子ども何歳から洗濯洗剤変えた?

  • なんでも
  • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
  • 22/08/07 00:36:16

1・4歳の子がいます。
上の子産まれてから赤ちゃん衣類用の洗剤にしてるんだけど、コスパ悪いしそろそろ普通の洗剤に戻そうか考えてます。
洗剤のお陰もあるかもしれないけど、子ども達は今のところ肌トラブルなしです。

下の子まだ1歳だし、3歳くらいまで優しい子ども用の洗剤にしていた方が無難かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/07 20:10:09

    神経質なママって感じだね

    • 0
    • 25
    • 萩(思案)
    • 22/08/07 08:02:42

    何かで見たけど、汚れが落ちて洗剤の成分もきちんと流せるのが一番肌にいいらしいよ。

    そういう私はさらさ、アリエール(途中他のコンパクト洗剤に浮気)を経て今、緑の魔女に落ち着いてるけど。

    • 0
    • 24
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/07 07:59:28

    1人目の時半年ぐらい使ってたけど
    2人目3人目の時は1回も使ってない

    肌トラブルないなら普通でいいんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/07 07:44:53

    一歳から大人の洗剤にした。ボールドで柔軟剤入りのやつ。

    • 0
    • 22
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/07 07:41:07

    子ども用の洗剤は使ったことない。
    肌トラブルは一度もないよ

    • 0
    • 21
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/07 07:36:10

    私は幼稚園入るくらいまで別洗剤で洗ってたよ

    • 0
    • 20
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/07 07:34:59

    始めの一本が終わったら普通のを使った
    肌トラブルもないよ

    • 0
    • 19
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/07 07:30:41

    お腹の中にいる時、水通しの時から大人と一緒。
    何も肌トラブルなし。

    • 0
    • 18
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/07 07:00:04

    最初の一本使い切ったらもう大人と一緒の洗剤使ってたよ。
    肌も特に敏感じゃなさそうだったからすぐ柔軟剤も復活して大人の服と一緒に洗濯。
    二人目は最初から洗剤は大人と一緒。柔軟剤も様子見てすぐ復活。

    • 0
    • 22/08/07 06:52:31

    普通の洗剤で洗っても、2人とも肌トラブルはありません。
    肌トラブルが出たら、赤ちゃん用の洗剤に戻したらいいんじゃないの?

    • 2
    • 16
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/07 05:21:49

    赤ちゃん用の洗剤で洗ったことないや…

    • 6
    • 15
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/07 04:50:52

    大人のと別に洗ってる?
    それなら意味ないから、大人と同じ洗剤でいいと思うよ

    • 1
    • 14
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/07 03:11:39

    最初から大人と同じアタックとかで洗ってた
    別に肌トラブルもなかったよ

    • 7
    • 13
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/07 02:54:55

    >>9私も。
    普段はセスキか酸素系漂白剤、たまに石鹸。
    5歳くらいから大人と一緒にしてる。
    それまでは子供のは石鹸オンリーで洗ってたような気がする

    • 0
    • 12
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/07 02:42:21

    上の子のときは半年。
    下の子のときはわりとはやかったな。
    おへそがかわいたらもういいやみたいな。

    • 0
    • 11
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/07 02:12:36

    生まれるまえ、皮膚病とか心配で用意して使ったけれど、
    乳児湿疹が治まってから、大人と一緒です。

    • 0
    • 10
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/07 02:09:28

    一人目の時はアラウの洗剤を1歳頃まで使った。
    その後にさらさに変えてから0歳がいるけど、ずっとさらさ。

    • 0
    • 9
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/07 02:01:52

    大人もずっと石けん洗剤だから変えたことない

    • 1
    • 8
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/07 00:59:55

    病院の新生児室の洗濯だって赤ちゃん用の洗剤じゃないよ。
    ましてや生まれてすぐにアトピー肌だったなら心配するのも分かるけど、何もない子に洗濯洗剤分けるのは、どこかのタイミングで肌荒れてしまうかもって思うから?

    • 3
    • 7
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/07 00:58:35

    生まれた時から洗濯洗剤なんて変えてない…キツイ柔軟剤も使ってなかったと思うけど。

    • 4
    • 6
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/07 00:56:11

    新生児から

    • 4
    • 5
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/07 00:56:00

    ここまで洗剤変えてる人に言うのはあれだけど、それは洗剤のおかげじゃないと思う…(笑)
    主さんの所は多分生まれてすぐ大人用の洗剤でも肌は荒れない子だよ。

    • 2
    • 4
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/07 00:51:28

    上の子が2ヵ月くらいから、下の子は生まれた時から大人と同じ。肌弱くないし何も問題なかった。

    • 2
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/07 00:51:10

    たぶん上は3歳くらいで下は1歳半くらい

    • 0
    • 2
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 00:47:12

    赤ちゃん用の洗剤は2歳くらいまで使ってた。
    それからは肌に負担が少ないのと、私が香料が苦手だから無添加無香料のやつ使ってるよ。
    価格も安い。
    カネヨってメーカーのやつ。

    • 1
    • 1
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/07 00:45:01

    肌が弱い子どもたちだけれど生後半年くらいから大人と同じ洗剤だよー。現在8歳、5歳。
    ただし 蛍光剤無しとかのもの。

    洗浄力弱い洗剤使っていると洗濯槽が直ぐにカビ生えるから小まめに洗濯槽の手入れしないとならなくて めんどうで…。
    ズボラでごめん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ