コロナだと思いますか?

  • 病気・健康
  • パセリ(逆境からの勝利)
  • reEOt8iHr1
  • 22/08/04 11:36:37

詳細は伝えられませんが、夫は仕事柄マスクを外さなければならない仕事です。仕事は不定期で週1~2くらい自家用車で都内勤務です。
0歳児、4歳保育園児の子供がおり、主は育休中のため、4歳の子供はコロナの状況に応じて登園自粛させているので、夫以外はコロナをもらってくる可能性はほぼありません。

先週金曜日頃から、夫は体がとにかくだるいと言っており、微熱になったり平熱に戻ったりを繰り返していたので、熱中症や疲れかと思っていました。

ところが今週月曜日夜、娘が39度台の発熱。食欲低下、体の痛みあり。水曜日朝解熱。発熱した初日のみしんどそうでしたが、今はケロっとして今まで通りです。

そして夫ですが、クーラーを普段よりかなり下げて上半身裸で直風にあたっても暑い暑いと言っていて(私も暑がりですがわたしには寒いくらいの温度です)いまだに体がだるいと言っています。

咳や喉の痛みや味覚症状は誰も出ていないのですが…
これはコロナの可能性あると思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 紫陽花(移り気)
    • VbVMc0ADuK
    • 22/08/04 14:58:56

    てか、こんだけ蔓延してるのに旦那以外もらってくる可能性が少ないと思ってるのがすごい。
    スーパーも入り口に置いてるアルコールもみんながしてるわけじゃないし、食材の容器、例えばプラスチックも付着したら数日はウイルス死滅しないんだよね。
    もうそんなこと想像し始めたらキリがないけど、可能性は無限にあるってこと。

    • 4
    • 13
    • サボテン(燃える心)
    • 3503/2vuGL
    • 22/08/04 14:55:13

    熱中症な気もするけど、数日後に誰も感染しないなら熱中症だと思う

    • 2
    • 12
    • 紫陽花(移り気)
    • VbVMc0ADuK
    • 22/08/04 14:53:15

    抗原検査キット、ネットでも買えるんじゃないかな。
    ずっとモヤモヤするくらいなら私なら買って検査する。

    • 1
    • 11
    • 紫陽花 (移り気)
    • tKm86XTOP3
    • 22/08/04 14:48:15

    難しい質問や

    • 3
    • 10
    • ヒソップ(聖性)
    • tnP7AeF5CX
    • 22/08/04 14:47:11

    >>8
    一般的に、コロナの可能性もあるし、他の病気の可能性もある。

    • 3
    • 9
    • セージ(家庭の徳)
    • 7BJu2G9N6E
    • 22/08/04 14:45:32

    市販の抗原検査薬とかでいちど調べたらよいのでは、、、

    可能性はあるとおもうよ。
    それを聞いて何をしたいのかわからないけど、、

    • 3
    • 8
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • Xq445n8psX
    • 22/08/04 12:58:03

    >>5
    もちろんそれはわかってます。一般的にどう感じるか聞きたかっただけです。

    • 0
    • 7
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • Xq445n8psX
    • 22/08/04 12:57:30

    >>4
    熱下がったり上がったりは特徴なのですね。詳しく教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • Xq445n8psX
    • 22/08/04 12:56:58

    >>3
    思って行動してますよ。医者にも電話してますが受診しなくていいと言われて不信感を持ってるので一般的な意見を聞きたくてトピ立てました。

    • 0
    • 5
    • ヒソップ(聖性)
    • tnP7AeF5CX
    • 22/08/04 12:22:08

    コロナの可能性もあるし、他の病気の可能性もある。ここで聞いても多分それしかわからない。

    • 6
    • 4
    • ランタナ(心変わり)
    • hN6GoLnm8d
    • 22/08/04 12:17:23

    コロナだと思うけど、医者がそう言ったなら大人しくしてればいいと思う。テレビでも軽症なら病院行かず自宅で待機を勧めてるしね。コロナは無症状の人もいるんだから発熱だけ、咳だけ、喉だけ、だるさだけとかもあるよー。味覚症状は出る人の方が少ないだろうし。あと熱下がったり上がったりとかはコロナの特徴ではあるかも。だるさも結構続くよー。

    • 2
    • 3
    • ジンジャー(信頼しています)
    • OtMt9kbdKU
    • 22/08/04 12:13:41

    そんなの分かるわけないじゃん。
    コロナの可能性もあると思って行動しないの何で?

    • 2
    • 2
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • Xq445n8psX
    • 22/08/04 11:45:00

    >>1
    娘が発熱した段階でかかりつけ(発熱外来あり)に電話したら、そのうち落ち着くから受診しなくていいと言われたんです。
    ですが、本当に受診しなくていいのか不安で。

    • 1
    • 1
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • oLh8Uv3SUN
    • 22/08/04 11:42:20

    何で病院行って検査受けない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ