素麺て一口サイズずつ盛るよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 172
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 13:32:35

    うちは一気に4袋するけど、全部まくよ!
    実家がそうだったからそうなるのかな

    • 0
    • 22/08/06 13:31:54

    >>167みんななんだかんだでも要はみんな練乳アイスバーもみんなあれだけど

    みんなマックフルーリーみんな最強だわ。

    わりい。

    みんな日本

    みんな死んだ。

    • 0
    • 170
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/06 13:31:30

    子供の頃から母が一口ずつ盛って出してたから、私も同じように一口ずつ盛ってる。食べやすいしね。
    皿にドーンだと麺が絡んで食べにくいし、水に入れて出すとつゆが薄まるのが嫌なのもある。

    • 4
    • 169
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/06 13:30:55

    そんな盛り方があるの大人になって知ったわ。やってみたら難しかったからもうしないー

    • 4
    • 22/08/06 13:29:37

    そもそも、冷やし中華で、それでよい


    何かが足りない


    さっぱりするにも程がある


    それが素麺





    • 0
    • 22/08/06 13:28:52

    みんななんだかんだでも要はみんなまずいもの食べれるやつは良いよね。たしかにいろいろみんな考えたけどみんなマックフルーリーみんな最強だわ。

    わりい。

    みんなマックフルーリーみんな最強だわ。

    • 0
    • 166
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/06 13:28:25

    >>144
    うちは祖母が昔から一口サイズで出してくれていたので、母も私もそうやって出すよ。
    時代は関係ないと思います。

    • 3
    • 165
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 13:28:00

    >>161
    そう
    胃のウォーミングアップの感じかも
    食欲の呼び水というか

    • 1
    • 164
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/06 13:27:41

    くるくる巻くのって東の方の風習で、西では氷水に入れるんだと思ってた。
    うちは西日本だから氷水。
    昔実家では大きな器にドーンでつついてたけど、
    今はひとりずつです。

    • 2
    • 163
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/06 13:27:22

    そんなんやらない。めんどくさい。楽したいからそうめんなのに。

    • 10
    • 162
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/06 13:24:51

    大皿に盛るときはそうしてる。
    でも、大皿だと旦那が食べすぎるから最近は一人分ずつ盛ってるので一口サイズはやめた。

    • 0
    • 161
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/06 13:24:47

    >>151
    高校生男子いるけどそうめんはおやつです。
    食事にはなりません。

    • 3
    • 160
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 13:23:36

    >>157
    見た目のためにやってるわけではないのです

    • 1
    • 159
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 13:22:28

    >>151
    そんなに食べるなら土鍋で白米炊いてご飯のお供を並べてたら勝手に食べてくれそうだから素麺茹でるより楽で食べ応えありそうな気がする

    • 1
    • 158
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/06 13:19:45

    >>155
    昼から揚げ物も寿司もめんどいじゃんw
    ハムきゅうり卵切って出すので精一杯よ…

    夜はがっつり作ってるから昼は勘弁!

    けどそうだね、食べ盛りは昼もがっつりのほうがいいんだろうな。

    • 5
    • 157
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/06 13:17:52

    盛った方がキレイだよね見た目は。
    でもやらない。
    面倒だから。
    口に入れば一緒なんで。
    ガサツですいません。

    • 3
    • 22/08/06 13:11:52

    >>153
    夏の部活飯には大人気だよ

    • 3
    • 22/08/06 13:09:34

    >>151
    そんなに食べるなら素麺とかじゃなくてもっとガッツリ食べさせてあげたら?
    天ぷらとか稲荷寿司とかもつけるなら、いっそ大盛天丼とかにしてあげた方が‥

    • 1
    • 22/08/06 13:07:19

    >>150みんななんだかんだでも要はみんなには
    みんなにはみんな味噌汁があるよ!!

    ロシア人にボルシチがあるように!!!

    みんなマックフルーリーオレオにみんな負けてばかりではみんなないよ!!

    みんなの味噌汁やみんなのボルシチで

    マックフルーリーオレオに勝てるほまたよ!!

    • 0
    • 153
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/06 13:07:13

    >>13
    え?弁当にそうめん!?

    • 0
    • 22/08/06 13:07:00

    >>150みんななんだかんだでも要はみんなには
    みんなにはみんな味噌汁があるよ!!

    ロシア人にボルシチがあるように!!!

    みんなマックフルーリーオレオにみんな負けてばかりではみんなないよ!!

    みんなの味噌汁やみんなのボルシチで

    マックフルーリーオレオに勝てるほまたよ!!

    • 0
    • 151
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/06 13:05:18

    >>130
    5人家族!
    内2人が食べ盛りの小学生男子。
    トッピングもりもりでも8把瞬殺。
    トッピングなしで今日10把茹でたら私の分なかったわww

    中高生がいるおうちの方がたくさん食べそうだけどどうなんだろう?

    • 0
    • 22/08/06 13:02:42

    >>145みんななんだかんだでも要はみんなマックフルーリーオレオよりみんななんだかんだおいしいものある!?

    みんなないよね?

    みんな完璧なみんななんだかんだオレオだ。

    みんな負ける。

    みんな料理じゃマックフルーリーオレオには勝てぬ。

    だけど!!

    だけど!!

    みんななどがみんなつくれば材料は800円だ。

    みんなな。

    • 0
    • 22/08/06 13:01:18

    水に浮かべた大皿素麺をそれぞれの箸で取って食べる家庭があることに驚いた
    水がなければまだわかるけど‥
    誰のかわからないネギとかが浮かんでそう
    色々な家庭があるね

    • 2
    • 148
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/06 12:57:28

    >>143
    そうめんってあまり外で食べないものだからスタンダードがないんだろうね。

    • 3
    • 147
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/06 12:56:11

    >>145
    ニセモノめ

    • 0
    • 146
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/06 12:55:54

    大皿時は勿論1人ずつ盛る時も食べやすいようにやってるよーてかみんなそうだと思ってたw

    • 3
    • 22/08/06 12:55:17

    みんななんだかんだでも要はみんな料理はみんなまずいものもおいしいものもみんなつくってはじめてみんな料理なんだんだ。


    みんなマック食べりゃいんだよそんなおいしいやつだったらよ。

    山菜をつかったみんなケーキだ!!

    • 0
    • 144
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/06 12:55:05

    一昔前はみんな大皿だったよ。いつからかCMやチラシなんかクルクルを見るようになったけど、今はそれが常識なの?
    正直、一口サイズって気持ち悪い。
    そこまで触られたくないし、好きな量で食べたい。

    • 1
    • 143
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/08/06 12:50:54

    1口サイズにもしないし大皿にもしたことない。特に拘りがあるわけでもないけど、うちは1人1皿ずつ雑に盛ってる。家によっていろいろなんだね。

    • 2
    • 142
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/06 12:50:26

    >>106
    瀕死になるなんて必死だね

    • 1
    • 141
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/06 12:49:57

    一口の量は食べる時その都度、自分で決めたい

    • 6
    • 22/08/06 12:48:43

    みんななんだかんだでも要はみんなキャンプでみんな流しみんなやるけどみんなキャンプはみんなギャルはみんななしだ。

    みんな流しというのはみんななんだかんだ淡々とみんないつのまにたべた!?系ジョシがみんな食系にはみんな向く。

    ギャルはみんななんだかんだやはりみんな生息圏はみんな限られると。

    • 0
    • 22/08/06 12:44:57

    母がそうしてたから当たり前にそうしてた。
    すぐ食べる時は氷水用意しない。
    残って時間たって、また食べる時はひっついてるから氷水用意する。

    • 2
    • 138
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 12:41:30

    >>137
    昭和生まれだけど、そんなことはない

    • 2
    • 137
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/06 12:38:49

    >>134 昭和はどこも大抵そうだった。

    • 1
    • 136
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/06 12:38:13

    >>49
    伸びる以前にラップしても乾燥して硬くなるよね?した事無いけど。
    ご飯でも同じ様に小分けして置いといたとしたら硬くなるよね。
    小麦と米の違いはあるけど炭水化物で澱粉質がベータ化すると思うので。

    • 0
    • 135
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/06 12:36:23

    洗って氷水に付けてから、大ザルのまま出す。直箸じゃなく小さいトングで取って食べる

    • 2
    • 134
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/06 12:35:27

    クルクルしない、そのまま大皿にドサッ。大皿どころか水切りに使ったザルに入れたままの時もある。私って相変わらず雑だな、あははっ(汗)

    • 2
    • 133
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/06 12:34:54

    氷水ドーンは、複数人の口の付いた箸先が泳ぐからこのご時世は避けてる
    個別に盛ったり、取り箸あるなら良いけど

    • 2
    • 132
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/06 12:30:25

    クルクルして大皿にドーン派。
    当然ながら氷水のほうが冷たくておいしいけど(めんがのびるそうだけど)氷水に入れるなら個別に盛り付けないと嫌だし、個別に盛り付けるよりはクルクルして大皿のほうがラク
    クルクルするのは見た目の問題じゃなく食べやすいから。

    • 4
    • 131
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/06 12:26:27

    そうめん食べたくなってきたー

    • 0
    • 130
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 12:22:31

    >>129
    すごいね
    何人家族なの?

    • 0
    • 129
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/06 12:21:40

    氷水に入れてドーンだよ。

    10把以上茹でるから一口サイズに盛り付けしてたら時間かかっちゃう。

    • 3
    • 128
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/06 12:17:54

    素麺クルクルって巻くのと、スイカを一口サイズに切ってフォークで食べるのを新婚の時に義家族に驚かれたなぁ。

    • 2
    • 127
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/06 12:14:15

    私は丸めて大皿でドーン。
    お椀に入れやすいから。それだけの理由。

    • 3
    • 126
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/06 12:12:24

    >>80
    伸びてない美味しい素麺を知らなさそう。

    • 2
    • 125
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/06 12:11:49

    >>114
    ひとまとめにドーンって氷水に浸して出して、そこに各自のしゃぶった箸を突っ込んで氷水にも麺にも触れながら自分の分を取ってくる行為を「みんなで突っつく」って言うんじゃないのかね?
    1口ずつにクルッと独立してれば、例えそれが大皿に並んでても、自分の箸で自分が食べる分の1巻きしか触れない訳で。
    それを「みんなで突っついて食べる」とは言わないじゃないの?
    横から失礼。

    • 7
    • 124
    • チコリ(質素)
    • 22/08/06 12:10:43

    素麺ごとき好きなように食べなはれ!

    • 5
    • 123
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/06 12:09:01

    >>71
    おしゃれ!

    • 1
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ