消えて居なくなりたい へのコメント(No.42

  • No.42 アスター(信じる心)

    Jz3VCC/opD

    22/08/04 12:52:41

    まず、情けながるのやめなよ。他と比べるのもやめな。
    主さんにはトピ主さんの事情があって、それはあなただけのものだから。唯一で、比べられるものじゃないよ。
    もっとできたらいいのに、ともどかしい気持ちは痛いほど伝わった。
    すごくつらい。ストレスばっかり。やりたいと思ったこともできなかった。
    でもなんとか今日を生き抜いた。ただそれだけでいいんじゃないかと思うのよ。ちゃんと自分の家庭で生き抜いてるじゃん。十分だよ。

    とはいえお子さん二人とも心配ですね。大人と違って子どもは成長面でも外に出る経験を封じたくないですよね。
    外に一歩も出られないということはなくて、家の中と同じように「信頼できる空間」だったらいいんじゃない?
    車で、誰とも会わないところまでちょっと足を伸ばしてみるとか。
    田舎の河原とかね。
    ただ、遠出は抗がん剤治療直後のお子さんには負担がかかりすぎますかね…。
    例えば、普段は絶対にさせない「夜のお散歩」とかにして人と会わないようにドライブするとか。どうせ家から出られないのであれば、翌日一日寝ててもいいんだしね。
    余り自分を責めず叱らず、むしろ褒めてくださいよ。そうすると、明日はもっと楽になるよ。そしたらまた褒めて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。