遠慮の仕方が「失礼過ぎる」と言われました

  • なんでも
    • 31
    • アザミ(独立)
      22/08/02 23:49:04

    昔お世話になったお店の人に「皆さんでどうぞ」って個包装のお菓子の詰め合わせ持って行ったら、受け取った後に「半分持って帰りますか?」って聞かれた事あるよ。
    スタッフの数に対して量が多かったから分けてくれるつもりだったんだろうけど、あの時は半分持って帰るかなんて聞かれたの初めてだったから、何か失礼があったのかと本当に考えちゃったよ。
    あまり良い印象にはならないと思うから、言わない方がいいよ。相手によってはそこで縁を切られても仕方ないかな、って思う。

    • 25
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ