実母が「女の子が1人はいた方がいい」って考えの人いますか?

  • なんでも
    • 30
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
      22/08/05 13:05:25

    うちもそれ言ってた。
    親戚とかにも男の子二人の人に「もう一人作らなきゃ。女の子いたほうがいいよ。」って。
    私も第一子が男の子だったんだけど「子供は最低でも2人いないと。次は女の子ね。」とか。
    子供いない夫婦には「早く子供つくりなさい。人間て子供がいて始めて完成するのよ」みたいなこと言ってたから、私が二人目女の子生んで実母が大喜びしてたときに「あんた、ズケズケと人を追い詰めるのやめなよ。傷ついてる人もいるからね?」っていっちゃった。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ