もうママ友無理。いつになったら楽になれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/04 13:02:50

    いきなりって事はないと思う。かなり相手が我慢してたんだろう。
    依存系ママに執着された事があるけど正直キツい。
    そのママ友の事全て把握しようとしてない?自分が一番のママ友でいたい!みたいな感じを出してない?
    何か決めるにも全て相手まかせだったりとか。

    • 3
    • 12
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/04 13:00:50

    どの付きあいのママ友なのか?
    学校卒業したら付きあいなんてしなくていいし

    • 1
    • 22/08/04 12:59:33

    特に意味ないと思うよ。気にしなくていい。
    ひとりでいいじゃん!そういうのに悩まされるくらいならさ。

    • 7
    • 10
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/04 12:59:22

    ママ友って必要?!
    私子供3人いるけど、元からの友達としか仲良くしてないや。
    ママ友から無視されても気にしないこと!
    いつまで経っても小学生みたいな事して気持ちわるいママの事なんて、考えるだけ無駄だよ!

    • 18
    • 9
    • 杏(臆病)
    • 22/08/04 12:57:42

    辛いね
    逆に割り切って1人で強気でいけば
    それはそれでなんとかなるよ
    子供は子供で上手く付き合っていくよ

    • 7
    • 8
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/04 12:56:28

    子供何歳?
    中学から楽になって高校でゼロ

    • 7
    • 7
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/04 12:56:17

    会って声かけたのに無視されたの?

    • 3
    • 6
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/04 12:54:35

    依存してるからでしょう?無視されただけで1日中考えるなんて、今までどれだけ迷惑かけてたんだか…。

    • 10
    • 5
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/04 12:54:16

    頭から離れないのは辛いね
    でも、がんばって子育てに集中してね
    あの人と離れて良かった!って思える日が来るよ

    • 5
    • 22/08/04 12:51:08

    かかわらにい。
    行事の時のみ

    • 5
    • 22/08/04 12:50:15

    人間関係で「いきなり」ってないよ
    蓄積されていたものがついに限界になったんだよ

    • 16
    • 2
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/04 12:47:53

    私立中学に行くなら小学校卒業まで、そうじゃないなら中学卒業まで何らかの形で会ったりするよ。

    • 4
    • 1
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/04 12:46:14

    つらいね。子供同士の関係さえなくなればバッサリ切れるから絶対にゴールは来るよ?まだまだ長いのかな?

    • 12
1件~13件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ