ドラッグストア 辞めようか迷っています。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/03 17:13:13


4年パートで勤めましたが限界に近いです。
コロナ対応、今まで必死にやってきました。
コロナの波が来る度、商品が足りなくなったりして、クレーム客の対応。
最近ではコロナ検査もやってるので、それもまたクレーム。警察を呼ぶこともありました。

医療機関に怒鳴る患者の記事を読みましたが、
ドラッグストアに来るお客様にもいいたいです。

薬が不足してる件、こちらでも発注はかけていますが、入りません。
なくても怒らないでください。

抗原、PCR検査を希望してる方、
受けるにはいくつか条件があります。
風邪などの症状のある人は受けられないので
検査を受けに来ないでください。
ドラッグストアは医療機関ではありません。

検査キットも在庫がなくなる場合があります。
わざわざ来たのにないのかと怒らないでください。

電話も鳴りっぱなしですが、
あくまでもこちらはドラッグストアの業務と併用して検査をしています。
レジ中、接客中などは電話に出られません。
何度かけても繋がらないと怒らないでください。
店舗へ電話ではなく、ネットで確認するか、
ドラッグストアのお客様センターなどに問い合わせしてください。

レジをしていると商品見て、この人または身近な人がコロナなんだなとすぐに分かります。
そんな中でも笑顔で対応してきましたが、
もう疲れました。

うちの職場は人手不足なので私が辞めると今まで以上にお客様をお待たせしたりすると思います。

職場の人はいい人でお客様の怒りの声がなければ好きな仕事です。ここで逃げていいのか迷いがあります。

早くコロナが終わって欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • リンドウ(甘い夢)

    • 22/08/03 18:24:12

    へ?パートでしょ?

    • 2
    • No.
    • 20
    • チコリ(質素)

    • 22/08/03 18:21:18

    どこの都道府県?
    都道府県知事に注意喚起してもらおうよ!

    • 1
    • No.
    • 19
    • フロックス(温和)

    • 22/08/03 18:21:07

    わざわざ来たのにないのか

    スーパーでも言われる。
    頼んでねぇよ!家で引っ込んでろよ。
    と心の中で笑ってる。

    主さん頑張り過ぎだよ

    • 7
    • No.
    • 18
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/08/03 18:19:59

    ここで愚痴ってないで嫌ならやめれば?
    めんどくさい人

    • 4
    • No.
    • 17
    • 苺(尊重と愛情)

    • 22/08/03 18:13:43

    とりあえずたくさん並んでるならレジ応援ボタン押してよ
    押さない店員が増えたけど、品出しの店員に気を使ってるの?

    • 2
    • No.
    • 16
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/08/03 18:13:26

    嫌なことあるけど、ドラストは楽しいな
    品出しもおもしろい

    • 1
    • No.
    • 15
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/08/03 18:12:23

    うちも、電話鳴りっぱなしで
    作業ができないんだよ
    頼むから店にきて自分で確認して

    • 1
    • No.
    • 14
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)

    • 22/08/03 18:09:57

    大変だね。お疲れ様です。
    辞めたっていいよ。人手不足なんて気にしないで。またパートの募集かけるでしょう。主の心の方が大事。

    • 2
    • No.
    • 13
    • トケイソウ(聖なる愛)

    • 22/08/03 18:06:14

    大変なお店だね。
    私もドラッグストアでパートしてるけど、怒鳴り込んでくる人はいないな。
    抗原検査キットがあるかの電話は増えたけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/03 17:37:46

    パートなら無理して続けなくてももっと色々な仕事あるよ。

    でも、大変だろうけどメリットもない?
    売り切れる商品でも、店員さんは先に優先的に割安で買えたりしないの?

    • 1
    • No.
    • 11
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/03 17:37:38

    パートなら無理して続けなくてももっと色々な仕事あるよ。

    でも、大変だろうけどメリットもない?
    売り切れる商品でも、店員さんは先に優先的に割安で買えたりしないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/08/03 17:35:08

    辞めればいいよ。
    他にもっといい職場がある。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/08/03 17:32:56

    お客って、思い通りにいかないと店員に八つ当たりしてくるよね。外国だとさ、そういう客には店員も強気で対応するのに日本じゃそれができないから辛いよね。この店員は客に反論しちゃダメみたいな風潮無くなればいいのにね。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ガザニア(天才)

    • 22/08/03 17:25:53

    人手不足、働いてる仲間はいい人たちで仕事も好きだけど辞めようか悩むところめっちゃわかる。

    • 0
    • No.
    • 7
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/08/03 17:24:53

    自分では責任を負ってるつもりでも他の人からしたらどうでもよくて、潰れても誰もありがとうもごめんねも言わない。

    • 1
    • No.
    • 6
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/08/03 17:21:37

    パートなんて嫌だなって思えばさっさとやめりゃいいのよ

    • 7
    • No.
    • 5
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/08/03 17:19:25

    こんだけコロナなんだからさ。
    この人または身近な人がコロナだとすぐ分かります、とかなんなんだろ。

    うちの子は、気管支炎だったよ。
    コロナ以外の風邪、体調不良あるの、知ってる?

    • 7
    • No.
    • 4
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/08/03 17:19:24

    理不尽に怒る客ってバカだよね。発注してもメーカーに在庫なきゃ入らないしメーカー側も生産追いついてない事くらい普通に考えたら分かることなのにさ。

    • 7
    • No.
    • 3
    • 竹(高い目標)

    • 22/08/03 17:16:10

    登録なんちゃらの資格あるの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/08/03 17:15:52

    辞めたいけど辞めたくない。
    その愚痴を聞いて欲しいの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/08/03 17:15:17

    辞められるなら辞めた方がいい。人間ってほんと自分勝手だよね
    マスクの時も店員さん可哀想だった

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ