病院行きにくいからちょっと相談したい

  • なんでも
  • パキラ(幸運)
  • 22/08/06 16:00:30

ここ1か月くらい背中が痛い(中心ちょっと右くらい)
うつ伏せに横になって背骨が反ると耳鳴りがしてめまいがするっていうのは前からあったけどここ半年くらい酷くなってる(老化かな?耐えられなくて体勢変えるくらい耳鳴りで頭痛がおきる)
ちなみに37歳です
背中の痛みは最初筋肉痛かなと思ったけど痛みが治まることもなく違うと思う
痛みの程度は筋肉痛程度で押したり体を捻ると痛い

コロナでひっ迫状態の病院にこんなことで行くのもどうなのかと躊躇してるけど、もしガンだったらと思うと怖いし
みなさんならどうしますか?もし行くとしたら何科でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/06 20:18:15

    最近整形外科行ったけど、午後最初だったから人もあまりいなくて、すぐに診察して貰えたよ
    猛暑とコロナで、みんな病院行きにくいのかもね。咳してる人とかいないし、大丈夫だよ
    お盆休みになっちゃうから、気をつけてね

    • 1
    • 11
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/06 19:10:26

    こんなことじゃないよ。
    まずはすぐに内科でしょう。
    もし内蔵の病気なのに先に整形や他の科へ行ったら、様子見やリハビリをしている間に進行するかもしれないよ。遠慮する必要なし。

    私の恩師は旦那さんを大病で亡くされたんだけど背中の痛みから病気を発見したらしいの。脅かす訳じゃないよ。心配すべき症状ってこと。

    結果的に何もなければいいね。
    お大事に。

    • 1
    • 10
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/06 17:12:56

    整形外科ならコロナ関係ないからまずは整形外科に行ってみたら?

    • 4
    • 9
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/06 17:08:13

    背中から肩首のこりひどくない?
    身体をねじったりする動きできる?
    めまいや耳鳴りは自律神経症状かなと思う。
    背骨周辺に交換神経、首周辺に副交感神経通ってるからね。
    背中や肩首の強ばりから神経症状が出ることもあるし逆に自律神経失調症で痛みや強ばりが強くなることもある。悪循環が起こってる。
    まずは整形外科で背中に異常がないこと、内科や耳鼻科でめまいや耳鳴りの原因がないことを確認することかな。それが異常ないことを確かめないと自律神経とも言いきれないので。
    ちなみにわたしは同じような症状で悩んでて鍼、整体、ヨガ、筋膜リリースで背中の強ばりをよくしたらすごく改善されました。

    • 1
    • 8
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/06 16:49:10

    まずは内科。コロナだからって遠慮しなくていいよ
    全部気になること紙に書いて持っていくと先生も助かると思う
    なお私腎臓に持病もちなんだけど、腎臓関係も背中痛くなる。じんわりじんわりいやーな痛みよ

    • 1
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/06 16:30:29

    だいじょうぶですか
    先ず内科で血液検査おすすめします

    • 2
    • 6
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/06 16:27:53

    背中の痛みは怖い場合もあるから、病院行った方が良いと思う。お大事に。

    • 4
    • 5
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/06 16:22:03

    ありがとうございます
    睡眠はそこそこ取れてるけどストレスの心当たりはあるから自律神経なのかな
    内臓じゃなければいいかと思ったけど
    これで病院行くのも非常識かなと思ってしまって
    ただの疲労だったらいいな
    様子見て病院行ってみることにします
    優しい言葉ありがとうございました。

    • 1
    • 4
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/06 16:12:03

    キチンと睡眠取れてますか?
    疲れてるんじゃないの?
    今年はまれにみない酷暑ですよね。
    ただ脅かすわけではないけど背中の右が痛いとなれば肝炎や膵臓の病気とかあるけど、
    食欲は変わらずだったら疲労かも、、

    • 4
    • 3
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/06 16:12:02

    コロナじゃないんだからコロナは関係ないです
    それで後悔したらどうするの?
    何で早く来なかったんだと言われるだけだよ
    早く病院行きなよ

    • 2
    • 2
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/06 16:10:19

    肋間神経痛かもね。
    耳鳴りとめまいがあるから、自律神経失調症もあるじゃない?

    神経内科と整形外科を受診したら?

    • 1
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/06 16:09:02

    大丈夫ですか?自律神経系かなぁ。お大事にして下さいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ