小学校に行かせなければどうなる?

  • なんでも
  • しんがぽ
  • 22/08/06 19:27:23

今、しんがぽーるで働ける職業を探してる(都内で新卒ではない私を入社してくれる会社が見つかりませんでした)人ですけど、
しんがぽーる小学校の学費が東京の公立小学校よりとても高くてしんがぽーるで娘を学校に行かさなくてもいいのか悩んでます。しんがぽーるの家賃や生活費が東京より高くて給料から差し引いたらお金が足りなくて娘をしんがぽーる小学校に行かせないのです。しかし、私の娘が小学校に行けなくてもしんがぽーるが好きと言ってます。何故かと言うと、しんがぽーるの飲食が美味しすぎるし、遊べるところも多いし、低学年がひとりでしんがぽーるMRTに乗っても怖くないほどしんがぽーるが娘たちを守ってくれるからと犯罪被害を受けむずいと言われました。
東京の公立小学校と違ってしんがぽーる小学校の学費が高すぎで行かせないんだから娘にスマホを与えてしんがぽーるの家に娘を遊ばせるって47都道府県に住んでる人たちはどう思われますか?都内で働けない場合なら、しんがぽーる小学校に行かせなくてもしんがぽーるで働けるだけでありがたいのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • ブリオニア(幸せの選択)

    • 22/08/06 21:22:27

    >>9
    はい、そうる市内で働いてるし、そうるに住んでます。日本国籍ば持ってないし東京に住んでません。(都内に日本国籍持ってない人に仕事紹介してくれるところがあるって初めて知りました)
    そうるの人なの私の和語がちょっとおかしいと感じられるかも知れませんがご了承ください。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/08/06 20:39:04

    日本の方じゃないね、主。

    • 3
    • No.
    • 9
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/08/06 20:34:39

    日本の国籍ではない人なのかな?役所やNPOとかの支援団体を探して相談してみては?

    • 4
    • No.
    • 8
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/08/06 20:32:14

    すごーく読みにくい。
    でも7行目まで読んだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/08/06 19:58:50

    「しんがぽーる」は カタカナで 「シンガポール」 と書く方が読みやすいですよ。
    主さんのお国が シンガポールなのですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • オシロイバナ(臆病な愛)

    • 22/08/06 19:52:31

    しんがぽーるが気になりすぎて…

    日本のことならわかりますがしんがぽーるのことはわかりませんすみません。

    • 4
    • 22/08/06 19:50:08

    芯がポール、芯がポール、うるせえ

    • 1
    • No.
    • 4
    • ペチュニア(君といると心和む)

    • 22/08/06 19:45:30

    あなたのようになってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/08/06 19:44:01

    あんな狭い国すぐ飽きちゃうんじゃない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/08/06 19:39:45

    読む気が起きないよ…

    • 2
    • No.
    • 1
    • ごぼう(解放)

    • 22/08/06 19:28:36

    なんでシンガポールがひらがななの?
    言い加減にしたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ