反抗期の子供にムカついた時の心の落ち着かせ方望む

  • なんでも
    • 47
    • マネッチア(沢山の話)
      22/08/07 09:21:56

    社会人娘が高校の時に最悪だった。穏やかな旦那からは同じ土俵に立つなとは言われてたけど無理。
    かなりの口が達者で屁理屈凄いし私も短気だし。何度もこの世からいなくなれって思ってたよ。
    ひたすら旦那に愚痴言ってたわ。旦那はしょうもない事には冷静にちょっとチクリと、笑いも交えて対応。酷過ぎの時は叱ってたけど滅多な事なので効いてた。
    後から次女の反抗期なんて可愛いもんよ、長女に比べればって言ってた位、長女は酷かった。

    県外大学に行って本当に精々したよ。向こうもだろうけど。大学で周りは学費奨学金、バイト代生活費でいて成績優秀な子が何人もいて、いかに自分が恵まれてるかを知り変わった。

    もう一回あの時代に戻るとしたら最低限してたらもう良いかって思うしかない。今は怒る元気も無くてヨレヨレ、それ位が良かったのかも。
    お疲れ様です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ