アート引越センター従業員が私有地で「脱糞行為」 茂みに捨てる...広報が事実認め謝罪「大変遺憾」

  • ニュース全般
  • 柊(先見性がある)
  • 22/08/04 22:21:24

アート引越センターの従業員が千葉県木更津市内にあるアパートの敷地内で脱糞行為をした上でそのまま捨てる複数の写真や動画が、2022年8月3日にツイッター上に投稿された。同社広報宣伝部は8月4日、J-CASTニュースの取材に対し、こうした行為を事実と認めた上で謝罪し、従業員本人に指導を行ったと明かした

「そのような事案があったことは事実です」
アート引越センターの従業員が脱糞する様子を撮影した投稿者によれば、3日16時頃の出来事だったという

「隣の部屋の引っ越し作業をしていて、従業員同士で笑いながら1人が箱ティッシュを持ちアパートの裏側へ歩いていったのでまさかと思い部屋に入り上から下を覗くと脱糞行為をしていました」

投稿者の動画では、ティッシュに包んだものを敷地内の雑草の茂みに捨てる従業員の姿が確認できる。投稿者は同社本部に掃除をするようクレームを入れたという。その後について「掃除しに来ました。ですが上司が謝りにきましたが本人は謝りにきませんでした」と明かした。

アート引越センターの広報宣伝部は4日、J-CASTニュースの取材に対し、「社内にて状況の確認、調査を行ったところ、 そのような事案があったことは事実です」と認めた上で、「該当の建物にお住いの皆様や多くの皆様に大変不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

社内指導について「従業員のトイレの利用につきましては、原則公共施設等を使用するように指導しており、今回のことは当社としても大変遺憾に思っております」と述べており、「該当の場所につきましては、速やかに清掃・消毒を行い、お客様とご近隣にも当社より謝罪をさせていただきました」と明かした。

従業員本人に対して厳重に注意と指導を行ったとし、今後の方針について「再発防止に向けて取り組み、従業員に対して体調の異変に気が付いたら早めに対策するように改めて指導いたします」と述べている。

2022年08月04日17時32分
https://www.j-cast.com/2022/08/04443256.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/20 07:46:11

    千葉県の水質調査担当者公認 

    千葉のウンコ水

    • 0
    • 22/08/07 08:31:39

    ネットに流すほどではないって第三者の目からすれば私もそう思うけど、実際その一部始終を見てしまったら上司達が片付けにきたとしてもその時だけなのではないか?今までもこれからもあるのではないか?という思いが強くなり投稿することに疑問を感じないかもしれない。組織的に常習っぽいし対策を今の今まで講じてこなかったんだもの。

    引っ越しセンター以外も、工事現場に簡易トイレを置かない会社もあって人んちの庭で平気でおしっこしてる人もいるのが事実。

    • 2
    • 78
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/07 02:15:38

    まさにクソ野郎

    ただな、
    何でもかんでもSNSにあげるのもまた
    クソ野郎だと思うんだわ

    • 3
    • 77
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/07 02:10:13

    気持ちはわかるが、
    投げたらいかん。

    • 2
    • 22/08/06 18:20:40

    すてき

    • 0
    • 75
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/06 17:55:33

    片付けしに来た人の動画もあったけどうんこはティッシュにくるまないでそのままあったっぽいよ。

    • 0
    • 74
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/06 17:53:16

    野糞する度胸があるならトイレを借りる度胸もあるだろうにね

    • 5
    • 73
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/06 17:41:39

    やだやだ

    • 2
    • 72
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/05 12:44:50

    笑いながら、歩いていった、って部分で、緊急性を感じない(笑)
    急な下痢だったら笑ってらんないし走るか、その場で漏らしちゃうんじゃない?
    余裕を感じるから、いつもこんなことしてるんじゃない?って思っちゃう

    • 4
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/05 10:35:42

    立憲民主党の議員が個室焼き肉店に大便放置してスルーして逃げたの、全然報じられてないね。

    • 4
    • 69
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/05 09:32:28

    >>68
    私もそれ思った

    確かに敷地内の人は嫌な思いしたとは思うけどそこの会社に言って掃除してもらったらもういいや。
    お腹痛くて苦渋の選択だったのかもしれないし。

    された事がゴミ捨てて行った。とか当て逃げして行ったとかならまだ晒す気にもなるかもだけど、これは本人可哀想すぎるよ

    人としてめちゃくちゃ恥ずかしい事だし、漏らしそうで仕方なくだったら可哀想。下手すりゃ自殺案件だよ。写真まで載せられてさ。

    • 5
    • 68
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/05 09:18:49

    やっちゃダメだけど、それは知ってるんだけど…具合が悪かったのかもしれないよね…それを考えると、道徳心より人情が働いて、ネットに晒すとかは絶対にできない。だってこの方、こんな姿を会社の人にも全国の人にも知られて、今頃どんな苦痛を味わってるかと思うと…自業自得というには重すぎる。

    • 9
    • 67
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/05 09:18:12

    いやーTwitterにあげるのは
    人としてお前もクソだなと個人的に思うけど。

    本人もこんな所でしたくなかったと思うし
    同僚にも、ましてや先輩なら
    おいクソーとか呼ばれそうだし
    こいつ野糞したんだよってネタにされるのは
    目に見えてるんだから。

    その上全世界に残る写真。
    あちらこちらで自分のこんな姿を拡散され
    晒されて謝りたくても行けないわ。
    怖くて。

    • 6
    • 66
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/05 08:57:34

    引っ越し先でトイレ借りれば良かったのに

    • 5
    • 65
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/05 08:54:40

    >>55
    せめて持ち帰れってこと。
    トラックのなかに段ボールとかの簡易トイレ用意しておくとか。

    • 6
    • 64
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/05 07:25:37

    ウンチバ県なんだから許してあげて

    • 1
    • 63
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/05 06:22:13

    ドロボウが家に盗みに入る前に
    その家の敷地に💩をすると言う
    ゲン担ぎがあったし。
    留守の間にドロボウに入られた
    親戚の家の玄関前に💩してあったのを
    実際見た事がある。

    • 0
    • 62
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/05 06:14:37

    手は洗ったのかな?そのまま家具とか触ったりしてそう

    • 8
    • 22/08/05 06:00:49

    笑いながらって他にもやってそう、下痢とかじゃなそうだし。
    でもさ、これもUSJののぞきてるのも、一生残るよね。かわいそう。
    アート引っ越しセンター=脱糞なイメージになったわ。

    • 6
    • 60
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/05 05:58:21

    >>15
    今はコンビニも貸してくれないところ多いしね

    • 2
    • 59
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/05 05:54:50

    うんこ置き去りにするの流行ってんの?

    • 3
    • 58
    • ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー
    • 22/08/05 05:45:13

    立憲民主党、高級焼き肉店の座敷にウ●コを放置…激怒した店側が警察に被害届を提出
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4112702&sort=1

    • 0
    • 57
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/05 05:26:38

    お腹痛いのは我慢できないからね。
    可哀想とも思う。
    うんこ持ち帰りもなぁ。
    近くにコンビニとかもないところだと大変。

    • 4
    • 56
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/05 05:12:44

    >>42
    トイレの中を盗撮したなら違法だけど、今回のは違法じゃないよ。

    • 0
    • 55
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/05 05:02:28

    >>51
    持ち帰ってたら許してあげんの?
    下痢ピーだったら持ち帰れないわ腹痛いわ可哀想だね。
    今回は知らんけど

    • 1
    • 54
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/05 04:59:53

    >>19
    ママスタ民だって貸すの嫌って人ばっかじゃん。

    • 4
    • 53
    • 桜(精神美)
    • 22/08/05 04:50:01

    >>51

    綺麗な新築の戸建てやマンションなら、たぶん便意を我慢してやらないと思う。
    アパートだからって、馬鹿にしてるんじゃないの('_'?)

    • 2
    • 52
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/05 04:43:00

    対応が悪いだなんだと書いてる人がいるけど、引っ越しやなんてバイトばっかりで、一回二回の引っ越しで評価できる訳ないじゃん。それに作業員に一人いくらくらい心づけ渡してるのかな?たいてい一人一万で、めちゃくちゃ張り切ってくれるけどなあ。

    サカ●のほうが、執拗な営業も多いし、一斉入居の幹事会社かなんかやってるのか、何台も路駐しての積み替えで大渋滞作ったり、マンションの入り口で他の引っ越し会社を怒鳴り散らしたり、サカ●の腕章つけた人が路上でタバコ吸ってたり。社員と思われる人たちのガラとマナーが悪すぎて大嫌い。

    • 2
    • 51
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/05 04:35:45

    私は無理だわ、許せない。
    災害用の簡易トイレとか用意すればいいのに。
    笑いながらってのも、そんなに切羽詰まった感じしないし。
    そしてアパートの敷地内に捨てたままにするなんて、信じらんない。
    急な便意とか仕方ないけど、誠意あるなら持ち帰らない?

    • 5
    • 50
    • 犬猫飼い主マナー守れ
    • 22/08/05 04:31:34

    >>49 ゴミ捨て行くときによく見かけるんだよね。犬がフンしてて、飼い主はいつもキョロキョロしてて挙動不審。私が帰ると犬連れて小さなビニールポーンって置く。
    飼い主は手ぶら。

    • 2
    • 49
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/05 04:27:17

    >>47
    もしかして見張ってんの?

    • 0
    • 48
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/05 04:27:17

    >>46 上からは丸見えだけど前には茂みがあるし気付かなかったんじゃない?
    上から盗撮してるなら、声かけて注意するなりトイレ貸してあげればいいのに

    • 0
    • 47
    • 犬猫飼い主マナー守れ
    • 22/08/05 04:25:14

    盗撮した人、犬猫飼い主には寛大なのかな
    犬猫は相当外でやらかしてるよ
    ゴミ捨て場付近(自分の家の近くじゃなく他人の家の区域)でフンさせて、透明ビニールに入れてゴミ捨て場にポーンて置くやついる
    キョロキョロして人がいないの確認してから、フン捨てる
    犬猫飼う資格ねーわ!

    • 3
    • 46
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/05 04:21:41

    っていうか、奥の茂みに分け入ってならともかく(ともかくじゃないけども)、こんな開放的な場所で脱糞なんてよくできたね…。明らかに丸見えじゃん。

    • 3
    • 45
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/05 04:17:43

    >>37 近くにコンビニが無かったんじゃない?引っ越しする客の家のトイレ借りるわけにいかないし、トラックにトイレなんて聞いたことない。

    • 0
    • 44
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/05 04:15:16

    従業員多忙だしトイレに行く暇もないだろうからなぁ その場に捨てるのはヤバいけど、持ち帰るわけにもいかんしな
    盗撮の方が罪深いし怖い

    • 5
    • 22/08/05 04:09:23

    コレって脱糞してるのが男だから脱糞行為が問題にされてるようだけど、もし女だったら脱糞行為なんて問題はどっかにすっ飛んで盗撮自体が問題にされてるんじゃないの?どう見ても防犯カメラの映像じゃなくてわざわざスマホかなんかで撮影してるみたいだから。

    • 6
    • 22/08/05 03:48:05

    脱糞がどうこう言う以前に盗撮行為は違法です。

    • 4
    • 41
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/05 02:40:09

    脱糞行為って、流行ってんの?
    先日も立憲議員がしてなかった?

    • 4
    • 40
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/05 02:32:21

    脱糞後手も洗ってないもんね?
    その手で触られたくないわ… 

    他の理由あるけど、益々ここ嫌になった。

    • 6
    • 22/08/05 02:20:16

    >>36
    ベランダから見えるところでしてたらそれはそれで公然猥褻じゃない?
    せめてもっと茂みでやったらよかったのに

    • 2
    • 38
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/05 02:12:42

    ポイ捨てしたのは非難されても仕方ないけど急な便意は生理現象だもんね…お客様のトイレ借りれなくて徒歩圏内にコンビニ、スーパー、公園がない場所も沢山あるからちょっと可哀想だね。

    人の排泄をリアルタイムで撮影して拡散する人の方が問題ある気がしちゃう

    • 13
    • 37
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/05 02:04:45

    仕事受けるのにトイレ借りたらダメなら事前に公衆トイレなりコンビニトイレなりも探して通達するのが営業の仕事なんじゃないかな
    じゃなきゃトラックの荷台にトイレ設置しておくとか

    • 7
    • 36
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/05 01:35:34

    盗撮

    • 6
    • 35
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/05 01:32:16

    もう習慣化してたんだろうな、う○こには銀蝿がたかるから、ここで引っ越し頼んだ後、そういえばなんか、でかい銀蝿がいたな…って心当たりがある人はやられてるだろうな。

    • 2
    • 34
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/05 01:24:00

    ウンコ引越センター

    • 1
    • 33
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/05 00:38:00

    >>23
    ほんとそれ

    • 0
    • 32
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/05 00:31:08

    犬のうんこじゃないんだからティッシュに包んだまま投げとくなよ!わざわざ車動かしてコンビニ行くとか出来ない場合もあるのはわかるから、うんこするのはしょうがないかもしれないけど、引っ越しセンターは匂いが絶対漏れないビニールを全員に配って持ち帰らせたら?

    • 2
    • 22/08/05 00:17:38

    コンビニ勤務です。
    会社問わず引越屋さんのトイレ利用多いです。
    どの会社のスタッフさんも商品買ってくれるのでウィンウィンだとは思ってるけど…
    中には女性のスタッフさんもいるので生理のときとか大変だろうなと思ってたのと、時間にシビアなのは利用者の立場からよく理解してるので、時間をロスするトイレ事情について少し心配してました。
    これはマズイけど選択の余地がなかったのかもね。持ち帰るのもトラックにはお仲間さんいるわけだし。
    会社が現場のスタッフのこともう少し考えてあげないとね。

    • 16
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ