シングルマザー コロナ家庭内感染

• シンママ
  • 桜餅
  • L0qb9fhUI9
  • 22/08/01 16:33:33

中1小2年中児のいるシングルマザーです。

保育園でコロナに感染し、かなり気を付けて生活していましたが順番に子供達が感染し、最後は私まで感染してしまいました。

子供達は熱が半日続きそのあとは元気に過ごしていますが、大人の私だけ症状が酷く40度の熱が3日続き引いたあとの倦怠感と後頭神経痛が酷く現在に至ります。

最初は夏休みも関係なく保育園学童に預けるので、一緒に過ごせる貴重な時間だ!と思っていたのですが、自分の具合の悪さに反してとても元気な子供たちに疲れてきてしまい、自分のキャパシティの狭さに悲しくなっています。

中学生の子はADHDの診断を受けていて、感情のコントロールができず8つも離れている妹に対しても小さな事でブチ切れ、その妹は泣き叫ぶという地獄絵図が毎日何度も。
かれこれ1週間。

自分が選んだ道、自分が産んだんだから、、分かってます。分かっているのですが、心がついていけないのです。
何かをしてもらいたい訳でもないです。自分の親のしての器のなさが全ての原因なのも分かっています。

文字にして吐き出す事で少し冷静になれました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 匿名
    • mDwiaGWKHa
    • 22/09/14 16:45:43

そりゃ辛いね…
    しんどいよ、心折れるよね。
    あんまり自分を責めないでね。無理なもんは無理だし、しんどい、辛いって思うことに罪はないよ。
    助けてって発信出来るならした方がいい。話すだけでも楽になるもん。結局はそれが子供のためにもなる。

コロナ、私も罹患したけどすごくしんどくて特効薬もないしお先真っ暗って思っちゃうんだよね。でも治るから…あと少しの辛抱だよ。体が辛いから、心も辛くなるんだよ。

親兄弟や、元旦那さんとか、誰か頼れる人いる?1人で抱えすぎはダメだよ。

• 0
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • xCDNAv/hp0
    • 22/08/03 08:40:35

しんどいですね。
    >自分が選んだ道、自分が産んだんだから
    この言葉で自分を追い詰めないようにしてくださいね。
    それは、自分を奮い立たせる時に使うのがいいと思います。

今はとにかく体第一、1日でも早く回復できますように。

• 2
    • 5

ぴよぴよ

• 4
    • フィーバーフュー(不死)
    • Unl4dhXrYk
    • 22/08/01 17:34:29

私は夫と別居中、子どもは中2、小2、3才です。(モラハラで今年3月に逃げました)。
    うちは末っ子が先週の日曜に発熱しましたが(コロナでは無いそうです)、やはり1人で育てていて、子どもたちの看病をすると相当なストレスを感じました。回復したのですが、色々と不安になって、市の育児相談に電話して、その後ちょっと泣きました。私も覚悟を決めて別居したのに、強くはなれておりません。

子どもは、親が言うのもなんですが、ほとんど手のかからない子ですが、これです。(ADHDについてはある程度存じております。)

私はワクチンの後調子が優れず、小児科でポロッとこぼしたら漢方薬をいただいて効いたこともあるので、もしそういうお薬があるといいですね。お母さんが早く元気になれるように祈っております。

• 1
    • 3
    • 桜餅
    • 31Q+vzGF18
    • 22/08/01 16:52:20

>>2ありがとうございます。

• 0
    • 2
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • EUC1FRhSFm
    • 22/08/01 16:48:19

まあ、何もかも全部、回復してからでいいでしょ

回復して、それからひとつずつね

• 0
    • 1
    • アッツ桜(無意識)
    • W/LMK5ULN+
    • 22/08/01 16:40:28

うわー。悲惨

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています