急上昇
ブルーデイジー(協力的)
うちの母がそういう人でした。
風邪を引いたりして体調が悪くなり発熱したりすると、前日までの行動を責めてきます。例えば「昨日寒いのに外で遊んでたからでしょ」とか「手洗いうがいがしっかりできてなかったんじゃないの?!」とか。
母はパートをしていましたが、子供の体調不良で仕事を休んだ日は絶対にテレビは見たらダメ、本を読んだりするのもダメ。ひたすら寝ることを強要。
だから、学校を休んだ日は母が仕事に行くことをいつも願っていました。
こんな母親なかなかいませんよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 ブルーデイジー(協力的)
22/08/05 00:43:06
>>2
怪我しても怒られるのは辛いですよね。
返信
No.6 主 ブルーデイジー(協力的)
22/08/05 00:45:39
>>3
母の言い分はまさしくその通りです。
でも自分が母親になってよく分かるけど、母は子供の心配より自分の仕事の心配をしていたというか。熱があっても比較的元気なら安静にしながらテレビを見ても、本を読んでもいいと思うんですよね。
返信
2件
No.11 主 ブルーデイジー(協力的)
22/08/05 01:03:40
1人ずつに返信できなくてすみません。
意外に同じような親を持つ方がいてビックリしました。うちの母親だけかと思っていました。
潔癖気味で完璧主義の母は私の記憶ではいつもイライラしていて、でも本人は毒親のつもりは全くないんです。だから体調不良になれば文句を言いながらもうどんをつくったり、ゼリーを買ってきてくれたりはするけど、子供心に優しさは全然感じなくて全ては「明日は学校に行って欲しい」が為の行動だったように感じました。
返信
1件