スマホの写真は、クラウドと microSDどっちが良い?

  • なんでも
  • アザミ(独立)
  • 22/08/06 19:30:14

クラウドは、Googleは15GBまで無料
ICloud 5GB、 OneDrive 5GBまで無料

でもクラウドは、ID とパスワードを子供に教えとかないと一生見ることができない写真にならない?不慮の事故とか、認知症?笑とか

スマホの中にmicroSDカードをセットしてそこに保存してれば、最悪物理的にあるから気づいてくれるかなと。
機種変更の時も差し替えればいいだけですよね

子供の写真は、みなさんどう保管してます?
昔は、写真をアルバムに入れて冊子を作ってありましたよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/06 20:02:34

    microSD

    と、クラウドが一番かな。
    自分だけならクラウド。
    保険をかけるイメージでmicroSD、もし壊れてもクラウドあるし、また買えばいい。

    クラウドのセキュリティなら、Googleフォトがいい
    2段階認証の種類が豊富だから。
    設定次第では乗っ取られない。
    わたしは、2段階認証は紙面の10個の数値のパスワードも金庫に保管してる。
    今は自分のスマホなら、いつでもログインできるけどもしスマホやパソコンが壊れて、新規のスマホやパソコンでログインするとログインできないので。紙面の数値10個を使い切ったらまた新たに発行して保管。

    • 0
    • 10
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/06 19:50:41

    クラウドの中

    Amazon Photos
    Amazonプライム会員なら月額500円でクラウドが無制限
    映画や海外ドラマなと見たい人は動画配信サービスも利用できるし、一番良いのでは?

    大事なデータはクラウドではなく、ネットの繋がってない環境で保管するのが一番いい

    • 0
    • 9
    • アザミ(独立)
    • 22/08/06 19:40:52

    昔に比べたら動画で幼少期の声まで保存できるからほんと便利にはなってるけど容量がですね。
    私の昭和時代は、カセットテープで子供の時の声は聞いたことある。笑
    でも、今は再生機がない・・・

    • 1
    • 8
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/06 19:39:33

    >>3
    microSDの保存データ寿命は2~3年です

    • 0
    • 7
    • 杉(雄大)
    • 22/08/06 19:39:00

    >>4 五年くらい使ったから今月機種変更したからさすがに新しいのに買い替えたよ

    • 0
    • 6
    • アザミ(独立)
    • 22/08/06 19:37:57

    >>1
    自分の写真だけならそれで十分だと思いますが、子供の画像も?

    • 0
    • 5
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/06 19:36:52

    クラウドの中

    Googleフォト
    昭和風に定期的にアルバムも作ってるよー

    • 0
    • 4
    • アザミ(独立)
    • 22/08/06 19:36:40

    >>2
    そのmicroSDは何年間使ってますか?

    • 1
    • 3
    • アザミ(独立)
    • 22/08/06 19:35:49

    クラウドの中

    でも、 microSD カードに変えようかと考え中です。
    MicroSDはスマホの中に何十年とずっと入れてても壊れないのかな?とも心配にはなるけど

    • 0
    • 2
    • 杉(雄大)
    • 22/08/06 19:34:05

    microSD

    AndroidなのでmicroSDだけどGoogleフォトにも保存してある。

    • 1
    • 1
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/06 19:32:05

    ライン
    一人グループ作ってアルバムに入れてる
    全く保存の確証ないからかけみたいなもんだけどね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ