コンタクトにしろと言ったのに

  • なんでも
  • リナリア(私の恋を知って)
  • 22/08/07 17:34:11

「メガネはフレーム内外の差で視力落ちやすいから中学すぎたらコンタクトにしろ」と子供にコンタクトを勧めた旦那。
でも、「ワンデーもったいないから2week」と
子供2人、2weekが合わなくてワンデーにしてたら
「単価考え!ワンデーにするならメガネにしろ!」だって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/07 18:25:44

    旦那は目がいいの?
    私も息子も目が悪いからコンタクトなんだけど、息子はカーブや度数の関係で2weekじゃなきゃ合わない。私はカーブの関係でワンデー。
    うちの旦那は目がいいから何で違うのか分かってない。
    節約もだけど合わないと特に子供にも目に良くないのに。

    • 0
    • 7
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/07 18:13:37

    ネットで買うと安いよー。
    処方箋なしのところは日頃の検査は自己責任だけど。

    • 0
    • 6
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/07 18:04:32

    メガネで階段降りてたらズレて下が見えなくて踏み外して火サス並みに転げ落ちてからコンタクトにしてる。
    2weekだけど少しでも目が痛くなったらすぐに新しいのに変えてるよ。
    きっちり2週間まで使ってない
    ワンデーは確かに高いけど薄いから目も楽だよね。

    • 1
    • 5
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/07 17:47:17

    子供に洗浄するコンタクトはダメだと思う。
    旦那の友人がアメーバで失明したよ。
    付けさせるならワンデーで使い捨てじゃないと衛生的に怖い。
    お金考えるならコンタクト考える旦那がアホ。
    ってかそんなにウィークと金額違う?

    • 3
    • 4
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/07 17:47:05

    お金のことしか心配するとこないのかね。
    子供なんて特にワンデーがいいよ。

    • 1
    • 3
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/07 17:41:43

    メガネとコンタクトで度の落ちやすさ関係ないよ。
    衛生面考えたらワンデーの方が良いと思うけどね。
    コスパ考えたら高いわな。

    • 3
    • 2
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/07 17:39:56

    結局子供の心配よりお金の心配なのね。

    • 3
    • 1
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/07 17:37:04

    1DAYじゃないならコンタクトなんてやめたほうがいいと思う。つけてから菌の繁殖すごいよ。洗浄しても落ちきらないし。菌がどのくらいついてるかの画像みたらつけさせたくなくなると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ