軽の後部座席だとジュニアシートあるとシートベルトが全然合わず、トヨタの車でも同じく…になったから卒業した。運転席や助手席みたいに壁?からシートベルトか椅子の肩にシートベルトかにもよるし、同じ身長でも足の長さとかにもよるから、身長だけで決めるのも難しいかと。
    うちは1人は7歳120センチくらいでジュニアシートやめたよ。安全に付けられてるかどうかで判断してるつもり。見た目だけど。

    • 0
    • 122
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/10 01:25:01

    居眠り?

    • 0
    • 121
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/09 23:54:57

    >>113
    いくら自分が自覚を持って気をつけてても違反者に突っ込まれることもあるから、気をつけるに越したことはないよね。

    • 0
    • 120
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/09 21:25:21

    >>101
    そういう状況か、全然状況がわからなかった

    • 0
    • 119
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/09 20:01:24

    本当に。
    家族の命を預ってるんだって思いながら、ハンドル握ってる。
    事故したら後悔してもしたりなくなって、皆が悔やむよ。

    • 5
    • 118
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/09 17:01:19

    シートベルトも大事だけど運転手が命を乗せて走ってる重みを感じないといけないと再認識したわ

    • 7
    • 117
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/09 15:54:19

    >>96意味不明

    • 1
    • 22/08/09 14:11:21

    >>104わかる!!息子にチャイルドシートつけてたら実母も、こんなに背が高いならいらんやろと言われる。
    140cm以下なのに。
    おかあさんはニュースみて、反省してるにちがいない

    • 3
    • 115
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/09 14:08:20

    >>108
    心配性が悪いかのように言われるからイラつくわー。

    • 0
    • 114
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/09 13:45:45

    >>103
    上の子さん、身長140センチあるの?

    • 0
    • 113
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/09 13:36:53

    ここ見てもジュニアシート早々卒業してる人多いの?低学年や小さめだとシートベルトうまいこと役割果たして無くない?
    うち4人子供いて、中2だけ150センチ突破したから大人乗りだよ。
    小3→肩ベルト無しハイバックジュニアシート
    年中→肩ベルト有りジュニアシート
    1才→チャイルドシート
    だよ。中2も少し前までキッズベルト?だっけなんか子供サイズにいい具合に調節というか止めれるやつ名前忘れたけど付いてたよ。
    私は自分の運転信用してないから身長150センチが卒業だって子供達に教えてる。

    • 2
    • 112
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/09 13:04:23

    気をつけようと思ったよ。

    • 3
    • 111
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/09 13:00:37

    >>94
    オーバーにならないとして、どうやってチャイルドシートとかジュニアシートとかするの?

    • 0
    • 110
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/09 12:57:38

    >>103
    身長が140センチくらいないとシートベルトは適正ではないみたい。
    安全性を考えたらジュニアシートは使った方が良いと思って上の子小3だけどまだ使ってる。

    • 3
    • 109
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/09 12:55:39

    >>108 同じく、うちの小2もまだジュニアシート乗せてる
    身長140cmになるまで乗せるつもり。

    • 3
    • 108
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/09 12:51:24

    >>103
    うち小2をジュニアシート、3歳を5点留めのジュニアシートに乗せてるけど家族にさえ心配症扱いされるよ。
    保育園の駐車場狭いから毎回送迎時にシート着脱するのに少し手間取るんだけど、サッと子供乗せて10秒くらいで出発する人ばかり。

    • 2
    • 107
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/09 09:30:48

    >>82
    ニュースで見た映像では、前の左側面潰れて車が小さく見えたけど、
    Yahoo!ニュースで、ワンボックス車と書いてあったよ。軽自動車は違うよ。

    • 2
    • 22/08/09 09:26:04

    >>22
    どんだけデブなんだよ

    • 6
    • 105
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/09 09:24:26

    >>43
    料金所間際に割り込んでくる車とかいるよ

    • 1
    • 104
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/09 09:24:01

    >>85
    保育園のお迎えで、後部座席や助手席に子供をそのまま乗せてる人よく見る。特に祖父母。祖父母にお迎え任せてる人はもう一度確認した方がいいよ。

    • 8
    • 103
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/09 09:15:20

    >>62
    うち4人いて、1番上の一年生の子は椅子型のも卒業して普通に座る様にした。つい最近。
    それが当たり前と思ってたけど、周りは付けてない家ばかりだよ。歩ける様になったら終わりだとでも思ってるのか、後部座席でうろちょろ。
    信じられないよ。ちゃんとしてる家見た事ないかも、とすら思う。

    • 3
    • 102
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/09 09:13:05

    >>74
    そうだね。
    うちは、子供二人小学生の子供がいるけど
    普段から私は後ろ。
    助手席は荷物置き場になってる。

    • 0
    • 101
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/09 09:10:23

    スピード出し過ぎかな?たまに料金所ギリギリ手前で車線変更する車あるけど、そんな感じなんかな

    • 5
    • 100
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/09 09:07:29

    >>96
    どう見てもね 嫁も子供もでしょ

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/09 08:39:52

    >>89
    これどう言う意味なのかな。
    チャイルドシートにちゃんとのれるかな?てこと?

    • 1
    • 97
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/09 08:37:39

    >>96
    何?

    • 3
    • 96
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/09 08:08:35

    スッキリでやってるね。

    インスタ見ると父親の顔あれかな?って思う

    • 7
    • 95
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/09 06:24:03

    友達多い陽キャな感じだよね
    悲しむ人沢山いるだろうな。可哀想

    • 1
    • 94
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/09 01:01:14

    >>86
    軽じゃないし、軽でも12歳以下3人なら定員オーバーにならないよ。知らないの?

    • 8
    • 93
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/09 00:52:25

    >>62
    えええ!揃えてる家庭少ないの!?当たり前なのに…チャイルドシートはもちろん、子供が普通のシートベルト出来るまではジュニアシートするのが当たり前だと思ってた…してあげない親、多いんだね…可哀想。そしてそういう親って、自分達がシートベルトしてるのは捕まらないようにしてるだけなんだろうね。きっと。

    • 11
    • 92
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/09 00:45:37

    ミニバンは横転しやすいから注意

    • 4
    • 91
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/09 00:36:11

    よく利用する高速だからびっくり。今回の事故とは関係ないかもだけど、あの辺は年々、新たな分岐ができて右へ寄っておかなくちゃとか、左へとか、ややこしくて私は苦手なんだよな。

    • 3
    • 90
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/09 00:32:18

    幸せそうな家族なのに悲しい

    インスタのお正月の家族写真 
    悲しむ方多そう

    • 4
    • 89
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/09 00:24:30

    チャイルドシートできるかなわら

    って言ってるもんね。
    お正月のインスタで。

    • 6
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ